■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

あったかグッズ2種
すっかり忘れてました、レイコップ・レポート!
アレルギー持ち、カイカイのお子さんをお持ちの皆様、お待たせしました。
『 レイコップで カイカイは治まるのか 』
のりじが導き出した結論、
『 その子のアレルゲン次第 』
まあ 当たり前っちゃー当たり前でしたね。
というのもね、弁にゃんのカイカイには効果ありました。
今でもカイカイしてますが、以前とは掻き方が全然違いますね。
傷になるほどの掻き方じゃないです。
ひなっちは ダメだ。 相変わらず バリバリ掻いてます (涙
つまり、弁にゃんのアレルゲンは ダニ・ホコリ等の いわゆる ハウスダスト。
ひなっちのは 違うもの。
ひなっちにも効果を期待してたから、ちょっと残念だったけどね、
それでも やっぱり、買って良かったって思ってる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( だって、レイコップしたお布団って ふんわりサラサラで 気持ちいーんだもん^^ )


                     ☆     ☆


さてさて、冷えのせいで 脊椎に痛みが出ちゃった ひなちゃん。

『 とにかく あっためなきゃ 』 と注文した、あったかグッズが 昨日届きましたよ♪

ひとつ目は こたつの敷物。

今までは、冬の静電気を気にして、綿100%のキルトマットを使ってたんだけど、


グッズ 1

昼間、こたつや ホットカーペットを点けてる時はいいんだよ。
問題は 夜。
人間が3階の寝室に行っちゃうと、暖房類が 全て消される 2階のリビング。
子供達は こたつの中で 丸まって寝てるんだけど、この敷物じゃ冷えるだろうなあ って。

なので、ボアの敷物に替えました♪


グッズ 2

これで 夜の寒さ対策は 解決!

室内は もう心配なくなったけど、問題は 外。 お散歩の時。

室内でフリースを着せてるなら、お外では もう1枚着せたい。
風を通さないもの。
でも 脊椎が悪いなら、軽いものでなくちゃ。

というわけで、

ふたつ目の あったかグッズは、


グッズ 3

ダウンベスト。
腰まで しっかりカバーできて、サイズもバッチリだね♪

やっと いいお天気になったし、痛みも治まってるし。
お散歩 行っておいで^^


グッズ 4

… あれ、平次は ゲートに飛び付いてるのに、ひなちゃんは しないんだね。
いつもなら、ふたりで ビョンビョン飛び跳ねるとこなのに …
まだ用心してるのかな。
階段、ちゃんと下りられるかな。
無理だと思ったら、お父ちゃんに抱っこしてもらって下りればいいからね?


[広告] VPS


う、うん、まあ こんなもんだよ。 
だって 家の中は あったかいんだから。 
今は痛くないんだから。

問題は、寒い お外から帰ってきてからだよ!
痛みが出てた時だって、行く時は 平気だったんだもん。
帰ってきてから、階段上がれなかったんだもん。

ダウンベストで、冷えが軽減されるといいんだけど …



グッズ 5

もう心配いらないね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 呆れるやらホッとするやらなんで 押してね♪


動画 | 00:12:49 | コメント(14)
コメント
あー、めっちゃ心配してた。
あー、めっちゃ心配してた。
あー、めっちゃ心配してた。

でもまぁ、心配して損した…なんて 無いですもんね。
ひなちゃんが痛くないなら、それでOK☆
でもでもでもでも、本格的に寒くなるのは 今からですからね。
万全の体制で冬を乗り切ってください^^

んで、レイコップ。
のりじさんの喘息には効果なかったんですか?
2013-12-22 日 00:42:26 | URL | ともち [編集]
ちょっとご無沙汰してました〜。

ひなっち回復してよかった!
歳が歳だけに、飼い主もあれやこれや想像しちゃって
気が休まらないよね。。。

うちもあったかグッズ万全よ。
ケージはゆたんぽ入りだしヒーターが飼い主よりも我が子向きに
なってるから。^^
2013-12-22 日 00:53:20 | URL | ひぃ [編集]
ねぇ そのあったかカーペットにしたら
日中のコタツの温度も低くてすむ?
低くっていうか 今までだったらつけてたけど まだつけなくていいやとか
座った感じは絶対ボアのボアの方が気持ちいいもんねぇ^^
ひなちゃんよかったね~♪

てんちゃんなんか あたしの布団で一緒に寝てんだぞ
すっげーきったねーな(笑)
2013-12-22 日 09:32:28 | URL | かなこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-22 日 09:34:41 | | [編集]
ニコラはうちの階段降りられないのよ。(カーペット敷いてない木の階段だから怖いんだと思うの)
だから階段降りる後ろ姿を見る機会ってあんまり無いからさぁ、
ダダダダって降りるひなちゃんと平次のお尻が可愛くて可愛くて、爆笑しちゃったわ。
画像拡大して、何度も繰り返しちゃった(^◇^)
2013-12-22 日 10:49:13 | URL | P子 [編集]
夜寝る時に湯たんぽ(人間用)をバスタオルでくるんで入れてあげたら「もっと寒くなる時期にはいいかも!」
私も湯たんぽを愛用していますが、「ベストポジション」はうちのお嬢様がちゃっかりいます。

ひなちゃん、お大事にしてね。
2013-12-22 日 12:41:19 | URL | 作久良 [編集]
ひなちゃん快調ですね。よかった!
赤いダウンベストもとっても似合ってる(*^_^*)
ひなた様のお帰り~
たまらなくいい写真だわぁ。
2013-12-22 日 13:04:16 | URL | ちゃお姐 [編集]
あ・・・やっとコメント欄があいてる!

って、昨日からあいてたんだ・・・・(^_^;)

ひなちゃん、心配したけど、元気そうな姿を見て安心したよ~
すごいね、階段降りるの・・・

落ちてるのかと思うぐらいの早さだね(笑
やっぱ、あたためるといいのかなぁ~~人間と一緒だね♪
お大事にね
2013-12-22 日 14:33:43 | URL | もるぽぽ [編集]
すみません
動画をみててふっと思ったんですが
この勢いで降りていって 勢い余って落ちちゃったってことはないんですか?
うちの パピーの時に階段を落ちてから降りれなくなったもんですから・・・・
2013-12-22 日 14:49:15 | URL | かなこ [編集]
のりじちゃんが 元気そうで良かった
2013-12-22 日 20:50:33 | URL | 元気君のママ [編集]
かなりの ご無沙汰ですいません^^;
ひなちゃん 良かったよ~
私もね今、腰が危ないの・・・
お互い気を付けようね~

レイコップ 我が家も買いました!
一緒に寝てるからねぇ
2013-12-22 日 21:39:08 | URL | はなまま [編集]
初コメント失礼します。
ペットボトルにお湯を入れてタオルで包んで犬部屋、もしくは、コタツに入れたら、暖かいと思います!
お風呂のお湯を汲めば、めんどくさくない!
本当は、もうちょっと熱い方がいいんですけど。
冷めにくくするために。
でもでも、ペットボトル。。
へいちゃんが、かじっちゃうかなぁ。。
2013-12-22 日 23:48:10 | URL | [編集]
ひなちゃん…
本当に痛かったの?ってくらいの
様子ですね!!
それに、重ね着似合ってる~♪
2013-12-23 月 00:53:30 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

やっぱり冬物って 冬物だけあるのねえ。
ボアの敷物、本当にあったかい!
今のところ 静電気も問題なしだよ^^
困ったことは、弁にゃんが ごはん食べに来る時以外、こたつから
出てこなくなっちゃったことかな。
本当に気持ちいいんだね。 ふんわりモコモコで。
こたつも ホットカーペットも点けてなくても そこそこあったかいし。
人間も嬉しい ^m^
そうだね、もーっと寒い時期になったら、中に湯たんぽ入れてあげよう♪
あたし、湯たんぽフリークでね、いっぱい持ってるんだ ^m^

そうそう、階段ね、これでも ゆっくり下りるようになったんだよ (笑
いつか誰か怪我するって思いながら、誰も怪我しないねえ。

それにしても ひなっち、冷えで痛みが出ちゃうなんて、人間と一緒だねえ。
あたしもね、冷え過ぎちゃうと、2年前にやった坐骨神経痛がね、
痛いまではいかないけど、ピリッとする時あるんだよ。
ひなっちも あたしも、お互いシニアってことで、あったかく過ごします^^

鍵コメ様、ありがとうね^^ 全然平気よ~^^
2013-12-28 土 18:29:24 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad