■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

一人前
あたしの 嫁としての年末年始のスケジュール。
12月30日は 朝からお正月用の食材の買い出し、その後 野菜の下ごしらえ。
31日、お義母さんの指示の下、おせち作成。
1月1・2・3日は 朝食を お父ちゃんの実家で 義妹一家と共に ご一緒する。
これが通例。
と・こ・ろ・が。
今年は 義妹のところの子供が 高校受験なので、3日の朝はやめようと。
更に、子供達も大きくなったことだし、これを機に その次からは 元旦だけにしようと。
更に更に、開始時間が早過ぎる ( 8時 ) から、もっと遅くにしようと。
なんかもー、ありがたくって涙が出ちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

というわけで、あたしのお正月は 昨日で終りました! ブラボー! お疲れ あたし!!


                     ☆     ☆


お正月は終わっても、お正月ネタは いっぱいあるの。

でもね、昨日は スペシャルな出来事があったので、今日は その話を。


あのね、

平次がね、

昨日 初めて …


ひなちゃんの体に 前足を掛けましたー!!!



一人前 1

相手の体に前足を掛けたり、圧し掛かったりするのは、優位性を示す行動。


一人前 2

今まで 平次、こんなこと ひなちゃんに、絶対にやらなかったんだけど、
バトルの最中、気が付いたら こんなことに ^m^

平次を振り払って 向き合う ひなっち。


一人前 3

平次、やべーよ~?
これ、マジやべーよ~?


一人前 4

平次、覚悟しな。


一人前 5

この先は命懸けだよ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おめでとうって 押してね♪


未分類 | 00:07:41 | コメント(8)
コメント
あはは~ 平次、最後の写真 表情なくなっちゃってるぅぅ
今年はバトルの年になるのね(*^^*)

でも、のりじ家の最強四足は弁にゃんかな?
2014-01-03 金 01:06:52 | URL | とうこ [編集]
のりじさん、のりじさん、今度ね親が年を取ると また同じ日程に戻るみたいだよ(笑)!
私の姉が〜まさにソレで〜。子供が大きくなったから、かなり簡略化されてたお正月の行事だったけど、一昨年 姉の義父が亡くなって 義母は寂しい寂しい・・って、今年はほとんど 義母の家(徒歩5分)で過ごしてますわ〜。疲れて倒れそうだと嘆いております〜。
2014-01-03 金 08:20:53 | URL | まあた [編集]
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

平ちゃん、最後の写真の顔がすでに悟ってるし
バナーのひなちゃんの首の角度とかすごい(笑)
これからもますます見逃せない姉弟関係ですね!

今年も家族全員健康で楽しい1年となりますように♪
2014-01-03 金 14:42:39 | URL | うこん [編集]
いいお嫁さんですねぇ。
でも年末はいいお嫁さんしてますもんね、のりじさん。
疲れ出さないでくださいねー。

♪大人の階段のぼる~ 君はまだシンデレラっさ~
って思ってたけど、平ちゃんは もうシンデレラじゃないんですね。
いやぁ、おばちゃん嬉しいよw
2014-01-03 金 16:26:17 | URL | ともち [編集]
平ちゃんの我にかえっていく表情が微笑まし~い。^^
ひなちゃん、たのもしい弟のために手加減してくれたんですね。
めでたい!(^^)!
2014-01-03 金 16:43:35 | URL | ちゃお姐 [編集]
手加減無しの2014年ですね(^∇^)
平次ちゃんが平穏無事に1年過ごせるか
楽しみにしてますヽ(´▽`)ノ
2014-01-03 金 22:38:19 | URL | ジュニキチ [編集]
あけましておめでとうございます☆
今年もコメは、なかなか出来ないけど
一人前の平ちゃんを楽しみに見てるからね!
みんながんばれ~♡

しかし、同居してからのお正月は疲れるわ・・・
私もがんばる~
2014-01-04 土 01:04:07 | URL | はなまま [編集]
のりじです。

まあたさん、お正月気分に水差さないでちょうだいよ~う><
でもまあ そうなんだろうねぇ、ふたり揃ってるうちは いいんだろうけど、
問題は ひとりになった時だよね~ (-_-;)
それは あたしの実家にも言えることなんだよな~ (-_-;)
でもま! 先のことに思い悩んでも仕方ないもんね^^
大事なのは今! 
今年のお正月は 2日分の用意だけで済んだから、芋の皮剥きも楽だったわ~^^

平次の 背中に手を掛けるってヤツね、
今まで どんな激しいバトルでも、こうなることはなかったの。
やだ、これからどんどんエスカレートしてって、腰に乗っちゃったりするのかしら ^m^
今年の このふたり、楽しみだわあ~^^

そうそう、うこんさん、バナーのひなっちの首の角度に気付いてくれて
ありがとうね^^
映画の 『 エクソシスト 』 みたいでしょ (笑
2014-01-06 月 17:09:03 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad