■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

おみくじ
今年も犬史郎から 素敵な年賀状を頂きました^^ ( それも手渡しで )

犬史郎 2014

すごいよねー! あたし もう感動!!
ひなっちの馬車を引く馬のセンターは コテツさんだね ^m^
これね、年賀状を写真に撮ったから、色が忠実に再現出来てないんだけど、
コテツさんと弁にゃんは 「 あれ…? 」 なのに、平次だけ嬉しそうに頬染めてるの ^m^
ホントは もっときれいな色なのになー。 ホンモノをお見せ出来なくて残念な 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


1月2日は、のりじ家恒例 初詣。

おみくじ 1

100円で 家族全員分の無病息災をお願いして、

おみくじ 2

甘酒飲んで~^^

そうそう、初詣と言ったら おみくじだね!

おみくじ 3

500円で 5人分のおみくじを引くよ!

おみくじ 4

このうち2つは あたしと お父ちゃんの分。

うふふ、あたしの今年の運勢は~ …

『 末吉 』 … (-_-;)

おみくじ 5

おみくじについてる 縁起物のお守りは 『 小槌 』 。
振れば なんでも願い事が叶う、打ち出の小槌だね^^

ちなみに お父ちゃんも 『 末吉 』 。 夫婦揃って ろくな年じゃなさそうね (-_-;)
お守りは 『 かえる 』 だったよ。
無事帰る。 いいね!


さあて、それでは 残りの3つを 子供達に引いてもらいましょうか ^m^

おみくじ 6

そうそう、平次は去年、のりじ家で唯一 大吉を引いたんだよね^^
今年はどうかな?

じゃあまず ひなちゃんから。

おみくじの裏に ヨーグルトをつけたからね、
これと思った おみくじを舐めてね^^


おみくじ 7

はい、真ん中ね^^

さてさて、ひなちゃんは~ …

あら、『 大吉 』 !
お守りは 『 軍配うちわ 』 だって!


おみくじ 8

いや、『 軍配うちわ 』 は、女王様ってより 将軍とか大将じゃないの? ^_^;
でも やっぱりピッタリかも …


お次は 平次だよ^^

おみくじ 9

鼻にヨーグルトつけて … (-_-;)

平次の今年は~ …

『 大吉 』 ! お前も? 今年も!?
お守りは 『 大黒天 』


おみくじ 10

大黒様は 五穀豊穣・商売繁盛の神様だよ^^
でもね、知ってる?
大黒様が座ってる 2つの俵、頭の上の被り物。
これって 男性器を表してるとも言われてるんだって ^m^
平次、今年はデカくなるかもね^^


さて、弁にゃんは こたつから出て来ないから、残ったのでいいよね。

あらっ!?
弁にゃんも 『 大吉 』 !
お守りは 『 招き猫 』 だって!!


おみくじ 11

なーんか みんな、超しっくりって感じ? (笑

でもなあ …


あ、お父ちゃんが ゴルフの練習場から帰ってきた!

ねえ、ちょっと聞いて~。
こいつ等 全員 『 大吉 』 だってよ~。
あたし達は 『 末吉 』 なのにね~。 
どういうこと~?

「 俺は金賞だぜ 」

… は?

「 練習場のお年始くじ引き 」


おみくじ 12

… え、じゃあなに?
『 末吉 』 は あたしだけ?


おみくじ 13

いらねーよ、ちきしょーーーっ!!! ><


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いいことあるように 押してね♪


未分類 | 00:43:52 | コメント(13)
コメント
昨日実家に帰って年賀状受け取ってきました!
「出来事」に加えてくれてありがとー!!

さて、おみくじ。
元々子供達用のおみくじを引いてきたのはのりじさんでしょう?
だからのりじさんも大吉の運があるってことだよきっと ^^
2014-01-04 土 01:46:23 | URL | ひぃ [編集]
幸多かれ❤
あけましておめでとうございます。うちにビーグルがやってきてからの
一方的なお付き合いではございますが、いつも楽しく拝見しております。(^○^)今年も、のりじさんファミリーから元気と幸せを分けていただきま〜す
2014-01-04 土 01:48:36 | URL | miniakko [編集]
すごいですね~、子ども達全員大吉だなんて(^^) 子ども達の分とはいえ、3回も大吉が引けるのりじさんがすごいと思いました!
犬史郎さんの年賀状は、いつも素敵ですよね! みんなそっくりで、それぞれに合ったキャラで。あんな年賀状、貰ってみたいです(*^^*)
2014-01-04 土 09:04:55 | URL | チョビママ [編集]
今年、なぜだろう・・・まだ、おみくじ引いてないのよ~~~

おみくじより、金賞がうらやましいなぁ~
そのお食事はゴルフ練習場だから、とーちゃんだけ?
だったら、そのぶん、おこずかい減らすとか(笑
2014-01-04 土 09:16:52 | URL | もるぽぽ [編集]
御守りがそれぞれに合わせたように全部違うって凄い(゚o゚;
そのような楽しみ付きだったら私もおみくじ引いたんだけどなぁ(^。^;)
2014-01-04 土 13:27:57 | URL | レモンスカッシュのママ [編集]
あけましておめでとうございます
今年も宜しくおねがいします

ひなちゃんも平次くんも弁にゃんもみんな今年も元気に過ごしてね
毎日朝のお楽しみなんだ 朝から笑っちゃっているの

今年もよい年でありますように
2014-01-04 土 15:25:54 | URL | まゆ [編集]
犬史郎くんからの年賀状、まさにのりじ家ですね。
気持ちがあったかいですね。

5人家族で大吉が3つ?
のりじ家安泰ですね!(^^)!
2014-01-04 土 15:39:43 | URL | ちゃお姐 [編集]
おみくじを引いたのはお父ちゃん?
子供達が大吉効果で一年健やかに過ごせたら きっと親も穏やかな一年になりますよ!!(気持ちも財布も(^^))

今年の のりじ家も安泰そうですね♪

新年の抱負レポ!?も楽しみにしてますヽ(^。^)ノ
2014-01-04 土 18:40:11 | URL | とうこ [編集]
のりじちゃんって 親指すっごく曲がるんだね
真似してみたけど あたしできなかったよ
あたし甘酒は飲めないんだよ
のりじちゃん酒はだめなのに 甘酒はいけるんだね
日本酒の匂いは平気なのかな?
でもっておみくじ
あたし「願いごと 叶う」だったの
そしたら娘に
「願い事は人に言うとかなわなくなるから言わないでね」
って言われたの
あたしの願い事は言わなくても みんなわかってるらしいわw
2014-01-04 土 20:48:03 | URL | かなこ [編集]
犬史郎くんの年賀状、待ってましたー!
遠くに行っても ちゃんとブログを読んで
のりじさん家のことを把握してるんですねぇ。
洞察力も着眼点も素敵すぎです^^

大黒さんって、そんな由来があったんですね。
初めて知りました。
平ちゃん、やったね☆
2014-01-04 土 23:07:01 | URL | ともち [編集]
年賀状素晴らしいですね(^∇^)
各々の性格がモロ出てますね☆

軍配うちわも笑ったけど、大黒。って
名前が物語ってる^m^
平次ちゃん期待してます!!
2014-01-04 土 23:27:41 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

えっと … もるぽぽちゃん?
『 叙々苑 』 って 確か大阪にもあると思うんだけど …
高級焼肉屋の叙々苑 … 知らない?
まあ、あたしも行ったことないから、ちょっと調べてみたのよ。
大体おひとり様 6千円~1万円ですってよ。
5千円のお食事券もらったって、ひとり分にもならないんですってよ。
ウチから歩いて行けるところに 叙々苑あるんだけどさ、
近くて遠いって このことね (涙

さてさて おみくじのことなんですが …
あたし、みんなからのコメント読んで、ひとつ思い出したわ。
引く時ね、お父ちゃんが3つ、あたしが2つ引いたのよ。
で、写真見て分かるように、シャッフルしちゃって 誰がどれを引いたか
分からないの …
もしかして あたしが 末吉2つを … (涙
2014-01-06 月 17:43:20 | URL | のりじ [編集]
ハレにつながるよ!
こんにちは。
暦から今の自分、未来の自分がわかります☆
暗い時代が終わり安定した価値観が見直される時代になりました。
あなたもぜひ、ハレを実感するために読んでみませんか?

個人相談がついた電子本「ハレる運命☆2014」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!

私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
2014-01-08 水 02:07:47 | URL | 求肥 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad