■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

コツは君が代
昨日の記事 のコメ欄に かなこちゃんから、
「 親指、すっごく曲がるんだね 」 って。
曲がるってのは 反るってことかな? こういうこと?

親指

親指って こういうもんじゃないの? あたし 反り過ぎなの?
試しに お父ちゃんにやってもらったら、確かに 全然反らないんだよね。
みなさんの親指事情も ぜひ聞いてみたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃ~ん、平次~、弁にゃ~ん。

元旦・夜の お母ちゃんの実家での新年会で、おじいちゃんとこと おじちゃんとこから、
みんなにって お年玉もらったよ~^^


お年玉 1

じゃ、これは お母ちゃんが頂きますから^^


お年玉 2

そう、 あの時 の^^

新年 3

言ったよね?
「 お年玉 全額賭ける 」 って。

約束だもんね?


お年玉 3

でしょ~う?
お母ちゃん、ずーっと穏やかだったでしょ~う?
いつもなら 「 キーーッ!! 」 ってなるとこも、グッと我慢して、
短く 落ち着いた声で 「 いけない 」 って言えたでしょ~う?

お母ちゃんね、気持ちを落ち着かせる コツを掴んだんだよ。

リードをグイグイ 引っ張られた時、
ギャワワン うるさかった時、
しつこく飛び付いてきた時、

『 君が代 』 を歌うんだよ。

『 君が代 』 の … 特に 歌い出しの低音の重厚感がね、気持ちを落ち着かせるんだよ。

あ、声に出さなくてもいいんだよ?
歌ってる気持ちになるだけでいいんだよ。

なんでもない時にも歌って、素早く気持ちの切り替えが出来るように、
イメージトレーニングもしてね^^

これね、すごいよ?
平次が ビョンビョン飛び付いてきた時ね、頭の中で歌うんだよ。
そうするとね、平次 足元で お座りしちゃうの ^m^

というわけで、この賭け、お母ちゃんの勝ち~~♪
お年玉は 全額 ちょうだいしま~す^^

あ、だからって、君らのお年玉だからね、君らのために使うから 安心してね^^


お年玉 4

うっふっふ~、使い道は お母ちゃんに任せてね ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 弁にゃんのことも忘れてないから 押してね♪


未分類 | 00:27:04 | コメント(14)
コメント
親指
私も同じくらい反りますよ。
親指が反る人は、器用なんですってよ^_^
2014-01-05 日 00:49:32 | URL | みずえ姫 [編集]
久々のアンケートですね!
ワタシも親指反ります!! 特に左手!!!(因みに他の指も第2関節が反ります ) 母もそうなのでおそらく遺伝だと思います。

お年玉はきっとひなちゃん達が暮らしやすくなるものに化けるはずですね♪

平次…脱走してたのね…
2014-01-05 日 00:52:28 | URL | とうこ [編集]
私も左手の親指は反ります! でも、右手の親指は左手より4分の1程短いので反りません・・・(小さい頃の指しゃぶりで変形してしまったようで(^。^;))
それにしてもみんなお年玉いいですね~!
さてさて親に預けたお年玉、何に代わるかな?
2014-01-05 日 01:26:24 | URL | チョビママ [編集]
親指…全然反りません、私不器用です。
オリンピックで日の丸が上がって、選手の顔に君が代を聞くと涙が出ます。
気持ちを落ち着けさせる効果もあるのかぁ~!
のりじさんもお年玉上げたの?
私は、上げてないわ…私が欲しいです。
2014-01-05 日 01:34:38 | URL | 作久良 [編集]
え?親指って反るものじゃないの?
私は両指反るよ^^

お年玉いいな~
弁にゃんのは何になるんだろうw
2014-01-05 日 06:40:00 | URL | hiromi426 [編集]
親指、全然反りません!
関節が硬いってことかな~?
でも、茶々丸パパよりは器用です。
2014-01-05 日 08:16:46 | URL | 茶々丸ママ [編集]
親指、反るけど ここまではいかないなぁ。
ちなみに、これは関西では【チッチキチー】です^^
平ちゃん、正解☆

さすが君が代、国歌だけありますね。
わたしもイライラしたら試してみようっと。
2014-01-05 日 10:03:30 | URL | ともち [編集]
あけましておめでとうございます
サスケ&母共々
今年もヨロシクお願いします
毎回、みんなに笑いと元気をもらってます
今年もお世話になります^^;
みんな頑張ってお笑いお願いします^^
2014-01-05 日 11:19:54 | URL | サスケ母ちゃん [編集]
そるってより・・・折れてるみたいに見える・・・・(こわっ

全然、そらない~棒のまんまだよ・・・・・

2014-01-05 日 14:50:33 | URL | もるぽぽ [編集]
もるぽぽちゃんとお揃いなのがいやだわ(爆)

あたしも親指頑張ってそったのでブログ書きました^^
で 勝手にのりじちゃんの画像いただいて行きました
事後承諾で申し訳ない

キーってなってるときに君が代・・・・
思い出せるかな
アメリカの国歌の方が浮かびそうだな・・・
2014-01-05 日 20:29:06 | URL | かなこ [編集]
反りません、私の性格のようにまっすぐです(笑)

娘は曲げられたようです。
確かにあの子、器用だわ(笑)
2014-01-05 日 21:39:53 | URL | risamama [編集]
全く反りません。
のりじさんスゴイ一発芸を持ってますね。

君が代かぁ。散歩中とかずっと歌ってそう♪
何回もずっと歌ってなくちゃならないなぁ。。。
2014-01-05 日 22:54:47 | URL | ジュニキチ [編集]
かなこさんの所に同じことを書いたんだけど、昔むかし、その昔、テレビに水前寺清子が出るたびに、姉と うわ〜!って驚きの声をあげて見入ってました。だって、親指がすごい反るの!マイクと反対の手を空にかざしたりするでしょ?演歌。
そのときの親指が、のりじさんと同じくらい反ってました!!
私も姉も反らないけど、水前寺清子は かなり反ってたよ(笑)!!
2014-01-05 日 23:49:07 | URL | まあた [編集]
のりじです。

『 親指が反る人は器用 』 …
みずえ姫さん、ナイスな情報をトップに書き込んでくれて ありがとう!
みんな そこんとこ、「 そう言われてみると … 」 って納得してるみたいだけど、
反らない派の まあたさんが器用なの、あたし知ってるよ^^
まあ100%じゃなくっても 「 その傾向にある 」 ってことなのかもね^^
で、結果ですが、反らない派の方が 若干多いくらい?
でも、反る派も そんなに珍しくないみたいだね。
残念、テレビの ビックリ人間大集合みたいなのに出れるかも~♪ なんて
期待してたのに~ (^^ゞ

あ~、さてさて 『 君が代 』 の話。
これね、だいぶ身に付いてきたよ^^
今年のあたしは ひと味違うって感じ ^m^
でもね、ジュニキチさんの言うように 散歩中 ずっと歌ってるのは良くないみたい。
だって 君が代は 行進曲じゃないから。
やってみたら、荘厳さが まるでなくなりました (笑
2014-01-06 月 18:33:20 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad