■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

猫ブログ
お父ちゃんが冬休み中は、ずっとふたりで1頭ずつのお散歩だったんですが、
休みの終わった昨日、久しぶりの ひとりでの多頭引き。
『 君が代 』 で 落ち着けるようになったので、今度は 歩き方も研究してみることに。
よし、『 頼りになる飼い主 』 を演じてみよう!
強そうで どっしりして、威厳がある感じ。
モデルは … 徳川家康かな! ( 見たことないけど )
歩幅を広く、でもゆっくり、のっしのっし 偉そうに歩くよ。
向こうから犬が来るよ。
徳川家康が 君が代を歌うよ。
落ち着いてるから、タイミング良くリードを引いて、何事もなくすれ違ったよ。
イケる! これはイケる!!
調子に乗って、いつもは 大騒ぎになるから通れない、外飼いのパピヨンさん ( 2頭 ) の前を
通ってみたよ。
お互いに吠え合っちゃうんだよね。 もー大変なんだよ (-_-;)
あたしは いつも、平次のリードを引っ張って 「 いけない!! 」 って。
でも昨日のあたしは 君が代を歌う 徳川家康だから。
例の如く、パピヨンさん達が ギャンギャン吠えてきたよ。
でも 気持ちは落ち着いてる。 リードも引かない。 怒らない。 ただ小声で、
「 ぷっ、だっさ! 弱えーくせに マジだっさ! ^m^ 」
平次、吠え返しもしないで、平然と歩いてる。
そっかー! やっぱり原因は あたしだったんだー!
あたしが緊張するから 子供達も警戒して興奮しちゃってたんだー!
緊張してないふりしてたけど、子供等には お見通しだったんだー!
『 犬は飼い主の鏡 』 
もっともっと 自分を磨こうって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


クリスマス前後から こたつから出て来なくなった 弁にゃん。

お部屋の中、寒くて イヤなのかなあ。

ごはんや トイレの時だけ、ササッと出てきて、済ませると またササッと こたつに戻って行く。


そんな弁にゃんが、

気が付くと、

出てたよ!!




出る 1

ベランダに。

てか、寒くないの? 平気なの?
いくら日差しがあるからって …


出る 2

そりゃそうだよ、今朝は氷点下なんだから ^_^;


出る 3

弁にゃん 落ち着いて。
慌て過ぎて 足1本 置き去りになってるから ^_^;


出る 4

やっぱり弁にゃんには そこがお似合いだよ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 『ストーブの前で暴れない』 という禁を犯したふたりは1回休みなんで 押してね♪


未分類 | 00:05:44 | コメント(6)
コメント
あ、わかります。
わたしの中での家康も そんなイメージです^^

鳴かぬなら鳴くまで待とう ホトトギス

ってね。
いや、平ちゃんは鳴かないでねw

わたしも家康&君が代とのコラボでお散歩してみようっと♪
ジュニキチさんが このコラボを実践したとしたら
初代@家康と3代目@家光のコラボなんですよねー。
素敵すぎます(≧▽≦)
2014-01-07 火 00:36:13 | URL | ともち [編集]
徳川家康が君が代を歌うよ

↑会社で声出して笑っちゃいました。
のりじさん面白すぎです。
2014-01-07 火 12:39:36 | URL | うこん [編集]
戦国時代好きなんです。でも、家康より信長がタイプかな?
猫ブログ大歓迎です。
弁にゃん可愛いなぁ~!
でも、不思議です…どうやったら、ストーブの前からひなちゃん達を退けられるのかしら?しかも、キレないで(爆)
2014-01-07 火 18:34:44 | URL | 作久良 [編集]
弁にゃん かわいい♪
毛並みもきれいになりましたね。シッポもふさふさ(*^^*)
お目目の具合も良くなってきたかな?
2014-01-07 火 20:04:36 | URL | とうこ [編集]
家康かぁ。家光じゃダメ?
家光は気が短そうだからなぁ。。。

弁にゃんブログ良いなぁ(*^▽^*)
ほっこりします。
日が差していても、やっぱり冬だからね。
ストーブ前がサイコーーだねヽ(´▽`)ノ
2014-01-07 火 23:26:35 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

あたし 別に家康が好きって訳じゃないのよ?
あたしが好きな戦国武将は、もっと荒々しい ( と言われてる ) 人だもの。
でも それじゃダメなのよ。
信長? イメージ怖すぎ (笑
子供等すら ビビるんじゃね?
家光かあ … あんまりイメージ強くないんだよなあ。
あたしにとっては 『 家光 = どすこい 』 だからかな (笑

弁にゃん だいぶきれいになった? ありがとう^^
でもね、肉眼で見ると まだそうでもないんだよ。 特に お顔。
あ、お目目は だいぶいいです^^
でも すっかりじゃないです (涙
2014-01-09 木 17:17:09 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad