■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

寸劇の巨人 『初陣』
関東地方、雪 降りましたね~!
大粒の雪が ドカドカ降って、短時間で 銀世界。
昨日は お父ちゃんが平日休みで、「 雪遊びが出来る~♪ 」 って ワクワクしてたんですが、
あっという間に止んじゃって、たいして積もらなかったです (p_-)
それでも ベランダに出て、吹き込む雪を食らう 犬達。

初雪 1

ほんのうっすら残ってる 屋上庭園の雪、朝までもつといいな~って思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


超大型巨人により 壁が破られ、なだれ込んできた無数の巨人たちによって
人類は蹂躙された。

ヘレンの母親も、ヘレンの目の前で 巨人に捕食されてしまった。

「 母さんを助けられなかったのは、自分に力がなかったから 」

ヘレンは 巨人を倒す力を身に付けるべく、訓練兵団に入団する。
ヒカサ、アルベンと共に。

3年後、

ヒカサは 難解な科目も完璧にこなし、歴代でも類のない逸材と高い評価を得、主席で卒業。

初陣 1


ヘレンは 特に目立った才覚はなかったが、持ち前の根性だけで 5位で卒業。

初陣 2


ひ弱なアルベンは、体力面において 兵士の基準に達していないものの、
座学において トップの成績を修め、奇跡的に卒業することが出来た。

初陣 3


そんな3人の前に、再び あの超大型巨人が現れ、壁が破られる。

兵士として 巨人に立ち向かう 3人。 そして 訓練兵時代の仲間達。

しかし、圧倒的な巨人の力の前に、ひとり またひとりと 捕食されてしまう。


仲間達が 巨人に食われていく光景を目の当たりにし、
アルベンは 思った。

人類は 巨人に勝てない …
もうダメだ …

巨人の手が アルベンに伸びる。

逃げられない、体が動かない。

と、その時!!


初陣 4

命懸けで アルベンを救い出す ヘレン。


初陣 5

しかし、そんなヘレンの奮戦も空しく …


初陣 6

ヘレン、コミックス1巻で 早々にリタイア …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 本当にこんな話なんで 押してね♪


未分類 | 00:02:09 | コメント(12)
コメント
ごめんなさい。
話の内容よりも【命っ!!】に釘づけ。
んもー、大爆笑しちゃいました。

ヘレン、そのお笑い要素で巨人に打ち勝てるかもよ?
2014-02-05 水 00:12:22 | URL | ともち [編集]
ウケル!!
もう私はドハマリしてるので、めっちゃウケル!!
ほんと、そんな話ですよね!!あはは♪
原作は絵が下手で誰が誰だかわからないとか聞いて読んでないんですけどおもしろいですか~?感想おしえてください♪
一番ハマっていたときは、Gブリにスプレーするのも立体機動つけてるっぽい動きだったし、
何か頼まれごとをすると、ハッ!と敬礼ポーズしていました(笑)
2014-02-05 水 00:14:25 | URL | locomi [編集]

爆笑
以上
2014-02-05 水 00:30:05 | URL | ジュニキチ [編集]
さすがです!
あれ?もう終わり~!?面白かったのに!

でも「命」にはうけたわー(爆)

それにしても、さすがトップブロガーだねー!
面白くって読者をひきつける!
私、自分で書きながら、こんな内容つまんないだろーなー
とか思いながらUPしちゃってる(笑)
2014-02-05 水 01:07:33 | URL | りぼんママ [編集]
おはようございます~
のりじさんはマンガ好きなのね~
平次くんの命で朝からふいちゃった(笑)
2014-02-05 水 08:12:24 | URL | まゆ [編集]
「腹筋の弁にゃんに萌え~!」

「命の平ちゃん」最高ですね!思わず吹き出しちゃったわ。
ヘレン生き返るだよね?しかも巨人化する?・・・「チョロギだけ大きくなるといいね~ヘレン!」
これからの展開が楽しくなります。
2014-02-05 水 09:12:55 | URL | 作久良 [編集]
実はホーマンに繋がるかと深読みしてた自分が恥ずかしい…
2014-02-05 水 12:02:11 | URL | 通りすがり [編集]
命っ、最高です(笑)
2014-02-05 水 12:22:10 | URL | risamama [編集]
いつも密かに見てます
ファンです
命・・・吹きました
ネタが大変だとおもいますが。シリーズ化期待です笑
2014-02-05 水 15:42:47 | URL | ジャンボーヌ [編集]
平ちゃんの『命』
かわいい~~
2014-02-05 水 22:28:18 | URL | ちゃいまま [編集]
原作読まなくても買わなくても理解できちゃったかも
命に爆笑しちゃった~~~
本を読んで理解するって すごくたいへんな作業ですものね。
なので さいきん読書してないかも(汗
2014-02-05 水 23:13:14 | URL | ぶーふーうー [編集]
のりじです。

ホーマンね~、確かに 通常の巨人と瓜二つなんで 参加してもらいたかったんですが、
只今 冬眠中なんですよ。 ホント残念。
平次の 『 命 』 、ウケて頂けて良かったです^^
ヤツも命を懸けた甲斐があったってもんです^^

さてさて、locomiさん、きっといらっしゃると思ってました (笑
原作ねー、確かに絵は アニメのクオリティーは期待できないですよ。
立体機動の迫力もないしねー。
誰が誰だか分かんないのもあるし、誰のセリフかも分かんない (笑
でも、ストーリーは最高っすよ!
「 え~マジでぇ~!? で? どうなんの? 早く次次!! 」 って感じ^^
もう展開が早過ぎて、謎が多過ぎて、お父ちゃんは困惑気味ですが (笑
とりあえず、アニメの第2期が 早く始まるといいよね~^^
そうそう、敬礼ポーズね、ウチもやるやる♪
でも、お父ちゃんは コニーと同じく、右側に心臓があるようです。
2014-02-06 木 13:33:48 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad