■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

犬は嘘つかない
今週末は 関東地方 大雪ですってよ、奥さん!
なんでも 20年に1度の … だそうな。
ところで、『 20年に1度 』 ってことは 『 20年ぶり 』 ってことなの?
20年前にも 関東で大雪が降ったってこと?
20年前っつったら、あたし 25歳よ。 結婚した歳よ。 降ったっけ?
とりあえず、今日のテレビは どこの局も大雪のニュースばっかりなんだろうなあって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

雪国の人達は 「 そのくらいで なに大騒ぎしてんだろ 」 って呆れてるんだろうね ^_^;


                     ☆     ☆


のりじ家では、人間の食事中には 子供達は そばに来てはいけないことになってます。

というのも、初めての犬だった コテツさんが、テーブルの上の人間の食べ物を欲しがってね、
もちろん あげないんだけどね、
それでも 「 くれくれ 」 って 足に手を掛けてきたりして。

無視してたんだけど、やめなくてね、
それを お客様にもやったもんだから、もう無視もしてられなくってね、

「 体に触っちゃダメ! 」 っていうルールにしたの。

その代わり、いい子に待っていられたら 食後に ご褒美のおやつ。

コテツさんは そのルールを すぐに理解して、ちゃんと待っていられるようになったんだけど、
食事中 ずっと足元で、


食事中 1

ゆっくり ごはんも食べられなくってねえ ^_^;


ひなちゃんは 無駄打ちをするタイプじゃないので、
お母ちゃんが 「 ごちそうさまでした 」 って言うまで のんびりしてるの。

そんなひなちゃんを見て育った平次も、『 食事中は そういうもんだ 』 って思ってるみたい^^

だから、コテツさんがいなくなってからは、


食事中 2

誰の目も気にすることなく、の~んびり^^

部屋には 弁にゃんだけ。


食事中 3

ホント の~んびり^^


パン! ( 手を合わせる音 )
「 ごちそうさまでしたっ! 」

食事中 4

おりこうさんに待てたね~^^
おやつあげようね~^^


食事中 5

ホント いいクセついたよな~^^

って思ってたんだけど …


お父ちゃん、

あんた、あたしがいない時、こっそりあげてるね?


食事中 6

習慣って怖いねえ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんが見てるからって 押してね♪


未分類 | 00:05:48 | コメント(9)
コメント
なんで真冬に短パンなんだろ

あ、コテツさん お久しぶりです!
あなたが のりじさん家のルールを作ったんですねぇ。
なんて偉大なお方なのかしら。
そして、やっぱり かわいいぜ。ちくしょー。
2014-02-08 土 00:11:17 | URL | ともち [編集]
のりじ様、コテツ様、
わーい!!コテツさんだ、コテツさんだ!!
ご利益ありそう!これで着物ショーの司会もバッチリだ♪
のりじさん、ありがとう!
2014-02-08 土 00:55:15 | URL | たっぺねーさん [編集]
昨日に引き続きコテツさん、やっぱりいいなぁ!! しかし男親ってなんで甘いんですかね(>_<) うちも私はやらないのでちょっとおねだりしてすぐ諦めます! でも、ダンナはおすそ分けしてます。人間の食べ物は止めて欲しいのですが・・・(>_<)
2014-02-08 土 01:12:02 | URL | チョビママ [編集]
コテツさんだぁ~♪
コテツさんってなんていい男なんだろう(>_<)
顔も性格も足&毛の長さも全てが好みです(*^^*)

お父ちゃん カーペットでは正座、椅子では あぐらなんですね
2014-02-08 土 09:45:21 | URL | とうこ [編集]
うちは、ダメやわ~~(^_^;)
もるの定位置は、空いたイスの上だもん~~

一緒にテーブルについてるし・・・(-_-;)
もらうのは、サラダとかなんだけどね・・・


でもって、教えてもいないのに、
まめは、遠く離れた床の上に伏せして、じ~っとこっちを見つめて、いい子で待ってるの・・・・

その姿が、いじらしくて、この季節の冷たい床に伏せだなんて・・・お腹でも冷えたらとか・・・
一人、さみしそうでかわいそうだとか・・・・
で、
こっちに呼んで、野菜だけど・・・あげちゃうの(T_T)
ダメな飼い主やわ~~~


でね、いつも思うんだけど・・・
で、うっかり忘れちゃうんだけど~~

のりじさんが、ぎっくり腰をやるとね・・・
あたしの要注意なのよ・・・・
その後に、うちに来るんだよ・・・ぎっくりさんが・・・(-_-;)

のりじさんとこで、ぎっくり予報がでたら、今度から、ぜったい気をつけよっと・・・・
2014-02-08 土 11:37:17 | URL | もるぽぽ [編集]
あら、コテツくん♪
いい味だしてますね~^^

ひなちゃん&平ちゃん
食事中こんなにおりこうさんなんですね!
すごいなぁ。
うちの食事はもうそれはそれはせわしないです。((+_+))
今頃?って感じですが、今日食事の際にある試みをしてみました。
予想外に成功^^
勝負はこれからだなぁ…。
私が折れないようにね(^^ゞ
2014-02-08 土 21:13:52 | URL | ちゃお姐 [編集]
家はもう凄まじいです。
前の子はひなちゃんタイプだったんですが
躾けたのが父。。。どうやったのか聞けないので
今は、最初のコテツさん状態です。
そして、直し方が解らない。ってか、私の根性を
直さないと。。。猛烈反省。。。。
2014-02-08 土 23:51:47 | URL | ジュニキチ [編集]
コテツさ~ん
お久しぶり 後ろ足がかわいいね♪

家は、食事中しっかり足元キープです(^_^;)
時どき生野菜とか食べてますけど
催促はしないので
まっいいかなぁ~と…
2014-02-09 日 12:53:09 | URL | ちゃいまま [編集]
のりじです。

やだ ともちさん、これ 短パンじゃなくて 『 長パンツ 』 なのよ^^
お仕事から帰ってきて、すぐごはん、すぐお風呂だから、スーツのおズボン
脱いだら そのままなのよ^^

コテツさん、またまた登場です (^^ゞ
覚えててくれてる人が こんなにいてくれて 嬉しいです^^

食事中のマナーはね~、そのおうちのルールでいいんだよ~^^
一緒のテーブルについて、おとなしく御相伴してるってのもいいよね~^^
犬連れでペンションとかに行って、ちゃんと椅子に座って行儀良くしてる子とか
見ると、羨ましくなるよ。

そうそう、もるぽぽちゃん、
あたし、腰は痛いけど ギックリじゃないから、まだ大丈夫よ^^
2014-02-11 火 16:49:27 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad