■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

それそれのお遊び
雪って溶けたら、どのくらいの水になるのかな。
実験してみよう♪
空の加湿器の水タンクに 雪を入れるよ。 圧縮はしないよ。
蒸発を防ぐために フタを締めて 数時間 …
元の体積の 約4分の1の水になりました。

実験

あるよ!
例えば 雪山で遭難したとして。
コーヒー飲みたいなって思ったら、やかんに カップ4杯分の雪を入れればいい とかさ^^
知ってて損はないと思うので、ぜひ 頭の片隅にでも置いておいて頂きたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


いやもう、昨日は朝から 雪かきで。

下の義父母も がんばってくれちゃってるから、なかなか終わりに出来なくてね ^_^;

子供達を 屋上庭園に連れて行けたのは、お昼も過ぎてから。

この日の のりじ地方は、いい天気で あったかくってね~、
前日の夜、雪が積もり過ぎて 出られないんじゃないかって心配したけど、


大雪 1

ホント、あんなに降っても すぐに溶けちゃうんだね~。
でも おかげで、遊ぶには いい感じの高さになってくれたよ^^


大雪 2

ああ、雪が被っちゃって 土は食べられないよ。 諦めなさい。


大雪 3

無理なんだって ^_^;

ほら、平次を見てごらん。


大雪 4

もう すっかり雪にも慣れて、雪深いとこにも ズンズン入って 上手に遊んでるよ^^

ひなちゃんも、おやつ探しして 雪で遊ぼうね^^


大雪 5

うふふ、がんばれ~♪

ところで 平次、
おやつに見向きもしないで、さっきっから そこで なにしてるの?


大雪 6

ん? なんか咥えてる?


大雪 7

捨てろ そんなもんっ!
お前は これでも食ってろ!!


大雪 8

それぞれが それぞれの お宝探しを楽しんでるみたいだけど、


大雪 9

そろそろ 中に入って~。
お母ちゃん、まだ やらなきゃけないことあって 忙しいんだよ。
お遊びは もうおしま~い。 撤収~。


大雪 10

捨てろ そんなもんっっ!!


さて …


じゃあ やっちゃいますか!


よいしょ、
よいしょ、
よいしょ …


大雪 11

ふう (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ トカゲか何かかと思ってビビったから 押してね♪


未分類 | 00:00:46 | コメント(9)
コメント
我が家は余裕でかまくらが作れそうよ(--,)
そのマフラー誰の?
2014-02-10 月 14:53:04 | URL | ジョーディーママ [編集]
私もマフラーの持ち主が気になります。^^
雪だるまの完成度が高過ぎ!(^^)!
お口があったら、お喋りしそう♪
2014-02-10 月 20:27:43 | URL | ちゃお姐 [編集]
わぁ~上手!! 私は(新潟県在住)はこんなに丁寧に作らないので感動です(>_<)

次に雪が積もったらビーグルの雪像を作ってください!
2014-02-10 月 20:30:34 | URL | とうこ [編集]
キレイな雪だるまですね…何かの型で作ったの?
ヨン様みたいなマフラーですね(例えが古い?)笑!

のりじさん、雪食べた?
私は、子供の頃食べた記憶が有るけど美味しいって思わないよ~
だから…雪を溶かして飲むって考えた事もなかったわ!
実験するのりじさん、尊敬!
2014-02-10 月 20:34:08 | URL | 作久良 [編集]
こんなにも丸い【THE 雪だるま!】っての
初めて見た気がします。
それにしても屋上庭園スペースだけで こんな立派なのが出来るなんて
予報通り 大雪だったんですね><

それと、遭難して飲みたい物。
わたしはスープです。
2014-02-10 月 22:58:46 | URL | ともち [編集]
可愛い雪だるまですね(^∇^)
のりじさんのやらなきゃいけない事…
笑いました。

冬眠中のトカゲさんじゃなくって
良かったですね(*^▽^*)
2014-02-10 月 23:29:56 | URL | ジュニキチ [編集]
雪だるまさん
クオリティー高いです♪

雪山で遭難したら・・・
やかんとカップはどこに取りに行けばいいですか?
あっ、どうせ取りに行くんならコーヒーの方がいいか^m^
2014-02-11 火 07:49:20 | URL | ちゃいまま [編集]
のりじです。

うわ~い、雪だるま 褒められた~~♪
あたしね、雪だるま作ったのって初めてなの!
だってこっちじゃ 雪なんて そうそう積もらないじゃん?
そんなとこで雪だるま作ったって、表面積80%が茶色の 泥ダルマになっちゃうもん。
だから、きれいな雪だるまって、雪国とかじゃないと作れないって思ってたんだよ。
今回、こんだけたっぷり雪あるからね~、作ってみました~♪
あたしもね、かまくら作りたかったんだよ。
でも、実物も見たことないし、作り方も分かんないし。
お父ちゃんに聞いたら、さすがに そこまでの雪じゃないよって言われて (-_-;)
でね? ビーグルの雪像を作ろうって思ったの! とうこさん さすが♪
でも、まずは雪だるまだよ。 雪だるまも作ったことない人が 雪像に
手ぇ出しちゃダメだよ (笑
ねえねえ、雪だるまって難しいんだねえ?
まん丸くならなんだもん!
んでもって、顔の部分っていうの? 上の玉! 重い!!
もっと大きい雪だるま作る人って、どうやって持ち上げるのかな!
でも楽しかった~♪
今度は 雪像に挑戦します ^m^

PS、ちゃままさん
そう、その手のツッコミが欲しかったんです (笑
2014-02-11 火 17:38:03 | URL | のりじ [編集]
ごめん、追記。
マフラーが誰のかって?
あたしのに決まってんじゃん。
お父ちゃんのマフラーを雪だるまに使うとでも?
そこまで悪妻じゃないわよ ^_^;
2014-02-13 木 11:44:35 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する