■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

マッパが一番!
最近 犬ブログで、『 吐く 』 って言葉を よく見ます。
寒くて 風邪ひいちゃったのかしら、
雪遊びで はしゃぎ過ぎて 冷えちゃったのかしら、
それとも、雪を食べ過ぎて おなか壊しちゃったのかしら。
ひなっちと平次は 大丈夫ねって ホッとしていたら、
弁にゃんが吐きました (涙
まあ別に 病的は吐き方ではないので、心配はしてないんですが、
「 全部出しちゃったから おなか空いたー 」 って鳴かれるのが ちょっとイラッとする
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


休みの日の朝は、お父ちゃんが お散歩に連れてってくれます。

ひなちゃんのお洋服を持って 階段を下りてきた お父ちゃん。


服 1

「 それ ( フリース ) 着せるの~? 雪が残ってるとこだと 泥が跳ねて汚れるから、
 ナイロンのダウンベストにして欲しいのに~ 」


「 これ 平次に着せるんだよ。 平次はナイロンの 持ってないだろ? 」


服 2

平次は お洋服 嫌いだもんね~ ^_^;

お父ちゃんから逃げ回ること数分 …

捕まった。


服 3

観念して 服を着せられる 平次。

と そこに、


服 4

姉ちゃんの命令じゃ逆らえないもんね~、

最後の力を振り絞って、暴れて暴れて …


服 5

暴れて暴れて …


服 6

抜けた。


服 7

諦めろ お父ちゃん。
あたしの手伝いなしに こいつに服は着せられねえ。


服 8

いってらっしゃ~い♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 幼児にパンツを履かせるお父さんみたいだったんで 押してね♪


未分類 | 00:12:12 | コメント(10)
コメント
ぽぽも、お洋服がきらいで、着せるのをあきらめたなぁ~~

でもって、寒がりのくせにまめも嫌いなんだよねぇ~お洋服!

だから、脱ぐのを得意だよ♪
こたつに、ちょちょっと入って、出てくる時には、すっぽんぽん♪
こたつは、まめの更衣室なのさ♪(-_-;)
2014-02-12 水 12:21:30 | URL | もるぽぽ [編集]
雪の中を走り回る動画をアップした一人のかなこです(*^^*)
よかったらみてね

平次すごいね そこまで逃げるんだ?
乗り時ちゃんが着せても同じ?
うちは威嚇してくるから問題外の外だよ(涙)
2014-02-12 水 12:37:52 | URL | かなこ [編集]
弁にゃん、大丈夫ですか?
そういえば弁にゃんって、恋の季節時期だった?
寒さが続いているから、体調悪いのかしら?お大事にしてね。

お父ちゃんって、何か報われない気がするのは私だけ?
2014-02-12 水 18:36:36 | URL | 作久良 [編集]
犬は吐いたものを食べちゃうけど、弁にゃん(猫)は食べないんですね。

平次、結局マッパで散歩に行ったのかな?まだまだ寒いよ!!
2014-02-12 水 19:53:57 | URL | とうこ [編集]
やっぱりマッパだよなぁ~って思うけど
日なたでへそ天で寝てるやつには着せたいんだよね
寒そうでさぁ~

お父ちゃん 頑張ったのにね^m^
男の人ってこういうのヘタな人が多くない?
家はどうせ着せられないからって、ハナから挑戦しない(-_-;)
2014-02-12 水 22:23:53 | URL | ちゃいまま [編集]
げっ のりじちゃんって名前間違えてた(滝汗)ごめん(汗)
2014-02-12 水 22:56:38 | URL | かなこ [編集]
かなこさんの【乗り時ちゃん】に大うけ!
って思ったら、ご本人も気づかれたみたいですねw

弁にゃん、大丈夫ですか?
雪遊びしてないのになー。
ま、乗り時さんが心配ないって言うなら、大丈夫でしょうね♪
2014-02-12 水 23:33:24 | URL | ともち [編集]
洋服を見せた時の反応が一緒です。
私はその後追い駆けあいます。
が、平時ちゃんの様にすっぽ~んは
経験ないです。
器用な男ですね(^∇^)
2014-02-12 水 23:45:25 | URL | ジュニキチ [編集]
我が家の のんもマッパ族^^;
すぐにセミの抜け殻のように服が脱げてるわ・・・
2014-02-13 木 00:52:43 | URL | はなまま [編集]
乗り時です。

弁にゃんの心配、ありがとうです^^
猫が吐く時ってね、吐いた後 ケロッとしてたら大丈夫っていうのは知ってるんだけど、
なんで吐いちゃうのかは知らなかったの。
食べた直後にね、ドパーッと吐くんだよ。
猫飼ってる友達に聞いたら、大量に一気食いすると そうなるんだって。
ごはんの時間が決まってる、食いしんぼさんに多いらしいよ ^_^;
だから 心配ナッシングです^^

犬のお洋服ね~、ダメな子は とことんダメだよね~ ^_^;
平次なんか、若いし 体 丈夫だし、本当なら着せる必要ないんだよ。
ひなっちみたいに、フリースタンクに ダウンジャケットの2枚重ねでも
お散歩中はガタガタ震えちゃう子は着せなきゃだけど。
あ、ちなみに、あたしはひとりでも 平次に着せられるよ^^
一言、「 待て 」 って言えばいいんだよ ^m^
ムキになって追いかけるから逃げるのにね~ (笑
2014-02-13 木 12:05:16 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad