■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

うるわしき家族愛
参ったなあ … (-_-;)
平次が お年寄りに吠えるようになっちゃいました (涙
それも 腰が曲がってる方限定 (滝涙
多分ねぇ、スムーズじゃない動きを不審に感じるんだと思うんだけれど、
そんなこと言ったら、脳障害がある ウチの弁にゃんの方が グラついた歩き方なのになあ (-_-;)
とにかく、吠え声にビックリさせちゃって 転倒でもされたら困るので、
可能な限り 近付かないように努力したい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さ、お掃除終って こたつも元に戻したよ。
みんな こっちで まったりしよ~♪


愛 1

弁にゃん?
来ないの?
そっちは脱衣所だよ?
脱衣所に行きたいの?
さすがに寒いよ、こっちにおいでよ。


愛 2

なんだろうねえ、
ひなちゃん、ちょっと見てきて?


愛 3

え、なに!?


愛 4

はああ!?
あいつ、また閉じ込められちゃってんのか~ (-_-;) ( ← 誰に? )
ったく、何度も何度も しょーがねーなー (-_-;) ( ← 誰が? )

はいはい、待ってね~、今 開けてあげるからね~。

ガチャ
 

愛 5、5

愛 6

あはは~、出られて良かったね~^^
めでたし めでたし^^


愛 7

いや~、それにしても、こういう時って やっぱり家族なんだねえ。
「 平ちゃんが閉じ込められちゃった! 」 って、弁にゃんも ひなちゃんも、そりゃ大慌てで ^m^


愛 8

愛 9

平次、
大丈夫だよ。

お前、ちゃんと愛されてるから^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あ、弁にゃん こんなとこにいた … って 押してね♪


未分類 | 00:00:16 | コメント(6)
コメント
こんにちは♪

ウチのは脳血管障害後遺症のリハ患者さんに
吠えたなぁ・・・。

平次が腰の曲がった方を見慣れるまで,
のりじさん,腰曲げて接してみたらどうでしょう?

あ。
腰痛持ちなんだっけ?(汗
2014-02-26 水 16:56:28 | URL | きむら [編集]
あたしは若々しいから吠えられないね(ノ´∀`*)
2014-02-26 水 17:30:36 | URL | かなこ [編集]
あぁっ!弁にゃん潰されてイカせんべいみたいになっちゃう(>_<)

平次~閉じ込められていたのに気付いたのは弁にゃんだよ。このお礼は体で(^.^) サンドバッグになってあげてね♪
2014-02-26 水 19:56:51 | URL | とうこ [編集]
弁にゃんの愛って報われないのね…。
2014-02-26 水 23:36:39 | URL | ともち [編集]
最初に気が付いていた弁にゃん。
扉に挟まれなかった?

平次ちゃん閉じ込められても鳴かないのですね。
家は…ガリガリガリガリ。ワォーーーンです。

それから、不思議なトレーニングしてる人にも
ワォーーーンです。腰が曲がってる方には
どうだろう?それは困りますね。。。
2014-02-27 木 00:52:50 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

平次の吠えの話。
この記事を書いてから、平次の様子を注意して見てたんですが、
ある一定の法則があることが分かりました。
別に 腰が曲がってるから、杖をついてるからってだけじゃなさそうです。
『 その人を追い抜こうとした時 』
ほら、そういう人って 歩みがゆっくりでしょう?
細い道とかだと 追いついちゃって ぴったりくっついて歩くことになっちゃう。
なので、いったん車道に出て 追い抜こうとするんだけど、
その時に吠えちゃうの。
ただ単に 「 向こうの方に腰の曲がった人が見えた 」 とか、
「 広いところで すれ違った・追い抜いた 」 とかじゃあ 吠えないの。
とりあえず、それが分かっただけでも ホッとしたかな ^_^;
対処の仕様もあるからね。

で、こんなことには吠えるくせに、閉じ込められても吠えない平次 (-_-;)
弁にゃんや ひなっちがいなかったら、あたしひとりじゃ気付かないって ^_^;
子だくさんって、こういう時 困るわね~ (笑 ← 反省の色なし
2014-03-01 土 17:32:06 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad