■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ひなっしーなっしー!プシャー!ってあたしじゃねえよ?
今日は お母ちゃんがお熱出してダウンで、安静にさせなくちゃだから、
代わりに あたしが書いてやろうってわけなんで 感謝しなよ? な 女王こと ひなたです。
こんにちは。

                     ☆     ☆


んじゃ 耳かっぽじって … じゃない、目ぇかっぽじって よく読みな!


はみがき 1

はみがき 2

っせーな (-_-;)

しょーがねえ、活字でいくか。


昨日の夜、いつものように お母ちゃんが、歯磨きしてくれたんだよ。
指にシート巻いて キュッキュってヤツな。

あたしは もうずっと そうやって歯磨きしてんだけどさ、
平次は暴れっから 出来なくってな。

でも お母ちゃん、
「 平次も もう大人なんだから、ちゃんと歯磨き出来るようにならないと 」 って、
最近 練習し始めたんだよ。
座ってるところを 後ろから そっと近づいてって、羽交い絞めにしてな。

でも昨日は、たまたまお父ちゃんが 早い時間に帰ってきててな、
タイミング見計らうのが めんどーだからって お母ちゃん 、


はみがき 3

こいつのことは 無視しろ。
続けるぞ。

お母ちゃん、お父ちゃんに 「 平次 押さえてて 」 って言ったんだよ。

でもこいつ、ビビションすんじゃん?
だから わざわざ 敷物の上じゃなくて フローリングの上でやったんだよ。

正解だったな。

あ、ビビションはしなかったんだけどな、

代わりに、


はみがき 4

肛門腺 噴射。


はみがき 5

今度から こいつのこと、『 スカンク野郎 』 って呼んでやってな。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 鼻つまみながら 押せ♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(15)
コメント
それ・・・・って、飛ぶことあるんだぁ~
初めて、見たかも・・・

お熱、お大事にね~
これから、朝晩と昼の温度差も出てくるから~
2014-02-28 金 05:29:21 | URL | もるぽぽ [編集]
霊界物語
2014-02-28 金 05:52:38 | URL | s [編集]
初コメですが

うわ・・・  としか言いようがないです
2014-02-28 金 06:09:13 | URL | 赤霧島りるか [編集]
自分で出せるのは知ってたけど、うんこと一緒にでるもんだと思ってた(笑)
平次すげぇ~自由自在なんだ~(爆)
2014-02-28 金 07:42:28 | URL | ジュニアの母 [編集]
おはようございます♪

ビビション,食糞,芸のうち(←ウソ)
新たな技を会得した平次に,今後も期待しています。

のりじさん,ひなーすちゃんに看護してもらって,
お大事に!
2014-02-28 金 10:55:15 | URL | きむら [編集]
ブシャーー!!って、平次くん・・・
んこ、もらしたと思ったら、肛門腺とは!!!!驚き。
フローリングでよかった。
ひなっしーに看病してもらってくださいね。また寒暖差が
あるそうですから。
2014-02-28 金 11:49:45 | URL | チー [編集]
ひなっしーさん・・・うちなんてうちなんて・・・
普通に膝の上に座らせて愛でているだけで発射しますよ・・・
愛でているんですよ?嫌な事なにもしてないんですよ?
今まで数え切れないくらい発射されました・・・
うちのこ・・・緩いのかしら・・・(号泣
2014-02-28 金 12:54:59 | URL | うこん [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
へ、へぇ・・・。
あれって絞らなくても出るんだ(>_<)
一応覚えておこうかな、へぇ・・・。
2014-02-28 金 13:32:54 | URL | たっぺねーさん [編集]
そうなんだ・・・・・
へぇ。
でも、我が家みたいに絞りにつれていくと、
お金いるし。
親孝行だねぇ・・・・・
って思いましたが。
2014-02-28 金 16:19:19 | URL | mimi [編集]
肛門腺って噴射もするもんなんですね(>_<)
平次くんの特技?それとも男の子は噴射出来るんですかね?
初めて知りました(^。^;)
2014-02-28 金 20:13:00 | URL | チョビママ [編集]
私も初コメで、こんなこと、聞くのも何ですが。

う〇ちのかほりなんですか?

2014-02-28 金 21:39:02 | URL | ちょび [編集]
外ではPM2.5、家の中では肛門腺・・・
かなりの注意が必要ですね(>_<)
2014-02-28 金 22:30:58 | URL | とうこ [編集]
たった1年のトリマー時代ですが。
超ビビりのダックスくん@脱糞経験ありが
緊張しすぎて 肛門腺垂らしたことがあったけど
こんなにも飛び散ったのを見るのは初めてです。
ある意味、貴重な経験かもしれないですw
2014-02-28 金 23:48:12 | URL | ともち [編集]
肛門腺汁って噴射できるんですか!?
んでもって、臭いんですか?
うちは肛門腺しぼりは獣医さんかトリマーさんにお願いしていて、
たまに膝に抱っこしたときに垂らすことがあるのだけど、
あまり臭いと感じたことがなくて…。
お酢みたいなニオイですか?
2014-03-01 土 14:18:14 | URL | ちゃお姐 [編集]
のりじです。

あれ、肛門腺汁が飛ぶって 知らない人 多いんだねえ。
飛ぶよ。 飛び散るよ。 あまりの恐怖とかで。 2メートルくらい。
ほら、ガオ母さんとこの ひびこも、レントゲンで噴射しちゃったらしいじゃん?
カミナリが怖い子とかも飛ぶって言ってたっけ。
でも、親のやることで飛ぶとは … (-_-;)
うこんさんとこのリンダちゃんみたいに、愛でててって …
ゆるいんだね。 仕方ないね。 がんばってー^^

で、肛門腺の匂いを知らないって人もいるね? マジで?
って、自分で絞らないと分からないよね (^^ゞ
えっとね、うんこの匂いじゃないです。 もっと刺激臭。
そうだなあ、うんこが発酵したら あんな匂いになるかなあ。
トリマーさんとかに任せてる人は、「 匂い嗅がせてください 」 って言ってみれば?
せっかく 犬飼ってるんだもん、知らないなんてもったいないじゃん ( ←? )
ちゃお姐さんのいう 「 膝の上で垂らす 」 のに匂わないってのは、
単に うんこ汁なんじゃないですか? 
肛門腺汁だったら、のけ反っちゃいますよ?
2014-03-03 月 18:52:40 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad