■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ニャーグルの名が廃る
ダンボールに入った お荷物が届いたんです。
「 おっ、来た来た、待ってたんだ~♪ 」
梱包を開けようと カッターを探したんですが、いつも入れておく引き出しのトレーにないんです。
「 あれ、なんでないの? お父ちゃ~ん、カッター使った~? 」
… カッター使った~? カッター使った~? カッター使カッター?
ぶっはははは! 「 使カッター? 」 だって! あっははは! ツボ入った ツボ! (爆
はー… はー…、やべ、笑ってる場合じゃないよな、カッター どこ行っちゃった?
思い出せ 思い出せ、この前 いつ使カッターっけな …
あーっはははは! やっべー、なに あたし 神? 「 いつ使カッターっけな 」 って! (爆
結局 見つからなかったので、ダンボールはハサミで開けて。
ハサミをしまおうとしたら、トレーの下に カッターが落ちてるのが見えて。
「 お父ちゃ~ん、カッター見つカッター♪ 」
笑い過ぎて 喘息の発作が出ちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


で、そのダンボールに入ってたのは こちら♪


台 1

ん? じゃあ開けてみようか~^^


台 2

うふふ~、ぎっしりのご馳走じゃなくて残念でした~^^

これはね、こうして使うものだよ^^


台 3

お水入れ、高くすると飲みやすいでしょ?
変形性腰椎症の ひなちゃんにいいかなって思ってさ^^

ごはん用の食器台 は、以前 作久良さんから頂いたのがあるからね、
これは お水入れ専用♪

これね、フタの内側に たくさん切れ込みがあるでしょう? ( 2枚目の画像参照 )
セットの仕方で 高さや勾配が変えられるんだよ。

一応 低い方でセットしてみたんだけど、どう? 
牛乳入れてあげるから ちょっと使ってみてよ。

ね、どう? いい感じ? 


台 4

いや、使い勝手の話なんだけど … (-_-;)

でもまあ、直置きよりは 首が伸びてて いい感じなんじゃないかな^^

本当は最初、もう一段 高い方でセットしたんだけど、お父ちゃんが、
「 それだと 弁にゃんが飲みにくいんじゃない? 」 って。

うん、そうかもね。

そうかもしれないけど、

その前に …


弁にゃ~ん、大好きな牛乳だよ~? いらないの~?


台 5

拒否っちゃってますけど (涙

猫ってホント、新しいものとか警戒しちゃってダメだよね~ (-_-;)

水入れ自体も 置く場所も変えてないのに、とにかく この台がイヤみたいで …


台 6

結局 この日は丸一日 お水 飲みませんでした (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お願い 飲んで~>< って 押してね♪


未分類 | 00:00:16 | コメント(8)
コメント
最初のカッターの話が頭から離れず、本題の内容が頭に入りませんでした・・・(^^;)
私もなぜかツボにハマっちゃいました(^^)
2014-03-02 日 00:21:28 | URL | チョビママ [編集]
朝から爆笑(^○^)ツボ、入っちゃいました。
お腹痛いです。のりじさん、最高v-237
喘息の発作、大丈夫ですか?
2014-03-02 日 08:28:29 | URL | りょうトム [編集]
笑いすぎで喘息発作って、happyなんだかunhappyなんだか…v-12お大事にm(_ _)m

弁にゃん 牛乳にもなびかないんだ~
頑張れ~!

2014-03-02 日 09:30:54 | URL | クライン母ちゃん [編集]
カッターのネタ、大塚商会のCMに使えそうですね〜〜(笑)

そっか〜猫ちゃんって神経質なんだー。
私、猫ちゃんと暮らしたことないから分からないけど
弁にゃん見てると すっごい可愛いなぁ〜って思います。
弁にゃんは、にゃーぐるだから ちょっと普通とは違うかな(笑)。
うちの旦那は小さい頃に家に猫ちゃんが居たそうで
猫大好きなんだよ〜。
2014-03-02 日 10:00:03 | URL | まあた [編集]
笑いのツボって個人差があるから…でも、使カッターが頭から離れない(爆)

過去記事読んで来ました。
私っていい仕事していましたね(爆)今、貧乏人なんで絶対無理だわ(汗)

弁にゃん、今日はお水飲めた?
2014-03-02 日 14:32:59 | URL | 作久良 [編集]
カッターネタが小林製薬の商品みたいです…。

弁にゃん、食べ物に関しては ニャーグルだけど
やっぱり猫ちゃんらしい一面も持ち合わせてるんですねぇ。
今日は飲めたかな。
2014-03-02 日 17:29:09 | URL | ともち [編集]
カッターネタ!(笑
喘息出ちゃったのは笑えませんが、
そう言うので笑えるのステキ♪

で、弁にゃん水分補給出来たのかな?
ニャンコは新しいのダメなんですね~。
飼っていた事あるけど、知らなかった(苦笑
2014-03-02 日 22:32:06 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

カッターネタ、みんな ツボっちゃった? 
でも 笑ってもらえて 良カッター♪ … あっははははは!!
一部始終を見てた お父ちゃんは、平次に
「 お母ちゃん 壊れちゃったぞ? 」 って ずいぶんな冷めっぷりでしたよ。
そうねえ、かれこれ20分は笑い続けてたからねえ ^_^;

お水の台の話は、顛末は次の記事に書いたから割愛 ^m^
2014-03-04 火 18:49:38 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad