■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ペットコレクター
昨日は 3月3日。 3月3日と言えば?
そう! 『 耳の日 』 だね!!
というわけで 耳ネタをひとつ。
平次は 耳掃除が苦手でね、すぐに 「 いや~ん 」 って 首を傾げちゃうの。
まあ 若いから? ほとんど汚れてないんだけどね。
でも、耳をいじられることに慣れさせようって思ってね、
耳の上からマッサージしたり、その延長で 耳の穴に指を入れてみたり。
で、昨日 その指の匂いを 平次に嗅がせてみたんだよ。
あたしも嗅いだけど、ほとんど匂わなかったんだけどね、
平次、自分の耳の匂いなのに 「 うっ 」 って顔して 鼻を曲げたんだよ。
すごいよ、約90度に曲がったんだよ!
『 鼻が曲がるような匂い 』 って言葉、犬から来てるのかなあ。
なんか感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( あれ? これって 8月7日のネタだったかな? )


                     ☆     ☆


さて、弁にゃんのお水騒動は すっかり終息、
昨日は 当たり前のように グビグビ飲んでましたよ^^

というわけで、あの台と一緒に届いた、もうひとつのグッズを ご紹介しましょう。

その名も 『 ペットコレクター 』


シュ 1

無駄吠え防止のスプレーだよ。
ワンワンする子には これで シュ! だよ。


シュ 2

平次、お前のために買ったんだよ (-_-;)

だって平次、ホントに 無駄吠え ひどいんだもん。

お散歩で 知らないワンコが向こうに見えただけで、

シュ 3


人間にだって、ちょっと道端で立ち止まって キョロキョロしてるような
不審な動きをしてる人にも、

シュ 4

もう うんざりなんだよ (-_-;)

リードでショックを入れたり、体にタッチしたり、いろんな しつけ法も試してみたけど、
どうやらそれが 「 GO! 」 の合図になっちゃってるみたいでね、逆効果っつーの?

で、この 『 ペットコレクター 』 を お試し購入。
たくさんサイズはあるんだけど、とりあえず 1番小さいので。
まあ、お散歩に持ってくんだから、大きいのじゃ邪魔だしね。

けっこう大きな 「 シュッ! 」 ってスプレー音がするんだよ。

平次ってビビりじゃん?
音に驚いて 逃げようとしたり、動けなくなっちゃうんじゃないかとか、
相手の犬まで ビビっちゃうんじゃないかとか ちょっと心配だったけど (^^ゞ

ずっと雨続きでね、
やっと晴れた昨日、初めて お散歩に持ってったのだ♪

広場まで行く道では、吠えるような状況になくって 使えなかったの。

広場に着いたら、両手で ひとりずつリードを持つから、
いざって時に ポケットから取り出せなくて 使えず終い (涙
( 結局 いつものように首吊ってしのいだ )

で、広場からの帰り道、
帰りは ビーグル・ベルちゃんと一緒でね、そのスプレーの話をしてたんだけど、
ちょうど 駐車場に停めたトラックの下を覗き込んでる人がいてね、
平次が 「 ハッハッハッ 」 って パンティング始めたの。

そこで すかさず シュッ!

その瞬間 一気にクールダウンしたみたいで、普通に歩き出したよ!

ベルちゃんのママと、「 いいかも! 」 「 うん、いいかも! 」

その後、ベルちゃんと別れて 自宅前。
お向かいの家のおじさんが、大きな荷物を 自転車から下ろしてるところでね、
平次にしてみりゃ、「 ウチの前で なにやってんだ! 」 って感じ?
また 「 ハッハッハッ 」 ってパンティング。

シュッ!

あたしの横で いい子に歩きだして、
あたしは とびきりの笑顔で 「 こんにちは~ 」 って ご挨拶。

んも~、これ マジでいいかも!!

どの子にもいいかは分からないけど、平次にはいいかも!

後は 慣れの問題かな。

あ、対 犬もね。
吠えちゃってからも効果があるのかも これから検証だね^^

いや~、それにしても、こんなに効果があるなんて、もっと早く出会いたかったわ!!

平次ぃ~、
これから お散歩が楽しくなりそうだね~^^


シュ 5

抜け殻 上等^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 個性ならあり余ってるから 押してね♪

注: 上の 商品のリンク先に、音の動画がありますが、かなり反響してて 実際よりすごい音です。  
スポンサーサイト


未分類 | 00:21:18 | コメント(9)
コメント
へー、いいこと聞いちゃった♪
くりんは人には吠えないけど、犬には吠えることがしばしば…。
対犬の検証もお願いします!

平ちゃんは吠えなくなったぐらいで
平ちゃんらしくないねー
なんて言われないぐらいのキャラだから大丈夫♡
2014-03-04 火 00:33:39 | URL | ともち [編集]
それって…
対人
対猫 
イン エレベーターの
キュンキュン泣きにも
効きますかね(-_-;)
2014-03-04 火 01:05:02 | URL | ぺい [編集]
初コメしますー

いつも楽しく拝見しています!
うちのも暗くなってからの散歩の時や、玄関に人が来た時などに吠える時があるので、いいかなぁと思いました。

記事とは関係ないですが、以前デキるお母ちゃん考案の激安コルセットを参考にしてうちのに使わせてもらいスゴく助かりましたー^_^
他の方にも紹介したいと思い、少し前になりますが記事で紹介もさせていただきました。
遅ればせながら、ありがとうございましたー^_^
2014-03-04 火 01:34:21 | URL | もちち [編集]
ほしい~~~~~~~
2014-03-04 火 07:37:22 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
それ、マジ?
家から出たとたん・・・・しばらく鳴き通すんだよ・・・・うれし鳴きだと思うんだけど・・・
まめがね・・・

でも、うちだと、怖がって、違う鳴き方にもなりそうで・・・・
不審なものや音にも吠えるから・・・・

どうなんだろう~~~う~~んん~~
2014-03-04 火 08:42:23 | URL | もるぽぽ [編集]
ほーーほほほほぉ〜!!効果ありなのね〜。
かなり興味ありですわ〜。
うちもね、他のワンコを見かけると 興奮してグイグイ引いて歩いて、近づいたら吠えるって感じです。同じく、首吊ってます。見る人が見ると「あら、かわいそうに、そんな・・」って思うらしいです。
あと、不審な行動してるオジサンにも吠えますわ。

でもさ、あのさ、それで静かになってくれた場合、平和なワンコとしか暮らしたことのない 平和な飼い主さんが「こんにちは〜」って挨拶させようと寄って来ちゃったらどうしよう。
そこでいきなり「ガウガウ!ワンワン!」ってやりそう。。(そこまで心配しちゃうわたしって可哀想??(笑))
2014-03-04 火 09:46:16 | URL | まあた [編集]
あんまり吠えないですが
興奮したり、オヤツくれる方に
会うとやかましいので、
今後の情報次第で購入します。
ってか、今すぐ買いたい。
(金欠中です)( ̄∇ ̄;)
2014-03-05 水 00:24:02 | URL | ジュニキチ [編集]
ほぅ~ ワタシの知っている垂れ耳ワンコ達は 耳そうじしたティッシュを見せるとかなりの確率でパクっと食べようとします(>.<)

90度の平次 見たいです(^^)
2014-03-05 水 23:10:22 | URL | とうこ [編集]
のりじです。

後の記事で 検証レポを書きましたんで、そちらも参考になさって下さいね^^
今のところ、対人、対猫はOKですな。
でも、『 イン エレベーターでのキュン鳴き 』 は …
そもそも ウチには、キュン鳴きするような子はいないんですよ。
お役に立てなくて ごめんなさいね?
でも、キュン鳴き ダメ? かわいいじゃない^^

そうそう、「 ウチの子にはどうかな~ 」 って思ってる方々、
迷えるくらいなら 使わなくてもいいと思うんです。
ウチみたいにね、もう藁にもすがるくらい 思い悩んでる方は、
こんなのもありますよってことで紹介しただけだから^^
商品レビュー見てもね、「 効果なし 」 って言ってる人もいるんだよ。
でも、ウチのギャワワン’ズには 効果てきめんなので ^m^

もちちさん、はじめまして~♪
『 出来るお母ちゃんの激安コルセット 』 … ああ、『 ひなカラー 』 のことだね!?
作ってくれたんだ! で、いい感じだったのね!? 嬉しいなあ!!
ホント、エリカラよりも 犬の負担が少ないもんね^^
たくさんの人に紹介してあげて下さい!
いや~、ホント 嬉しいな~^^ グフフ ^m^
2014-03-06 木 22:00:44 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad