■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

一緒で安心
この週末、お父ちゃんも お散歩で、ペットコレクターを使ってました。
正直、お父ちゃんは使わないだろうなあと思っていたので、ちょっとビックリ。
( お父ちゃんは しつけ用品を 「 かわいそう 」 って思う人なので )
最初は 「 シュ! 」 のタイミングが分からなくて、おたおたしちゃってましたが、
ひとりで連れて行ってる時、外から 「 ワン! 」 「 シュッ! 」 「 シーン 」 …
けっこう気に入ってくれて、ひとり1本 『 マイスプレー 』 。
追加購入しといて良かったって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、土曜日の 長時間のお留守番。

結局 あたし達が家に着いたのは、夜の8時半過ぎ。

お散歩の時間になっても帰ってこない、
暗くなっても帰ってこない、
夕ごはんの時間も とっくに過ぎてるのに帰ってこない …

さぞかし 心配してるだろうなあ と思ってたんです。

ドアを開けた途端、奇声をあげて大騒ぎするかもしれない、
興奮しすぎて バトルになるかもしれない、
飛び付いて来るだろうな、
イタズラしてないかな、
トイレは大丈夫かな …

ドアを開けると … シーン。
でも チャカチャカ 足音だけは聞こえてきます。

階段を上がって 電気をつけて、 「 ただーいまー 」

「 お帰り お帰り~ 」
「 ごはん ごはん~ 」

え、そんなもん? ^_^;

部屋は 出て行った時と 全く一緒。
トイレは、もう足の踏み場もないくらい おしっこでグッショリ。
うんこが3回分 置いてあった。

こんな汚いトイレでも がんばって してくれたんだなあ (p_-)


ごはんを食べた後は、あたし 覚悟してたんだ。
「 今日の午後にもらうはずだった おやつ、全部ちょうだーい! 」
「 体力あり余ってんだ、発散させろー! 」

付き合うよ~^^
寝る寸前まで お付き合いさせてもらうよ~^^

なのに、

ごはん食べたら、すぐに寝ちゃった。

だって ずっと寝てたはずなのに?
もう寝疲れて 眠れないんじゃないの?

あ、
もしかしたら、

やっと安心したってこと?


かわいい … ^m^


翌日。

寒いんだから、こたつに入って寝ればいいのに、


安心 1

どうやら、お母ちゃんが こたつに座らないから 落ち着かないらしい ^_^;


安心 2

いるよ。
今日は一日 ウチにいるよ。


安心 3

行かないから 安心して寝なさい^^


安心 4

寝なさい^^
いるから^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まったく どーしよーもなくかわいいから 押してね♪


未分類 | 00:01:52 | コメント(8)
コメント
そう、そうなのよ。
どうしようもなく可愛いんだよね。
ほんっとに。
2014-03-10 月 00:16:43 | URL | りぼんママ [編集]
うちもお出掛けの翌日、まったく一緒です。薄目でチラチラ、犬の気持ちよくわかります!
2014-03-10 月 07:29:46 | URL | びいぞら [編集]
お留守番
我が家もこれからのシーズンは二人揃ってお出かけ(遊び)かなり長めのお留守番になります
お留守番中は寝てないみたいですよ
帰ったら爆睡ですもん翌日は( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪が待ってますけど
ワハハの大久保さんの歌<老犬>みたいだと思ってたのですがねっ
2014-03-10 月 10:26:08 | URL | わこ [編集]
うんうん!分かる分かる!
留守番中って、きっと熟睡してないんだろうな〜って、私も思います。
何か物音がしたら起きて、不意な荷物やセールスのチャイムだって鳴ってるかもしれない。
だから、人間が帰宅して しばらく経つと、またぐーっすり寝るんでしょうね(安心して)。
なんて可愛い奴らめv-238!!
だから出掛けられなくなっちゃうぅ〜〜(バカ飼い主)v-238
2014-03-10 月 13:00:04 | URL | まあた [編集]
うん、長いお留守番の後は
ちょっと警戒モードだよね
ひなちゃんも平ちゃんもお疲れ様♪

トイレシート、ぐっちょりでもうんpしてくれるの?
家は避けてトレーの外に・・・(>_<)
2014-03-10 月 20:56:25 | URL | ちゃいまま [編集]
やーん。
なんてハートフルなブログなんでしょう。

可愛すぎるぅ(≧▽≦)
こんな姿見ると 長時間のお出かけを自制しちゃいますよね。
それにしても 平ちゃん。
うんP食べなかったのかなぁ。
2014-03-10 月 23:24:43 | URL | ともち [編集]
はじめまして!
こんにちは!
6ヶ月のビーグル♀を飼ってる新米飼い主です。
初めての犬がビーグルで…毎日毎日楽しいながらも、こんなにやんちゃなのかぁ~って実感する毎日です。
このブログを見つけてから、楽しく拝見させてもらってます!
ひなちゃん、平ちゃんそしてクールな弁ちゃんのやり取りに癒されてます。
2014-03-12 水 17:47:28 | URL | サニー [編集]
のりじです。

「 お留守番中は寝てないみたいですよ 」 …
そっかー、そうかもー!
じっと体を丸めながら、五感はビンビンに 帰ってくる物音に集中してるのかも!
そっかー、だからあんなに爆睡してたのかー。 疲れちゃってたんだねー ^_^;
んだよ、ったく しょーがねーなー、のんびり寝てりゃーいーのによー。
ったく、しょーがねーなー、かわいくってよー (#^.^#)

あ、トイレね、ウチの子達って トイレに関しちゃ 妙に律儀でね、
どんなに汚れてても、片足 プルプル震わせて上げながら 用を足してるのよ ^_^;
だから ほら、平次がこたつの中で うんこで遊んでるのも、
1度 トイレでしてから持ち込んでるのよ^^ 律儀でしょう?^^

サニーさん、はじめまして♪
6カ月の女の子ちゃんですか~^^ いいですね~、フレッシュですね~^^
でも、6カ月で 毎日楽しいですか?
あたしは 6カ月の頃は、毎日 泣いてるか キレてるかでしたよ?
かわいいと思えるのは寝顔だけで … (p_-)
まあ、あと5年もすれば 楽になりますよ^^ がんばって^^
2014-03-12 水 19:01:27 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad