■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

柴犬あるある
昨日、最後の月イチランに参加してきました。
さっそくレポ … といきたいところなんですが、なんだか呆けちゃってねえ ^_^;
燃え尽き症候群ってヤツ?
いつものお散歩広場で 「 ここにランとか出来たらいいねえ 」 から始まって 15年かな、
発起から ずっと実働メンバーでいたのって あたしだけだもんなあ …
なんか 「 これで終わり 」 ってのが 信じられなくて。
ちょびっとおセンチな気分の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


なので 今日は、ラン・レポではなく 別ネタを。

先週 ランのための広場掃除をやった時の話なんだけど。

お掃除に参加したのは、あたしを含めて3人。
他2人は 柴犬オーナーさんでね。

あたし、柴犬って大好きなんだよ。
「 犬を飼うなら 柴! 」 って思ってた時期もあったくらい。

で、柴オーナーのふたりの会話を 楽しく聞いてたんだけど …


のりじ
「 柴って 飼い主さんを引っ張って歩いたりしないよね。 歩調を合わせて歩くでしょう? 」

柴オーナーA ( 以下 『A』 )
「 確かに 引っ張ったりはしないけど … でも必ず前を歩くよ 」

柴オーナーB ( 以下 『B』 )
「 そうそう! 前を歩く! どっちが散歩されてるか分かんないよねー! 」


あるある 1


A 「 ひなちゃんや平ちゃんって、呼べば 走ってくるじゃない?
   柴は 呼んでも来ないよ。
   外から帰って来た時だって、全然 無関心だよ 」

B 「 そうそう! 部屋の入り口から顔だけ出して 『 ああ、帰ったの? 』 みたいな! 」

A 「 あるあるー! 」


あるある 2


A 「 柴って 飼い主にも本気噛みするよ?
   服 破けるし、血も出るし 」

B 「 そうそう! 頭 撫でようとすると、すごいイヤそうな顔するし! 」

A 「 あるあるー! 目ヤニ取ってあげようとしただけで 歯ぁ剥くし! 」

B 「 あるあるー! 」


あるある 3


… あたし、柴犬を飼ってたら、もっと穏やかな生活が送れてたかもって思ってたんだけど …

そうでもないのかな? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 多分そうなんだろうなって思うから 押してね♪


未分類 | 00:07:14 | コメント(15)
コメント
ビーグル万歳!!(*≧∀≦*)






2014-03-17 月 01:12:47 | URL | ハナ [編集]
柴あるある。
笑えました。
必ず前を歩く。はい。
呼んでも来ない。はい。
撫でると嫌そうな顔する。はい。
そんな柴が大好きです(笑)
2014-03-17 月 04:58:45 | URL | ももママ [編集]
私も柴犬大好きなんです。
でもね、
十年ほど前、娘が近所のかわいい柴犬に噛まれました。
いつもはとってもフレンドリーなんだけれど。
そして、空が大好きなお散歩友達の柴犬。
とってもかわいい子なんだけれど、
その子も、家では噛むみたいで。
本気噛みはそうかもしれません。
でも、かわいい。あとは、悪いことした?って顔している。
ビーグルはね、ちょっとネジが・・・・・・(我が家だけ?)
2014-03-17 月 07:58:53 | URL | mimi [編集]
家の隣の家にも黒柴くんが居るのですが、確かに飼い主さんにも噛んでます(^^;)
前に話した時に手に噛み跡がすごく付いてました! 散歩の時、私達が家の前を通るとすごく吠えます。窓から居なくなったと思えば、玄関のドアに体当たりしてるのかドーンドーンと音がしてきます^_^;
毛がフカフカしてるので、一度ぎゅーっとしてみたいのですが・・・無理みたいですね。
よっぽど家のビーグルさんが大人しく見えますよ。
2014-03-17 月 14:10:20 | URL | チョビママ [編集]
確かに、義姉さんとこの柴犬 まったくそんな感じです!飼い主には従順だというけど、義兄さん噛まれてケガしてますわ。
そんなこんなで、ビーグル万歳\(^^)/
2014-03-17 月 17:00:55 | URL | びいぞら [編集]
昨日、柴を飼ってるお友達と話ししてて~~~

その噛まれる話してたわ・・・・うっかりすると噛まれるって・・・(汗

柴ちゃんは、顔色読みにくいしね・・・だから、むつかしいのかも~

うちのビーグルも噛んだけど~、機嫌悪いとか、怖がってるとか・・・顔に出やすいから、これ以上やると、噛まれる・・・タイミングが読めたんだけどねぇ~

2014-03-17 月 19:57:20 | URL | もるぽぽ [編集]
映画の「HACHI」は、猛烈にかわいくて、私も柴が欲しかったです。
でも、うちに来たのは、食いしん坊のビーグル。

ビーグルの”全力でお出迎え”にメロメロです!

ひなちゃん、かわいい♪
2014-03-17 月 20:02:56 | URL | かおり [編集]
追記
噛む子ばかりじゃないですよ。
私の近所は柴犬ばかりですが、噛む子なんて聞いたことないです。
たまたまですかね?
うちの子は噛む以前に歯を剥くこともありません。
確かに柴犬は避けられる事多いので噛むイメージだからなんですね。残念。仕方ないですね(泣)
私、ビーグルも大好きです🎵
天真爛漫ですもんね。
2014-03-17 月 20:26:07 | URL | ももママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-17 月 21:05:00 | | [編集]
今日はひなちゃんのアップ❤がたくさん
かわいいねぇ~❤

芝ちゃん、モフモフでかわいいですよね~
噛むかぁ…どっちかと言うとほえる印象があるかなぁ

ところでひなちゃん、忠犬って・・・
ハチ公は秋田犬だよ~

私は芝犬より秋田犬の方が好き♪
ビーグル好きは言わずもがな(^O^)
2014-03-17 月 21:08:54 | URL | ちゃいまま [編集]
会社の人んちのシバも噛むって言ってた
でもシバってより 和犬あるあるかも^^;


あ でもうちのも噛むけど
帰ったときはすごい勢いで出迎えてくれるよ
愛されてるって実感する一瞬だもん

うん一瞬だけだけどね(涙)
2014-03-17 月 22:00:24 | URL | かなこ [編集]
ついでにもう1つ。
柴犬は シャンプーが嫌いな子が多いですよー。
暴れまくって大変なことになりますよー。

うん、やっぱりビーグルでしょ^^

ちなみに。
なにを隠そう、このわたくし。
ビーグルじゃなかったら柴犬が飼いたいと思っていたりします。
2014-03-17 月 23:35:55 | URL | ともち [編集]
私は、亡き父がビーグルに出会わせて
くれた事に感謝してます。
だって、可愛いなぁ~。アホだなぁ。も
全て愛おしいです♪
2014-03-17 月 23:46:58 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
ふふ、ひなちゃんのアップがいっぱいだわ~~♪
うちの前居た柴はすでに放棄時点からマジ噛みな子でした。
普段は大人しいけど、何やっても怒らないけど
食べ物が絡むと豹変したね~~。
うちの母は3針縫ったよ(>_<)
ぴっぴさんはね、80%柴だと思うけどムキっ歯はするけど
マジ噛みはしないです、歯が当たるだけ。
個体差がすごく出る犬種だと思う。
近所のマルちゃんは100%柴、甘ったれで何しても噛まないよ~~(^∇^)
超可愛いの♪♪
2014-03-18 火 00:30:11 | URL | たっぺねーさん [編集]
のりじです。

『 柴犬あるある 』 、みんなから見ても あるあるなんだ~!
あたし 信じられなくって!
だって お外で会う柴犬さん達って みんないい子でさ。
ABさん達の柴ちゃん達だって とってもいい子!
あたしは ギュウだってしちゃうし、シッポもお耳も 触り放題だよ。
だから 「 家では噛む 」 なんて 信じらんなーい!!
てことは、柴って外面がいいのかな? ^m^
外面の悪い ウチの子達から見ると、やっぱり魅力的に思えちゃうのですよ (^^ゞ
あ、でも あたしの思う柴犬ちゃんの困ったとこあるよ。
『 おやつでなんでも解決できないところ 』
そこは 完全にビーグルに軍配が上がるわ~ ^m^
2014-03-22 土 16:01:41 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad