■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

最終ラン 『またね』
今回のレポの最初に書いたように、最後のランは 『 会員じゃなくてもOK 』 にしました。
たくさんのワンコ達が参加してくれました。
小型犬エリアは あたしのレポの対象外なんですが、ホントに多かったです。
ランには興味があるんでしょうね。 でも、
「 お金払ってまで 参加したくない 」
「 上手に遊べるかどうか分かんないのに、1年間の登録とかって ちょっと … 」
「 お手伝いとか めんどくさい 」
「 地域の活動とか苦手 」
そんな理由で 今まで来なかったんじゃないでしょうか。
それが自然だと思います。 あたしもそうです。 そういうの ホントは苦手です。
だから!
小さくてもいい、常設のランが もっと あちこちに出来れば …
誰でも 好きな時に 好きなだけ使えるランが、公園並みに あちこちに出来れば …
だって 需要はあるんですもの。
今は 公共のランとかも増えてますけど、どこも 河川敷とか、大きい公園の一角だったり。
車でないと行けないようなとこばかり。
そうじゃなくて、住宅地にね。
「 あら、相性の悪い子が先に来てるわ。 じゃあ今日は あっちのランに行きましょう 」
って、歩いて移動できるような感じでね。
いつか、そんなふうになるといいなあって 心から思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、それでは 月イチラン・レポ、本当の最終回です。


ラン後半、ラブ男さんとゴル男さんが帰るのと入れ違いに、ひなっち参上。


最終 1

ひゃあ、ニアミス~~!

大型犬さんには 問答無用で吠えたてる ひなっち …
でも 吠えてない!

なんで!?
すごい!!
もしかして … 無駄吠え防止スプレー 『 ペットコレクター 』 の効果? ^m^


最終 2

いつもと違う様子に、男子ふたり、近寄って来てくれますが、


最終 3

相手を怪我させないために、こういう時の 「 ギャワン 」 は 必要だったりして ^_^;


でも このタイミングで お父ちゃんが来てくれて、本当に助かったわ~。

だって 平次、ラブ男さんが帰っちゃって つまんなくなっちゃって、
新しい 遊び相手を求めて、


最終 4

小型犬エリアに ご執心になっちゃって、

… 脱走したから (-_-;)


最終 5


… 2回も (-_-;)

最終 6

『 最後くらいは ノー脱走 』 を合言葉に、設営 がんばったのになあ (涙


ところで 今回、いつもは小型犬エリアに設置してた トンネル、
大型犬エリアに設置したの。

せっかくだから 遊ばせようと、シエルママ、
小型犬エリア前でさまよってる フロイデちゃん を拉致。


最終 7

フロイデちゃん、トンネルの端で スタンバイ オッケー。

反対側の端でも スタンバイ オッケー。


最終 8

娘の雄姿を撮ろうと カメラを構える この夫婦、
さぞかし ビックリしたことだろう。


最終 9

そのすぐ後に、


最終 10

もひとつ おまけに、


最終 11

フーちゃんが 勢いよく走り込んでったから、みんな 後を追いかけちゃったんだよね~^^


この月イチラン、
思えば 開設当初から参加し続けてるのって、


最終 12

このふたりだけなんだよね~。

ひなっち 4歳、初めて参加した日、1歳だったシエルちゃん が 周りをピョンピョン飛び跳ねて …
ひなっちは それがウザくて ギャワワンしちゃって …

そのふたりが、今は 9歳と6歳 …
こんなに まったりしちゃって …

犬にとっての5年って 大きいなあ …


そうそう、ひなっちが このランに参加する時、
あたしは 目標を立てたんだっけ。

「 まわりにワンコさんがいても、ギャワワンしないでいられるように 」


最終 13

目標、達成したね^^


みんな それぞれ、好きなように遊んでる。

最終 14

いつもと変わらない様子で過ごしてる。

最終 15

もう 『 次 』 がないことなんて、この子達は知らない。

最終 16

「 もう会えないかも 」 なんてこと、考えもしない。

最終 17

いつも 最後の言葉は 「 また来月ね~ 」 だったけど、もう 『 来月 』 はない。

だから、

次、会える日まで …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ って 押してね♪
スポンサーサイト


手作り月イチラン | 00:20:51 | コメント(14)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-21 金 02:04:25 | | [編集]
何だかしんみりしちゃった~e-441
ほんとにステキな仲間達だったよね

ワンコも家族、地域の一員だものね
近所の公園にちょっと囲ってくれるだけでいいのにね

でもね、月イチドッグランが楽しかったのは、役員さん達がちゃんとコミュニティを作ってくれたからだとも思うの
結局一度も設営お手伝いできなかったけれど、自分から参加しないとダメなんだっていう少しの緊張感と、自分で参加したらこんなに楽しいんだ…の両方を実感できてとてもステキな経験でした

もちろんフロイデもいろんな経験をさせてもらえて、よかったです

本当にお疲れさまでした そしてありがとうございました

またね!!(^O^)                 フロイデ母
2014-03-21 金 11:56:05 | URL | クライン母ちゃん [編集]
ちょっとジーンってきちゃいました。
でも。
過去も未来も関係なく、今を精一杯楽しんでいるのが
わんこのいいところですもんね。
一緒に生活をしていて、それで救われる部分も多いし
見習わなきゃなって思う部分も多々あります。
ここで繋がったご縁は きっとこれからも色んな形で
繋がっていくんでしょうねー。

さて。
くりんも9歳になったら これだけ落ち着いてくれるのかしら。
2014-03-21 金 17:48:19 | URL | ともち [編集]
このブログを通じて月イチランの存在を知り、リックと共に楽しい時を過ごす事ができました。
のりじさん、ありがとう!
そして、長い間ランの運営、お疲れさまでした。
2014-03-21 金 19:36:31 | URL | リックの父 [編集]
参加してた訳じゃないのに
すっごく寂しい~~~(>_<)

でも、ともちさんの言うとおり
今を精一杯楽しんでるワンコさん達♪を
見習って、前を向いて
何時か、ランが選べるくらいたくさんある社会になるといいなぁ~って

願いはいつか叶うと信じて(^_-)-☆
2014-03-21 金 21:54:49 | URL | ちゃいまま [編集]
ホントにもっと身近にランを設置して欲しいですよねー
長い間、設営などお疲れ様でした^_^
設置している間に平次くん達と遊ばせてみたかったなぁ
2014-03-21 金 22:02:46 | URL | もちち [編集]
寂しく感じます、、
初めまして!いつも楽しませていただいてます。

いろんなワンちゃんの交流の場が無くなるのは寂しいですね、、 のじりさん役員お疲れ様でした。

どこかまたランでもあれば、、、と、、、。

うちにもビーグル二匹います。ひなちゃん平ちゃん弁にゃん、のじりちゃんの大ファンです!

他リックくんも大好きでした。

2014-03-22 土 00:12:31 | URL | ゆう [編集]
のりじさん、公園の掃除、設営、撤去、すべて参加されお疲れさまでした、そしてありがとうございました。
1年間だけでしたけど、楽しませていただきました。
リックのエロエロ行為は、他のドックランではさせることはできません。
ここのランでもいけない行為でしたが(^▽^;)
エロされたワンちゃんたち、飼い主さんたち、ごめんなさい、そしてありがとうございました。

私は去年11月にぎっくり腰をやってから、寒空の下にいると冷えて具合悪くなっちゃうので、ずっと行けずにいました。
3月は暖かそうだから、最後は行けると思ったら、まさかのインフルエンザ(ー_ー)!!
それも、リックパパから移ったなんて・・・v-217
残念でした。

またお会いできる(かもしれない)日を楽しみにしています♪
2014-03-22 土 00:15:46 | URL | エロリックの母 [編集]
月一ランの記事も、そこに出てくる子達も大好きだからやっぱり寂しい。
また ある日どこかで会えるといいね。
そしてその日まで みんな元気で楽しく暮らせますように。
2014-03-22 土 00:20:22 | URL | ジョーディーママ [編集]
のりじさん、お疲れさまでした。
キッピスは平次くんと仲良くなれそう。ひなちゃんにはガウられそう。
とか、行った気で楽しんでいました。
ランって行きたいけど、デカイから電車移動もできないし、車もないし。
近くにあればなぁ~といつも思います。たくさんの子とたくさん遊んで走ってもらいたい!!
2014-03-22 土 00:31:15 | URL | チー [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
寂しくなますね。
本当にもっとランが増えてくれたらいいのに。
夏に刈り払い機を持って頑張っている姿、
ちょっと感動しながら見てました。
長い間本当にお疲れ様でした!
2014-03-22 土 01:00:39 | URL | たっぺねーさん [編集]
のりじです。

みなさん、オフ会でもないランの様子、一緒になって楽しんでくれて ありがとう!
知らない子達ばっかりなのに、名前もキャラも覚えてくれて、すごく嬉しかったです。
このランで楽しませてくれた 歴代のおもしろワンコ達、
コテツ爺はもちろんのこと、
コテツ爺のことが大好きで 柵を倒してまで追っかけてくれた スケさん、
見事なムキッ歯を見せてくれた 白ワンコ いずみちゃん、
ひなっちが初めてバトルで負けた 柴君、
スカートはいた スパ子 …
みんな みんな、楽しくて いい子達でした。

平次は パピーの頃から このランに参加できて、本当に良かった。
もうちょっと ここで遊ばせたかったけど、でも一番大事な時期をランで過ごせて
良かった。

フーちゃんのパパ・ママ、
プライベートで忙しかった時期と重なっちゃったのに、毎回 撤収まで手伝ってくれて
本当にありがとうございました^^
最後の日は 法事と重なっちゃって、会えないかと思ってたのに、無理して
駆けつけてくれて …
かわいいフーちゃんを汚れ役させちゃって ごめんね~ (笑
そうそう、ママのブログ、コメント入れられなくってごめんね~><
なんかね、名前入れるところに あたしのIDが出ちゃうんだよ。
で、変更できないの (p_-)
だから読むばっかりになっちゃってたけど、ここで一言言っていい?
「 仲良し姉弟 」 のツーショット、あれね、ひなっちとフーちゃんだから (爆

エロリックのパパ・ママ、
車で来る距離なのに 設営から手伝ってくれたよね! 助かりました~!
役員しか集まらない総会にも出席してくれて … 
あれには正直 ぶったまげました (笑
ところでママ、「 エロされたワンちゃん達、ごめんなさい 」 はいいけどさ、
エロされなかったワンちゃん達には謝ってくれないの?
ウチの子達、なにか足りなかったの? 1度もって … (涙

異国の地からの鍵コメ様、
そちらで出来ることですもの、日本でも いつかきっと出来るはず!
ありがとうね、がんばります!!

実はね、このランが出来る時、市に よその市から たくさんの問い合わせが
あったそうなんですよ。
住宅地にラン、やっぱり どこの市にも 要望は上がってるそうで。
でも、近隣住民の反対もあって、なかなか現実は難しいようなんです。
まあ、それもあって、このランも 市とボランティアサークルとでの
『 第3セクター 』 扱いになったわけなんですけど (^^ゞ
だからね、あたし達が 「 ラン欲しい~~!! 」 って声を上げれば
夢じゃなくなると思うんです。
爆走 … とまではいかなくても、家からすぐのところに ちょっとリードを
放せる場所、出来るといいよねー!!
2014-03-25 火 16:17:03 | URL | のりじ [編集]
のりじさん こんな有名ブログにフロイデを登場させてもらえて光栄でした
キャプションがばっちりで、我が娘ながらいきいきキャラで楽しませていただきましたm(_ _)m

そうそう、写真間違ってアップしてました
いまは削除してあります(爆
でもさ、ってことは仲良し姉弟に見えた写真は、仲良しひなちゃんとフロイデってことだ(^O^)              フロイデ母
2014-03-25 火 21:37:13 | URL | クライン母ちゃん [編集]
のりじさんへ
エロした子たちに謝ったのはですね・・・
ターゲットにされた子は、しつこくエロエロされて、のびのび遊べなかったよなーと思ってです。
平ちゃん、エロされたかったかな?ごめんなさいm(__)m
ひなちゃんは、されたくなかったよね(^▽^;)
2014-03-26 水 00:19:43 | URL | エロリックの母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad