■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

覚え書き
お散歩してたら、前方に スピード違反の取り締まりをしている お巡りさんが。
大人の制服姿が苦手な平次、 ( 学生のは平気なの。 作業服とか そういうのがダメなの )
お巡りさんの制服はどうかなって、道を変えず、そのまま通り過ぎてみることに。
大丈夫、チラッと見ただけで、吠えたりせずに そのままスルー。
「 へえ、偉いじゃん^^ 」 って思いながら 角を曲がると、
10人くらい、お巡りさんが立ってた。
思わず 「 わ! 」 って言っちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お母ちゃんのための覚え書き。

まったくもって深刻な話じゃないんだけれど、

ここ最近、ひなちゃんが ふらつくことがある。

踏ん張りきれずに ヨロって 倒れることがある。

しょっちゅうじゃなくて、週に1度か2度、そんな姿を見かける程度なんだけど、

変形性脊椎症の ひなちゃん、
もしかしたら 少し悪くなってきてるんだろうか。

これが重症化すると、四肢に麻痺が出る。
『 ある日 突然 完全に麻痺というのは少なく、いままでもふらふらしていたけど、
 今日は全く立てなくなったというパターンが多い 』 んだそうだ。

たまたまかもしれないけれど、
気のせいかもしれないけれど、

『 この頃から 』 って覚えておけるように、ちょっと書いておこう。


隠す 1

なにを?


隠す 2

隠す 3

隠す 4

そうかもしれないけど …

いや それより …

ひなちゃん、お股 おっぴろげ過ぎ ^_^;


隠す 5

いや、隠すなら お股を …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 赤いの出ててNGだったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:19 | コメント(10)
コメント
あ 覚書で一緒だ~
って思ったのに こっちの覚書は深刻だ(涙)

ほんとにひなちゃんの言う通りになることを祈ってるよ
2014-03-27 木 00:03:28 | URL | かなこ [編集]
歳を取ると、色々と出てきますもんね。
人間もわんこも…。
でも ひなちゃんが大丈夫って言ってるんだから 大丈夫って祈りつつ、
何かあっても 出来るお母ちゃんが側にいるから 怖くない!と信じます。

そういや、温泉とか 大勢が入る浴場で
おばちゃんがタオルで隠す場所って 上や下じゃなくて
肉が付いたお腹なんですよねぇ。。
2014-03-27 木 00:27:41 | URL | ともち [編集]
年も病気も忘れてたよぉ~~

ひなっち、今も赤い炎の女王って思ってるから(*^_^*)

あと最低でも10年は女王の座に君臨してちょうだいね!
2014-03-27 木 08:13:36 | URL | もるぽぽ [編集]
おはようございます。

問題は,椎骨の異常増殖の有無
でしょうね・・・

2014-03-27 木 08:56:23 | URL | きむら [編集]
ひなちゃん
隠すならお母ちゃんのカメラを…(^_^;)

シニアさんになるといろいろ出てくるのは仕方がないのかなぁ~
でも、出来るお母ちゃんが付いてるもんね
マッタリ、かわいいシニアライフを楽しまなきゃね♪
2014-03-27 木 12:38:32 | URL | ちゃいまま [編集]
なんかね、、、ほんと、分かっているけど年を取るって、なんだか寂しいわ。。。
永遠に若く長生きなんて あるはずないけど、なるべく健康で長生きして欲しいですね。
私もちょうど最近のぞみの顔の白さが気になってた所です。
もるっぴも白くなったし、ジュニア君も白くなったんだって。
みんな一緒に年とるね〜〜
2014-03-27 木 17:48:17 | URL | まあた [編集]
今月の初めにうちのお嬢さんもちょっと「よろけた」です。
下にひいているマットレスに足を取られたのかもって思ったけど・・・かなりビックリして涙が出ました。
ひなちゃん、無理しないでね。

何故か?ひなちゃんの股間の赤さ(色白だから)に私がドキドキしています(爆)
2014-03-27 木 19:48:14 | URL | 作久良 [編集]
心配ですよね。(ひなちゃんの足がしびれていただけだと思いたい…)

ワタシも今日、数年ぶりに転びました(T_T)
しかも、かなり激しく…両膝・両手を強打し足首も捻挫したようです… (前日が飲み会だったから ふらついていただけだと思いたい…)

2014-03-27 木 22:54:51 | URL | とうこ [編集]
覚書ですね。良かった☆
ひなちゃん快適そうにオッピロゲてるから
大丈夫!!そう、信じてます☆☆☆

あっ、平次ちゃんはオッピロゲても解らないから
大丈夫だよ。
10人のおまわりさんへのリアクションはどうでした?
2014-03-27 木 23:57:43 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

これは あたしのための覚え書きなんで、もるぽぽちゃんの言うように
「 年も病気も 」 忘れちゃってオッケーですよ~♪
ま、歩けなくなっちゃったとしても、あたし的には 痛みがなければいいなと。
生活は あたしがサポートしますけど、痛いのはね ^_^;
なので、冷えると痛みが出る ひなっちの背中 … なかなかお洋服が
脱がせません ^_^;

あ、そうそう、平次の 10人のお巡りさんね^^
全然 平気だったの。 近寄ってって 頭撫でてもらいました^^
良かったよ、頭撫でられたのが平次で。
ひなっちだったら ガブっていっちゃって、下手すりゃ傷害罪で現行犯だよ (-_-;)
2014-03-29 土 14:53:14 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad