■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

春の準備
3月も残りわずか。
4月からの増税前の追い込みも 佳境を迎えて参りました。
みなさん、お買い物してますかーっ! ( 猪木風に )
あたしは 昨日、子供等のフィラリアの薬を買ってきましたよ^^
半年分 買っちゃいたかったんですけどねえ、2人分ですからねえ、お金がねえ …
というわけで 3か月分 ×2。
さて、病院の窓口での話。
ウチは毎年、フィラリアの薬は お肉タイプではなく、安い 白い錠剤のを買ってるんですが、
「 今度 お肉の味のお薬が、今までのと同じ値段で出たんですけど、そっちにします? 」
同じ値段なら おいしい方がいいもんね?
「 うん、そうする! 」
「 でも ひなちゃん、アレルギー持ちだからなあ … ビーフ大丈夫かなあ … 」
「 え? でも食べ物でアレルギーなんて 出たことないよ? 」
「 でも アレルギー持ちだからなあ … 飲ませてから3日は よく様子を見てあげて、
 なにかおかしなことがあったら すぐに来て下さいね 」
… なんか めんどくせーなあ。 だったら 今までの白い錠剤のままでもいいんだけどなあ。
ひなっち、お薬だって おやつみたいに、手からパクッと食べられるのに (-_-;)
でも、おいしい お肉タイプのって 憧れてたんだよなあ …
というわけで、お肉の方のを買ってきたんですが、
『 お肉タイプ 』 ではなく、『 お肉の味がする錠剤 』 でした ^_^;

フィラリア ビーフ味

キューブみたいのを想像してたんで、ちょっとガッカリ気味な お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


気温が上がって ポッカポカ~♪

ひなたぼっこしてても、日差しが強くて、日焼けするんじゃないかってくらい。


こたつ 1

そういうことは お母ちゃんじゃなく、姉ちゃんに直接言いなね^^


さてさて、ここまであったかくなったら、もういいでしょう。

こたつ、片付けますよ~。

こたつ布団のクリーニング代にだって 消費税かかるんですからね。

まあ、朝晩は まだ肌寒かったりするし、『 花冷え 』 なんて言葉もあるくらいだし …

布団の代わりに キルトカバーを掛けてあげましょう^^


こたつ 2

布団より場所を取らないから、お部屋も広く使えるし、

こたつ 3

ひなちゃん 大喜び~ …


こたつ 4

でもなさそうです ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それは歳のせい …って 押してね♪


未分類 | 00:12:53 | コメント(9)
コメント
みんな早いんだねぇ
うち、フィラリアは五月に入ってからだからまだなんだよ
てんだけの時はまとめ買いしてたけど
二匹になってからは毎月買いに変わったわ(^^;
そしてうちはお肉タイプ
最初、虫がいたから、虫下しの効果もあるオニクタイプにしたんだけど
てんがすごく喜ぶから変えられなくてね
でも、りんちゃんは喜ばないの
りんちゃんだけ錠剤にするのもなんか差別してるみたいで
で、どっちもお肉タイプです(^^)
2014-03-29 土 00:30:55 | URL | かなこ [編集]
狂犬病とフィラリアに行こうと
思ったけど、きっと病院が
混んでるだろうから、来週に
変更しました。同じお薬だ!

今時は日焼けじゃなくって美白☆
大人の女は直射日光はチョットね。
2014-03-29 土 12:25:27 | URL | ジュニキチ [編集]
お久しぶりです。すっかり春ですよね、うちも今日フィラリアのお薬もらってきました。そう、のりじさんのいっている、チュアブルタイプの骨型のですよ、クッキーみたいでおいしそうなんです。なんでそちらにはないのかな~?このモザイクの部分・・ちゃんと出してくださいよ~。わかんないから(爆)

日焼けはだめですよね~、のりじさんも、私もひなちゃんも~!
2014-03-29 土 16:25:58 | URL | ほりゆり [編集]
あら、1枚めのお写真は大人の話題ですね(///ω///)♪

人間の日焼けはイヤだけど、ワンコが日向ぼっこすると涙焼けが薄くなりませんか? アンはかなり薄くなりましたよ♪日光消毒バンザイ~\(^-^)/
2014-03-29 土 19:56:35 | URL | とうこ [編集]
へー、お肉のも同じ値段なら 今年は我が家も…。
って思ったのに、あのジャーキーみたいなお薬じゃないんですね。
それなら いつもの錠剤でいいや。
ちなみにくりんは カリカリのごはんの中に一緒にいれておいたら
区別することなく食べてはります。
やりやすい子で良かった^^

あぁ、紫外線の季節がー。
年々、シミの割合が増えてる気がー。
あーーーー。
2014-03-29 土 23:04:19 | URL | ともち [編集]
我が家の近所はおやつタイプも錠剤も同じ値段
去年までは錠剤でもらってたんだけど
今年は在庫が無いって
おやつタイプ(骨型)になりました

多くの子が錠剤苦手だもんね~
家は カリカリ一粒→錠剤 の順で上手に食べてくれます(^O^)
2014-03-30 日 09:53:15 | URL | ちゃいまま [編集]
平次の「○○○かと思った」ってのさ、
北海道のお土産で頂く「白い恋人」も
「○○○」かと思うようよね^^;

平次が遠くで「ドキ」ってしてるの、
そういうトコ、私のツボ^m^
2014-03-30 日 18:29:31 | URL | りぼんママ [編集]
あれ、みんなモザイク部分わかってるんだ?
あたしわからないんだよ
答えください(^^;
2014-03-30 日 20:28:15 | URL | かなこ [編集]
のりじです。

新しい お肉味の錠剤、ウチのは丸い形だよ? 骨型ってのもあるの?
クッキーみたいでおいしいんだったらいいけど、中身も同じかなあ …
のりじ地方は 4月中旬からだから、お楽しみは もうちょっと先です ^m^

で、今回も すごい情報ゲットだぜ!!
なに? 涙焼けには日光浴が有効?
でも、そりゃそうか、涙焼けって バクテリアの繁殖なんだっけ?
じゃあ 日光消毒 いいに決まってるよね!!
で、ここまで書いて気が付いたよ。
ひなっちの涙焼けって、冬にひどくなるの。
もしかしたら、ストーブが原因かな?
ストーブの熱にあぶられて 目が乾燥して 涙が出ちゃうとか。 違うかな。
まあ、とにかく、日光浴ね! おっしゃ!!

あ、平次のモザイクですか? なんて言ってるんだろうねえ?
モザイクだから 分かんないねえ? うふふ~^^
2014-03-31 月 15:44:30 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad