■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

準備はOK!
幼稚園くらいかなあ、子供達が お店の備品で 大きな音をたてて遊んでたんです。
そばにいた その子達のお母さんが一喝。
「 猿って呼ぶよ! 」
あまりに意外な言葉に 「 ブッ! 」 って吹き出しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。

( でも子供達、それで ビタッと止めたんです。 
 この親子にとって 『 猿 』 って どんな意味があるんでしょう。 気になる … )


                      ☆     ☆


この4月から、お父ちゃんの平日休みの日が 今まで以上に増えました。
( という事は、休日出勤が増えたってことなんだけど )

行楽にいい季節になって来たしねえ^^

お車でのお出掛けが増えそうな よ・か・ん♪

というわけで!

こんなもの買っちゃいました~ ^m^


行楽 1

この両端のマジックテープを剥がすと~ …

ボン!!


行楽 2

折りたたみソフトケージ~♪

ほら~、君達 車酔いするじゃん~?
ケージに入ってた方が酔いにくいっていうし~、
よだれも ハンパないし~ …

車に乗せる時は、ホント 準備が大変だったのだよ。
( 防水シート敷いて、バスタオル敷いて、トイレシーツ敷いて … って )

人間も犬も、お互い 少しでも楽になるなら と、試しにね、買ってみた^^

ひとり1個ずつね。

でね、サイズは 一番小さい Sサイズ。
ヨークシャーテリア・チワワ・猫 対応 … だってさ。

でも、デカいよ? 
車の移動用なら これで充分だよ。
狭い方が落ち着くだろうし、逆に広いと 動き回っちゃって 酔うじゃん?
( 車が小さいので 2つは乗せられないというのも重要 )


行楽 3

でしょ?
平次 夜中によく 弁にゃんのトイレの中で寝てるでしょ?
だったら平気だよね^^


よーく干して、ビニール臭を取ったら 準備は万端!
これでいつでも お出掛け出来るよ~♪


行楽 5

うん?


行楽 6

ああ、お父ちゃんの準備が まだだねえ ^_^;


行楽 7

次の平日休みまでには 準備出来ると思うよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 結局 『 寝て曜日 』 になったけど 押してね♪


未分類 | 00:04:15 | コメント(8)
コメント
そうそう、狭いところに入れた方が酔わないよ!
家も、バリケンに入れてから楽になったもん。
後は、このケージが横揺れしないようにしてあげれば大分いいと思うよぉー
汚れたら洗えそうだしね!
そのうち、お泊りのお出かけもできるんじゃない~
楽しみな春だね~
2014-04-08 火 09:54:14 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
末っ子長男のみ車酔いします。
ゲージ移動ダメでした(T▽T)゛
獣医さんと相談したら、先生のわんちゃんも車酔いするらしくて、
進行方向向けて抱っこしてあげて、と。
吐きはしないんですけどねー、
滝のようなよだれでバスタオルびっしょりです(><)
2014-04-08 火 12:43:49 | URL | risamama [編集]
あったかくなったことだし~
のりじ家もお出かけ模様が見られるかな(*^_^*)

自然の中の平ちゃんとひなっち!
いい写真が撮れるよ~
楽しみにしてるね♪
2014-04-08 火 14:32:54 | URL | もるぽぽ [編集]
お地蔵さん、お疲れなのでしょうか・・・。(うちも、よく寝てます・・・)
車酔いかぁ〜〜〜可哀想だなぁ〜〜。。。ワンコも人間も。
うちは、幸運にも両者共に酔わないのでラクさせてもらってます。
あ、でも、大きな車用のケージに一緒に入れられてます。
渋滞の時だけ出してます。
2014-04-08 火 17:44:37 | URL | まあた [編集]
爺、婆ビーグルは車酔いしないのに 六ヶ月になった ビーグル車酔いしました!
これが、のりじさんが言うてた車酔いかあ!と 慌てふためき、帰ってきてから車内の掃除。次からは、準備万端で望もうと決めた我が家です。
2014-04-08 火 17:55:17 | URL | びいぞら [編集]
家の姪と甥は家光と遊ばせないよ。
で、大人しくなります。(感動
それでもダメなら、拳骨です。(軽く

次回のお出かけ模様楽しみですね。
あまり車酔いしないけど、2時間弱が
家光のスイッチです。すると…ゲロリンッパ☆
2014-04-09 水 00:22:32 | URL | ジュニキチ [編集]
これ、家のと一緒♪(サイズはMだけど(^_^;)
たたむと軽いし、便利だよね~

これで車酔いが克服できたら
お出かけがもっと楽しくなるよね
フフフ、楽しみ~~
2014-04-09 水 09:41:07 | URL | ちゃいまま [編集]
のりじです。

ジュニキチさんとこの甥っ子ちゃん達への脅し文句は 家光君か~^^
それでおとなしくなるなんて かわい~ね~^^
どすこい、愛されてるんだね~^^

さてさて、移動用のケージ。
入れて 車酔いが軽減される子と 変わらない子がいるんだね。
ウチはどうかなあ …
まあ、とりあえず 試してみますわ (^^ゞ
効果がなくても、よだれで車を汚さないってだけでも 人間には楽だもん ^m^
とりあえず、吐かない距離からね^^
2014-04-12 土 18:45:30 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad