■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

穴ぐら気分で♪
最近 ひなちゃん、タンポポの花を食べるようになっちゃいました。
今まで 見向きもしなかったんですけどねえ (-_-;)
やめさせるようにしてたんですが、いろいろ調べたら、犬にとって有害ではなさそうなので、
多少はいいかなってことで落ち着いたんですが、
「 タンポポの花自体より 除草剤等に気を付けましょう 」 だそうですよ。
まあ、道端のタンポポではなく、お散歩広場のタンポポ限定で、あそこの広場には
除草剤は撒きませんからね、それはいいんですが、それよりも 猫のエサが撒いてあるのが
いただけません (-_-;)
猫にエサをやりたいんなら、お皿に入れて 高いところに置いといてほしい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

てか、自分ちの前でやってくれよ (-"-)


                     ☆     ☆


先日 買った、車用の 折りたたみソフトケージ。

実際に使う時、違和感がないようにと、部屋の中で広げてあるんですが、


逆 1

中に入ってくれません (涙

もしかしたら、この中でお昼寝とかするかな~って思って、バスタオルなんか敷いてみたり
したんですけどね~ ^_^;

まあ、本番の車で使う時は、無理矢理 押し込めちゃうんで、別にいいんですけどね。

使ってくれないんなら 邪魔なんで、折りたたんで 仕舞っちゃおうかと思ったら、



逆 2

弁にゃんが入ってました ^_^;


逆 3

あ、これはチャンス!

やーねー 平次ったら。 見て分かんないの?
弁にゃん、個室で まったりしてるんだよ^^


逆 4

でしょ~う?
ほらほら、入ってごらんよ^^
狭くて 薄暗くて、穴ぐら気分で落ち着くと思うよ~^^


逆 5

なんで猫部屋!?


逆 6

そりゃ ケージよりも狭くて暗いだろうけど … (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 仕舞うのに忍びなくなっちゃったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:18 | コメント(7)
コメント
Sでも大きいね~
うちもソフトにしたいんだけどガオはハードクレートの扉を壊す勢いで「出せ!!」をやるからきっと無理だ(汗
お宅のお子様たちはおとなしくなちゃうから壊すとか破るってのはきっと大丈夫だね(苦笑)
パピーじゃあるまいしおやつで誘導ってのもねぇ・・
うちのひびこなんて家に来た翌日にサークルの中にクレート入れておいたら何もしなくてもさっさと入って寝てたわ。

やっぱり本番は押し込むしかないのかねw
2014-04-10 木 11:47:27 | URL | ガオ母さん [編集]
少~しずつ慣れてくると思いますよ♪
うちは先代犬サイズのお古なのでLサイズでブカブカ(笑
レイは自分でファスナーを開けてしまうので、
もっぱら1か所開けたままハウスとして使っていますが、
寝んねの時間になると自分からちゃんと入っていきます。
何ヶ月かかったかしら…^^;
2014-04-10 木 20:22:20 | URL | ちゃお姐 [編集]
タンポポ苦くないのかなぁ?
2014-04-10 木 21:52:29 | URL | とうこ [編集]
ニャンコとワンコが思惑通りに
寛いでくれない(笑
滝の様なヨダレがその中で
収拾つけてくれたら、OKかな?
2014-04-10 木 22:26:48 | URL | ジュニキチ [編集]
一時期、クレートトレーニングをしようと試みました。
…が、くりんにとってクレートは楽しくない場所みたいです。
犬は狭い場所が好きって聞いたんだけど
やっぱりマニュアル通りにはいきません><
我が家でもずっと扉は開きっぱなしだけど入ってくれません。。
弁にゃんにレンタルしようかしら。
2014-04-10 木 22:54:15 | URL | ともち [編集]
着々とお出かけ準備進んでますね~♪

ちゃいは置いてかれるのが嫌だから
車に積んだゲージにはおとなしく入るけど
家に置いても入りません

弁にゃん、お家限定で楽しんでね^m^
2014-04-10 木 22:58:24 | URL | ちゃいまま [編集]
のりじです。

この後、弁にゃんしか入らないんだったら ふたつはいらないよねって
ひとつ片付けました。
もしかしたら、イス取りゲームのように、ひとつしかないんなら取り合うかな~
なんて下心もあって ^m^
… 誰も使わなくなりました。 弁にゃんまで (-_-;)
ふたつとも 取っ払いましたよ (-_-)

そうそう、ガオ母さんのコメ読んで思い出した!
このケージのレビューに、中で暴れて破壊 … ってのがあったっけ。
ウチはどうだろう、ひなっちは そのまま丸くなって寝ちゃいそうなんだけど、
平次が … やるかも ^_^;
2014-04-13 日 15:57:46 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad