■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

同じ青い空
「 4月中旬からあげて下さい 」 とのことだったので、昨日、フィラリアの薬を飲ませました。
初めての ビーフ味のお薬。
でも、お肉タイプではなく チュアブルタイプ。
どうかな、喜んでくれるかな …

ビーフ味

なかなかいい群がりっぷりに ホッとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



3年 6

今日、4月17日は、コテツさんの命日。


3年 1

早いねえ …

いや、早いのかな、
もっと ずいぶん経ったような気もするな …


3年 2

そうだねえ、いろんなことがあったねえ。

まあ、1番変わったことっていったら、平次を迎えたことかな。
その他も いろいろ変わったよ。

ひなちゃんはシニアになって、コテツさんと間違われるくらい お顔が白くなったし、
弁にゃんは お洋服や 首のドーナツがいらなくなるくらい、お顔がきれいになったし、
お母ちゃんは 体脂肪がうなぎ上りだし、
お父ちゃんは 白髪がチラホラ出てきたし。

でもね、変わらないこともあるよ!

コテツさんがいた時と同じように、毎日 笑ってる!
毎日 怒ってるし、毎日 うんざりしてるよ! (笑

変わってないよ。
あの頃のまんまだよ。


3年 3

ま、こんなこと いちいち報告しなくったって、ちゃんと見てるから 知ってるよね ^m^

でも、こっちからは コテツさんの様子は分かんないから …


「 元気にしてるかーーーーっ! 」


3年 4

あ、それ大事 (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 3年前と同じ青い空に 押してね♪


未分類 | 00:17:11 | コメント(27)
コメント
あの衝撃から三年経ちましたね。
一年過ぎるのが早くて…コテツさん、お空で一杯のうまうま食べているでしょうね。
青空がキレイ!
2014-04-17 木 01:05:21 | URL | 作久良 [編集]
コテツさん
あの日のブログ覚えてます。
コテツさんお空で笑ってるだろうなぁ(^^)
2014-04-17 木 04:42:35 | URL | ももママ [編集]
え?もう?
あ・・こてつ君の笑顔がなつかしい~~♪
よ、元気にしてるか?

変わらないのは、空の色だけかなぁ~
あたしらの三年は、でかいよ~もるも白くなってきたもんなぁ・・・・
2014-04-17 木 07:03:09 | URL | もるぽぽ [編集]
何時もポチばかりでごめんなさい
そうですかぁ
もう3年になるんですね!

あの日も清んだ青空でしたね

そして今日も青空!


お庭のコテツさんの樹
大きくなったかな?
コテツさんが作った
みんなの輪は大きくなってますね

2014-04-17 木 07:09:14 | URL | あずみパパ [編集]
あ~、歳とると涙腺がゆるくてねぇ~~~

でも、正直・・・
1年しかたってない・・・?
って思っちゃった。

のりじちゃんのブログはハハと違って毎日更新だから、すっごくいっぱい月日が経っているような気がする。
だって、すっごくいっぱいひなちゃんと平ちゃんと会っているんだもん。

鼓太郎地方も、朝は寒いけど同じ青空だったよぉ~
2014-04-17 木 07:36:28 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
19日だと勝手に思ってたあたしです(汗
伊藤さんみたいに勝手に一年とは思ってる人いるし・・・ねえ伊藤さんお互い数字や年月に弱い年になったわよね(爆

桜を見るとコテツさんを思い出すの。
あたしあの日遠方に桜を見に行ってたから。

その時もちろんのりじ家には平次はいなかったけどうちには禿頭のひびこが居たのよ。だからやっぱり3年なんだな・・・と。

2014-04-17 木 08:47:52 | URL | ガオ母さん [編集]
時間が過ぎるのが早いのかどうかは
わからないけれど、数字的にはそれなりに月日がたっていますよね。
でも、遠い日のようで、今でも、そのあたりにいるような、
変な気分で、毎日私も過ごしています。



ほんとに、どこで見ているんだろうね。
空の上から、みんなでワイワイガヤガヤ、
お互いの家を覗きながら、
笑い転げたりしているのかなぁ。
ということは、
まじめなびびは、肩身が狭いかもしれない・・・・・・
コテツさんは・・・・・?武吉くんと
顔見合わせながら・・・・・・
2014-04-17 木 08:48:33 | URL | mimi [編集]
3年も経つんですね・・・しんみり。
時々コテツさんの写真がアップされると、
あ!コテツさんだ!ほっこり(*^_^*)
2014-04-17 木 09:11:11 | URL | エロリックの母 [編集]
人間の3年間も早いけど、
犬達の3年は、ビューっと過ぎているんでしょうね。 天国で走り回っているであろうコテツさん達は元気な時の姿で(^O^)
ビーグルは真っ白になればなるほど長生きの証拠だから 幸せなんだって!
何かの本に書いてました。
白くなったビーグルは、仙人様なんだって♪
2014-04-17 木 09:19:33 | URL | びいぞら [編集]
あれからもう3年、まだ3年
両方の気持ちがあるのが本当のところじゃないかな。
コテツさんも 毎日様子を見ながら笑ってると思うよ。
『お母ちゃん、また怒っとる・・^_^;』 って(笑)
2014-04-17 木 10:47:33 | URL | ジョーディーママ [編集]
ご無沙汰です^^;

ほんとに・・・ もう3年 まだ3年
両方の気持ちよね

青空を見るたびに コテツさんを思い出すよ
って、毎日PCの画面で見てるけどね^^

コテツさん、みんなを見守っててね☆
2014-04-17 木 12:43:52 | URL | はなまま [編集]
そっか。もう3年なんだ。。。
早くに過ぎたような、居ないのがまだ不思議なような?
でも、何年経っても、その日のことって思い出すんだよね。

ほんと、毎日、いろんなことがあるものね。
そうして、そんなのりじさんたちの毎日を、
コテツさんは武吉くんと笑いながら眺めてるのかな。^^
2014-04-17 木 14:06:41 | URL | ももぷぷ [編集]
コテツさんかと思ったら、ひなちゃんだったわ
ごめんなさいね
2014-04-17 木 14:30:12 | URL | 名無し [編集]
のりじ様、コテツ君、
ふっ、コテツ君、元気~~??
最近お空はいい天気だね!
下がよく見えるでしょ??
あ、丸見え??
のりじさん、毎日前庭のイチハツ、見てるのよ、睨んでるのよ。
今週末には送れると思うわ~~。
ジャムは完売でね(>_<)どら焼きいれるからね!
体脂肪の足しにして頂戴♪♪
2014-04-17 木 15:34:10 | URL | たっぺねーさん [編集]
早いなー。
なんか泣けるな〜(^ω^)最近すっかり涙腺弱くて。
人間もワンコも、みんな年取るはずだ(笑)!
コテツさん、すっごい楽しくやってるに違いない(^o^)
2014-04-17 木 16:25:34 | URL | まあた [編集]
ほんとにね~
なんで、1年なんて入力したのかな~
「あれか3年か~」の写真見てさ、
ハハも、「3年も経つのか~」ってしみじみして、ウルウルしてるのに・・・

頭と指がバラバラだね~
ほんと、年だよぉ・・・
2014-04-17 木 17:22:51 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
こちらのブログにお邪魔するようになって約2年ぐらいでしょうか。
ほとんど読み逃げですみませーん。過去ブログはモチロン制覇済み。コテツさん、やっぱりかわいいー。
で、今朝電車の中でブログよんでて、コテツさんの命日かぁ…。((((;゚Д゚)))))))ってか4.17って彼ピーの誕生日やんかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
急いでおめでとさんメールを送りました。あ、遠距離なのでメールだけでおしまいです(笑)
コテツさん、思い出させてくれてありがとう(≧∇≦)
2014-04-17 木 18:19:41 | URL | poripori [編集]
久々のコテツさんだ~(>_<) お顔が白くなると、ひなちゃん似てきましたね。時々前のブログを見てコテツさん見てました!
もう3年たつんですね。ひなちゃんに会いに来るのはいいけど、お迎えはまだまだですね。
2014-04-17 木 18:42:06 | URL | チョビママ [編集]
あの日から3年なんですね~
我が家的にもあっという間の3年でした
別れがあることを知っちゃったから、前より一層毎日を大事に過ごそうと
思っています
2014-04-17 木 19:13:49 | URL | クライン母ちゃん [編集]
今年も、綺麗な青空だったのですね(^-^)
コテツさんの優しいお顔と同じ心癒されるお空。
コテツさんは、変わらず大好きなお母ちゃんをはじめ皆の事を見守ってくれているんじゃないでしょうか。
・・・やっぱり、のりじさんは、素敵なお母ちゃんだ♪ヽ(´▽`)/
2014-04-17 木 20:00:49 | URL | アンナ [編集]
コテツさん❤❤❤

きっといつも見ててくれてるよね~

お迎えはまだまだで、お願いね♪
2014-04-17 木 22:19:16 | URL | ちゃいまま [編集]
やだー!
最後の『まだ迎えに来んなよー!!』の文字を見るまで
ひなちゃんじゃなくて コテツさんかと思ってました。
よく見たら、赤文字。
しかもじぃ言葉じゃない!
ほーんと似てきましたよね^^

毎日 笑って、毎日 怒って、毎日 うんざり!
それが1番の幸せなのかもしれないですね。

コテツさん、いつかお空で逢おうね☆
2014-04-17 木 22:26:23 | URL | ともち [編集]
3年も経ったんですね
毎日、携帯の待ち受けで半纏爺さんズを見てるからそんな気がしないな(*^_^*)
うん、うん、まだまだお空で見守っててね^ ^
2014-04-17 木 22:44:07 | URL | ポチ子 [編集]
もう3年経つんですね。
目指せ コテツさん と ビルに言い聞かせてきたのですが・・・
まだまだ足元にも近づかないよぅ

青い空のあの日のブログ 蘇ってきました。
うん わたしも涙腺 緩んでる(涙

空から コテツさんがみんなをよく見えるように青空にしたんだね。
2014-04-17 木 23:28:29 | URL | ぶーふーうー [編集]
早いなぁ~ ひなちゃん、平次、弁にゃん、コテツさんの分まで楽しく元気にすごそうね♪

のりじさん、たまにでいいのでこれからもコテツさん・武吉くんのお写真もUPしてくださいね(^.^)
2014-04-17 木 23:31:56 | URL | とうこ [編集]
あの時のカードが目の前にあるので
見比べちゃいました。一緒ですね。
コテツさんイッパイセクハラしてるかな?
美味いのもたくさん食べてるだろうなぁ。

2014-04-18 金 00:16:21 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

ありゃー! ひなっちを コテツさんだと思ってた人、けっこういるみたいだね!?
1枚目はコテツさん、その後の 空に向かって話しかけてるのは ひなっちだよ~!
そっか~、やっぱり間違っちゃうくらい ひなちゃん 白くなったんだねえ ^_^;

もう3年も経ったのに、こうやって コテツさんのこと覚えててくれる人がいっぱいいて、
ありがたいですねえ^^

ところで あずみパパさん、
あたし、コテツの木を植えたって言ったっけ?
「 武吉の木の下に 一緒に 」 ってことになってると思ってたんだけど …
うん、ブログ上は そういうことになってるはずなんだけど …
実は コテツの木、植えました ^_^;
花が咲く木なので、咲いたらアップしようって思ってたんですが …
あれえ、書いたんだっけ~? (^^ゞ
ま、そのうちアップ出来ることでしょう^^
( つまり、まだ花は咲いてない … )
2014-04-22 火 12:28:32 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad