■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

食べちゃうぞ♪
昨日 お散歩してたら、犬友達ふたりにバッタリ。
「 すっごい久しぶりじゃない? 」 と言う友達に、
「 ひなっちのハチ対策でさ~、今 広場に行ってないんだよ~ 」 と あたし。
そんな立ち話をしていたら、通りすがりのおじさんが ハチ対策で洋服を着てる ひなっちを見て、
「 もう そんなの着てたら暑いんじゃない~? かわいそうに~ 」 って。
説明するのも面倒なので、「 えへへ~、そうですよね~ 」 と あたし。
おじさんが行っちゃってから、友達のひとりが
「 だって ハチに刺されたら大変なんだもん、しょーがないじゃんね~? 」
このふたりは、ひなっちがハチに刺された時に現場にいた人達。
ひとりは、2回目に刺された時、病院に行く間 平次を預かっててくれた ベルちゃんのママ。
もうひとりは、1回目の時に 熱中症かもって ひなっちの首に保冷剤を巻いてくれた人。
ダラーンとした ひなっちを見てる人は 分かってくれるんだけどさ、
知らない人には 『 夏に洋服 』 なんて って思われるんだろうなあ … (-_-;)
これからの季節、お散歩が憂鬱な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お父ちゃんが 「 おやつ食べる人~♪ 」


おやつ 1

良かったね~、早く貰っておいで^^


おやつ 2

それ違う!
おやつは お父ちゃんが持ってるよ!


おやつ 3

弁にゃん 大丈夫だった?


おやつ 4

き、きっと 「 食べちゃいたいくらい かわいい 」 ってことだよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これは単なる 「弱肉強食」 だから 押してね♪


未分類 | 00:08:42 | コメント(5)
コメント
いるいる、そういう人!
結構お年寄りが多い!
鼓太郎の夏の間は結構言われるよ!!
ハハも最初は、「汚れ防止にもなるし、虫よけにもなるし、背中が黒いから白い服着ている方が涼しいんですよ~」なんて笑って答えてたけどね・・・
最近はのりじちゃんみたいに「ねぇ~」ってかわしているよ~
いいじゃん、心の中で「わんこのことを何も知らない素人め!」って笑ってやりなよ~
でもさ、虫よけももちろんだけど、絶対に白っぽい服着せた方位が背中が暑くなってないもん。
今年、『蚊』を寄せ付けない生地で服を作ってみたんだけどさ、『蜂』には効果がないのかなぁ~?
販売元に聞いてみようかな?

2014-05-08 木 10:16:12 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
わかります。
うちも今、皮膚炎で刈り上げた所が可哀想なので服きてるんですが、言われます。おじいちゃん率100%で。
とても面倒です(笑)
なんせ柴なんで仕方ないですね
💧
2014-05-08 木 13:37:37 | URL | ももママ [編集]
そうね。年配の人に限って
余計な事言う。そしてノーリドだったりする。

家はほぼ茶色になってしまいましたが鼓太郎のハハさんの
言う通り、背中の黒いビーグルにとっては、熱中症対策にも
良いですね☆
2014-05-08 木 22:00:57 | URL | ジュニキチ [編集]
面倒で ついながしてしまう事もありますが 悔しいですよね(>_<)

アンと川沿いを散歩していたら蛇がいました!色々注意しないといけないですね!!
2014-05-10 土 18:56:46 | URL | とうこ [編集]
のりじです。

『 夏の洋服 』、みんな少なからず イヤな思いをしているようで (^^ゞ
きっと そう言ってくる人って、洋服の意味を あまり知らない 昔の知識しか
ないんじゃないかな。
まったく知識がないなら 「 犬に服なんて 」 じゃない?
きっと犬好きなんだよね。 だから 可哀想なんて言葉が出るんだもん。
でも、日光や汚れ、虫、カイカイ、術後 … いろんな事情で着せてる人が
いるってこと、分かって欲しいよね ^_^;
あたしも裸族主義なんで、出来れば着せたくないんだよ。
本当は マッパで歩かせてあげたい。
だから余計、ズキッときちゃうのだ ^_^;
2014-05-13 火 15:53:05 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad