■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ガチョーン!
お昼ごはん なに食べようかな~って 戸棚を開けると、頂き物の海苔が。
「 あ! おにぎり食べたい! おにぎりにしよう! 」
でも その海苔、よく見てみると 『 味付け海苔 』 。
なんだ~、焼き海苔じゃないのか~ …
でも いっか、関西の方じゃ おにぎりにも味付け海苔って言うし。
食べた感想。 おいしかったですよ。 でもね …
味付け海苔だと 子供等にあげられないんだよね。
「 わーい 海苔海苔~! ちょうだ~い♪ 」 って わくわくしながら待ってるのに、
「 今日のはダメなんだよ~ 」 って言う切なさときたら (-_-;)
やっぱり海苔は 焼き海苔に限るなって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の のりじ地方は、風が強くてね (-_-;)


工作 1

子供等の言う 『 音 』 ってのは、風の音のことじゃなくってね、

GW中に取り付けた サンシェードのこと。

あおり止めにね、シェードの下に突っ張り棒を通して、紐でくくり付けたんだけど、

工作 2

ほら、突っ張り棒って 中にバネが入ってるじゃない?
アレが 風であおられた時、外壁に当たって 「 ガチョーン! ガチョーン! 」 って、
そりゃもう 神経を逆撫でする音を立てるのですよ (-_-;)

良くないね!
なんとかしなくちゃね!

というわけで、シェードの裾を20センチほど切って ミシンでカタカタ。
穴を開けて 金具を付けて …

どうだっ!!


工作 3

もう あんなバカみたいな音 しないでしょ?


工作 4

じゃあ みんなで お昼寝しようか~^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いい仕事したから 押してね♪


未分類 | 00:00:26 | コメント(12)
コメント
うおぉぉぉぉぉおおおおおおお~~~~~~!!
関東の人が焼き海苔を食べるってのは
本当だったんですね。
関西人は手巻き寿司をする時ぐらいしか
焼き海苔は食べない…気がします。
なんか衝撃的だー!

それはそうと。
わんこって海苔を食べて上あごにくっつく率高くないですか?
あの 上あごにくっついてぺろぺろしてる顔が好きです♡
2014-05-09 金 00:15:46 | URL | ともち [編集]
ガチョーンって楽しそうな響きですが、ずっと聞いていると耳障りになってしまうのですね^_^
タイトルを見て、平次くんのオモシロネタかなと思ってしまいました(笑)
平次くん、失礼しました!
2014-05-09 金 06:32:03 | URL | もちち [編集]
すげー(°Д°) 家でそんなことできるんだ?すげーって!
2014-05-09 金 06:36:00 | URL | かなこ [編集]
味付け海苔じゃ、食べられないよね。
ともちさんの、うわあごにつく・・・・・びびは、大変でしたよ。
狂っていました。
そんなことより、
すぐに行動できるって、すごいなぁ。
ミシン?金具?
計画だけで実行できない自分を反省・・・・・
2014-05-09 金 07:25:05 | URL | mimi [編集]
大阪は味付け海苔が普通なので、犬たちも味付け海苔食べてます(>_<)
上顎!くっつくよね!

のりじさん、すごいソーイング力!
2014-05-09 金 07:30:29 | URL | びいぞら [編集]
のりじさん~、凄い!!
以前も座布団カバーとか、チャチャっと作って
ましたもんね~!
今回のシェードの改良はカッコ良いです!!
2014-05-09 金 07:35:55 | URL | 茶々丸ママ [編集]
え?
味付けのりじゃなきゃ~~おにぎり食べられない!!!

2014-05-09 金 07:42:36 | URL | もるぽぽ [編集]
追伸
卵焼きは、甘いのは、食べられない!!!
関東の卵焼きは、甘くてうちの子らも食べられなかった・・・・

卵焼きは、やっぱ、だし入りだぜっ!!

のりは甘いくせに、たまごは甘いのいやなんだよ~
わがままだなぁ~(笑
2014-05-09 金 07:45:29 | URL | もるぽぽ [編集]
味付け海苔だとどうもご飯の甘みが
薄れて…でも、美味しいですけど!!

のりじさんってヤッパリ凄く女子力が
あると思う。私に分けてくれませんか?
2014-05-10 土 01:25:27 | URL | ジュニキチ [編集]
そっかー。海苔の扱いが関東と関西じゃ違うのがやっぱりここでも判明ねー。
焼き海苔が消費できなくて佃煮作ったくらいだもん。
もるぽぽちゃんの意見に激しく同感!!
おにぎりは味付けのりじゃなくっちゃだめーーー笑
2014-05-10 土 11:46:07 | URL | あやゴンmama [編集]
あぁハトメね・・・上手くいった ためしがなくてチャレンジするのをやめました(--;) のりじさんスゲ~

2014-05-10 土 16:50:12 | URL | とうこ [編集]
のりじです。

「 ガチョーン! 」 ね、(^^ゞ
あのね、「 ガチャーン 」 とかの方が ぶつかってるって感じの表現なんだけど、
突っ張り棒持ってる人は、それで 硬いとこ ぶっ叩いてみて?
「 ガチョーン! 」 だから (笑

さてさて、ご意見多数の 『 焼き海苔VS味付け海苔 』 !
特に関西の方からの熱いコメント ありがとうです ^m^
あのね、関東の人も 味付け海苔 嫌いじゃないんだよ?
でもねえ … 実際やってみて気付いたんだけど、味付け海苔でおにぎりって、
手がベタベタしない?
それが 「 ちょっとなあ … 」 でした。
まあ、あたしの結論と致しましては、
「 味付け海苔でも代用出来るけど、やっぱり焼き海苔 」 ってとこですか (^^ゞ
2014-05-13 火 16:06:02 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad