■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

わんにゃん選手権
先日見つけた 野イチゴの群生地。
自分で増やせないなら、せめて あの絵本の挿絵のような 美しい風景を見に行こうと、
お散歩で寄ってみたんです。
草刈りが入ったらしく、全部 刈られてました (涙
ガッカリして家に帰って、屋上庭園で水やりをしていると …
あの 枯れた野イチゴが植わってる鉢に、キレイな緑の葉っぱが!
枯れてなかったのかも! 根っこは生きてるのかも!
ワクワクしちゃってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さあ それでは、わんにゃん選手権の はじまりはじまり~♪

勝利の栄光を その肉球に掴むのは いったい誰なのか~!

さっそく 出場選手の紹介と参りましょう!


第1のコース!

猫代表、弁にゃ~ん!


毛 1

お風呂場です。


毛 2

誰が ホウーマンだ コラ (-"-)


それでは 続けて参りましょう!

第2のコース!

犬・シニア代表、ひなっち~!


毛 3

おーっと、これはさっそく 強気の勝利宣言か~!?


続きまして、第3のコース!

犬・ヤング代表、平次~!


毛 4

これです。


毛 5

そう、ブラシ。

これは ブラッシング選手権!
誰が 1番多く抜けるかの競争だよ~!

制限時間は ひとり10分。

それでは~ … スタートぉ!!


弁にゃん、抜けた毛の上で ゴロゴロしないで~ ^_^;
ひなちゃん、抜けた毛で 足元滑るね、しっかり踏ん張って立ってね。
平次っ! ウロウロしないっ! 落ちてる毛 食べないっ! うんこしないっっ!!


終了~~~!

それでは 結果発表~!


毛 6

ひなっち 圧勝~!
ぶっちぎり~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 手の甲が痒くなったから 押してね♪


未分類 | 00:09:34 | コメント(8)
コメント
のりじ様、ひなちゃん、平次君、弁にゃん、
何の選手権かと思った~~。
で、なに?平次君お風呂場でンコするんですか??
2014-05-14 水 09:34:59 | URL | たっぺねーさん [編集]
ひなちゃんと平次君の毛色の違いは、アンダーコートと
オーバーコートの違いですよね~?
平次君は、アンダーコートが少ないですか?
我が家は、茶々丸と海老蔵でアンダーコートが違う感じです。
2014-05-14 水 11:01:48 | URL | 茶々丸ママ [編集]
今年からはホーマンの美しき奥方ホウーマンも
国をおびやかすのですね?

うちも先日弁にゃんと同じ茶白猫を迎えたんですが
猫毛のフワフワっぷりとはすさまじいですね。
毎日顔面毛パック状態です(-_-)
2014-05-14 水 13:28:55 | URL | うこん [編集]
さすがひなちゃん どんな勝負でも全力なのね♪ でも、パフォーマンス&新語部門!?では平次かな?(^-^)

カーネーションも挿し木が出来るようなので挑戦してみました!ちゃんと根付くといいなぁ~
2014-05-14 水 19:58:50 | URL | とうこ [編集]
体の大きさから言ったら
弁にゃん頑張ってる!^m^

平ちゃん、ンっこなんかしてるから負けちゃったんじゃない?
2014-05-14 水 23:16:17 | URL | ちゃいまま [編集]
量の多さだとダントツひなちゃんだけど
弁にゃんのこんもり♪に思わず可愛い~と
思いました(*^▽^*)
2014-05-14 水 23:25:40 | URL | ジュニキチ [編集]
へー、にゃんこも こんなに抜けるんですねぇ。
しかも弁にゃんの抜け毛の色って 新鮮でかわいく感じます♡

ひなちゃんは さすがだなー。
平ちゃんは くりんと一緒で薄毛ちゃんっぽいですもんね。。
今週は暑くなる日が多いみたいだけど
たくさん抜いてもらったから快適だね~♪
2014-05-14 水 23:38:29 | URL | ともち [編集]
のりじです。

ねえねえ、犬の毛ってさ、シニアになるほど抜ける?
ひなっちって こんなに抜ける子じゃなかったんだよ。
最初の犬、コテツさんを迎えた時ね、「 犬を飼うのに必要なもの一式 」 って
ケージやお皿や、そういうもの揃えるのに、ブラシも一緒に買ったのね?
子供の頃は ブラシしても全然抜けなかったよ。
平次もまだ 抜けるのはオーバーコートだけだし。
犬の毛って不思議だねえ。
いや それにしても 猫っ毛とはよく言ったもんだねえ (^^ゞ
コシのひとつもないんだもん (笑
ふわんふわんで 空中に浮くからね。 舞い上がって漂うからね。
そうそう、うこんさんとこは デム君って猫ちゃんが仲間入りしたんだよね^^
ところで、ビーグル村の同居猫さん達は、なんでみんな カメラ目線バッチリなんでしょう。
うらやましい …
2014-05-17 土 18:55:18 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad