■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

猫の本気
バランスボール、足 離すヤツ、あたし 3分イケました!
夏までに間に合うかなって 期待感充分な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の CNNニュースで ご覧になった方もいらっしゃると思うんですが、

『 猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う 』 っての。

米・カリフォルニアで 小さい男の子がね、犬に襲われてね、
その男の子んちで飼われてる猫が、犬に体当たりして追い払うって話で、
動画で紹介されてるんだけど、

いやー、猫って本気出すと 強えーわ!!


犬猫 1

「 出してみて 」 って ^_^;


犬猫 2

やだって言ってるじゃん、やめなって。
弁にゃんが本気出したら、あんた タダじゃ済まないよ?


犬猫 3

平次 うぜえ … (-"-)


犬猫 4

こんなに挑発されても 相手にしない 弁にゃん、大人~ ^m^


犬猫 5

ある けど、学習能力ないからね、忘れちゃってるんじゃない? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だからこその この平和なのかもって 押してね♪


未分類 | 00:15:33 | コメント(7)
コメント
見たよ!見たよ!それ!!
もう、感動もんだったなぁ~あんなデカイわんこに全身でぶつかってく猫・・・・
猫って生き物を見直したよ~なんて情が深いんだろうって・・・


・・・で、
わんこの飼い主達、あたしも含めて、思ったやろなぁ~
自分の時、まめもる、助けに来てくれるのかなぁ~って・・・・


たぶん・・・おびえて近づいても来ないやろな・・・・
うちのやつらは、たぶん・・・・毛布かぶって見なかったことにされるかも・・・
2014-05-16 金 09:58:49 | URL | もるぽぽ [編集]
見た〜〜v-364
あの男の子が生まれた時から家に居る猫ちゃんなんですよね?
とても深い愛を感じました。
と同時に、あの犬はどうして 急に噛んで襲ったんでしょうか・・・。
野良犬なんでしょうかねぇ。。

↑うちはね、のぞみは絶対に助けに来る! 散歩中に、生協の配達中の人に「生協ご存じですか〜?」って歩み寄られると「わんわん!」って先頭に立つし、道を聞いてくる人にも「わんわん!私の飼い主になにするのよ!」って。
いつも周りを確認して、警備隊みたいだもん。
でもぉ。。。はやてわぁ、、、「ぼく、逃げるでしゅ」だな。。。
2014-05-16 金 11:07:53 | URL | まあた [編集]
ニュース見ました! やっぱり猫って強いなぁ…って思いました(^^;) 家のチョッパーさんは、猫に遭遇すると目を合わせずしっぽを下げて立ち去ろうとします(__;)
でも一度だけ娘が2歳位の時、別に襲っては来なかったのですが野良犬にあった時、娘の前に立って守ろう?としてくれました(^^) 

バランスボール買いました(^o^)
来月の健康診断まで頑張ろうと思います!
2014-05-16 金 11:22:02 | URL | チョビママ [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、弁にゃん、
いざって時の猫さんは強いですよね。
私も深夜にあれ見て、おお~~!って叫んじゃいました。
子猫ならいざ知らず、成猫に犬って勝てないんじゃない?
でも、私もあのワンコの由来が気になりました。
野良ちゃんじゃないといいのにね。
飼い犬だったらかなりヤバイですよね・・・・。
2014-05-16 金 13:48:48 | URL | たっぺねーさん [編集]
動画を見て、私になら家光も
助けると思う。って言ったら弟に
木っ端微塵にされました。。。

普段、怒らない人の怒りが
一番怖いのはまだ平次ちゃんには
解らないのかな??
2014-05-16 金 22:36:16 | URL | ジュニキチ [編集]
あのわんこさんは ご近所の飼い犬だったんじゃなかったでしたっけ?
なんで急に噛みつきに行ったんでしょう…。

弁にゃんは…助けに行く?
でも あなたは助けてもらうキャラだから 行かなくていいよ^^
きっと ひなちゃんが全てうまくやってくれるよ。
平ちゃんは…はて?
2014-05-16 金 23:32:30 | URL | ともち [編集]
のりじです。

バランスボール、丸1日 乗らなかっただけで、15秒も足を離せなくなりました (涙
やっぱり継続は力 … ね (-_-;)

さてさて、動画の猫ちゃん! タラちゃんって名前らしいですね。
やっぱりみんな見てたか~。 すごいアクセス数だったもんねえ。
ホント、あの迷いのない突撃ぶりには感動って言うか 頭が下がるね!
で、やっぱり みんな思うよね、「 ウチの子だったら … 」
ホントの ホントのピンチの時じゃなきゃ分からないんだろうけどね、
少なくとも コテツさんは助けてくれなかったよ。 
野良猫軍団に囲まれた時の話だけど。
あたしの後ろで ボーっと見てるだけだった。 
なにが起きてるのか理解できないって感じだったね。
まあ、いいんだよ、下手に突っ込んでって 怪我されるよりは ^_^;

それと。 この動画に出てくる犬は、ともちさんも言ってるように ご近所の飼い犬です。
車との大きさの比較から言っても、そんなに大型犬じゃないんだよね。
それでも 子供をくわえて 引きずり回す力があるんだよ。
あたし達 犬オーナーは、これ見て 一層 気持ちを引き締めないと。
ノーリードはもちろん、リードを着けてたって 近過ぎれば なにがあるか
分からない。
うん、特に ウチの女王様みたいに 触られるのがイヤな子は … (-_-;)
2014-05-18 日 16:27:26 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad