■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

したくなる
去年買った お気に入りのTシャツ、
久しぶりに着てみたら、チビTになってました。
成長期真っ只中な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ネットで おもしろい記事を見つけました。

『 「映画館のポップコーン」 はなぜ高くても売れるのか? 』

確かにねー、映画館に行くと 必ず買っちゃうんだよね、ポップコーン。

で、これはね、
●●へ行くと、ついつい▲▲▲をしたくなる
っていう心理現象によるものなんだって。

海の家へ行けば ラーメンが食べたくなり、
コンサート会場へ行けば パンフレットを買たくなり、
観光地へ行けば お土産が欲しくなり、
銭湯に行けば コーヒー牛乳が飲みたくなる。

なんか分かるー!

あたしも 牧場に行ったら 絶対 アイスクリーム買っちゃうし ^m^

ひなちゃんは そういうのある?


ポップコーン 1

あはは、そうだねー^^
ひなちゃん、お散歩に行くと、ものの数分で うんこするもんねー (笑

平次は?
なんかある?


ポップコーン 2

ん?
今 「 ●●へ行くと 」 って話をしてるんだけど …
まあ 「 見ると 」 でもいいか^^


ポップコーン 3

あはは ^_^;


ポップコーン 4

すごいね 平次、
バンバン出てくるね^^

じゃあ お母ちゃんも言っていい?


ポップコーン 5

「 うんこ千切って遊んだ跡を見ると 殴りたくなる 」


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 「 お母ちゃんの怒った顔を見ると犬部屋に入りたくなる 」 らしいんで 押してね♪


未分類 | 00:00:16 | コメント(6)
コメント
遊んで散らかすくらいなら、いっそ食べててくれよって思っちゃうなー
のりじさんはどう?
ポッケは散らかさないで、きれいに食べるこに育ちますように。(違
2014-05-29 木 15:07:49 | URL | なつこ [編集]
あぁ…。
なつこさんが遂に、違う観点から考え出したよ。
うんち食べなくなるサプリとかでもダメなのかなぁ?
2014-05-29 木 20:40:35 | URL | ともち [編集]
犬を見ると触りたくなります♪

ホウーマン再登場の日は近い!?
(顔はやめて…ボディボディ(>_<))
2014-05-29 木 22:08:18 | URL | とうこ [編集]
あっ、私ひなちゃんと同じ発想で
本屋に行くとうん○したくなる。
後は病院行くと、甘い物飲みたくなる。

で、平次ちゃんは殴られた?(笑
2014-05-29 木 23:58:57 | URL | ジュニキチ [編集]
こむにちは♪

えぇ~?
銭湯だったら,やっぱりフルーツ牛乳でしょ~?(笑)
2014-05-30 金 09:51:17 | URL | きむら [編集]
のりじです。

ああ なつこさん! そうなんだよ!
きれいに食べてくれちゃった方が 何百倍もいいよ!
だって こんなにこま切れにされちゃうと、拾うのも大変なんだもん!
ほら、よく言うじゃん、「 浮気するなら バレないようにやれ 」 って。
同じ同じ^^

そうそう、ジュニキチさんの言う 「 本屋に行くと うんこがしたくなる 」 って、
これ よく聞くよね?
あたしはならないんだけど、みんななるの?
あたしは、お水が流れる音を聞くと おしっこしたくなる 」 よ。
顔を洗う時とか、お皿洗いをしてる時とか。
まあ それは 音が連想させるからだと思うんだけど、本屋de うんこ は
どういう原理なんだろうねえ?
トイレで雑誌読む人がなるのかなあ。

銭湯のフルーツ牛乳ね、だよね~ ^m^
映画 『 テルマエ・ロマエ 』 では フルーツ牛乳だったよね。
でも、アニメ 『 紙兎ロペ 』 では コーヒー牛乳なんだよ。
これは意見が大きく別れるところですなあ。
まあ、2つの共通点といたしましては、『 甘くて まったりした ガラスの瓶に入ったもの 』
ってとこでしょうか。
そうそう、飲む時は腰に手を当ててね^^
でもあたしは、お風呂上りに飲むんなら ポカリがいいなあ^^
2014-05-31 土 15:40:28 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad