FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

夏、見つけた
「 ワンワン! ワンワン! 」
あ? なんだ うるせーな (-"-)
朝7時。 犬の吠え声で目が覚めた。
どうせ、朝の散歩で 犬と犬とが出くわしちゃって、それで吠えてんだろ …
また寝ようと目を閉じたけど、
「 ワンワン! ワンワン! 」
おかしい、声の位置が変わらない。
近所の犬で 吠える子っつったら、シェパード君 … 違うな、あの子はもっと 迫力のある声だ。
ウチか? … 違う。 ビーグルの鳴き声じゃない。
パピヨンちゃんか? … いや、こんなに近くには聞こえないだろ。
ダックスちゃん … んん~、違う気がする。
じゃあ誰だ? あー、それにしても うるせえなあ。 鳴かし続けてんじゃねーよ (-"-)
見えるはずないと思いつつも、窓を開けて覗いてみた。
ウチの前の私道に人がいた。 4~5人。 知らない おじさん、おばさん。
私道の奥に 犬を追い詰めてた。
はは~ん、だから吠えてたんだな?
しばらくして 犬 確保。 リードも首輪もついてない柴犬かミックスか …
白いビニールひもを 首に括り付けて、「 すぐに お母さん 来るからね~ 」
捕まっても まだ吠え続ける柴犬君、うるさいけど、まあ捕まって良かったよ。
だけど、捕まって30分も経つのに、飼い主さんは来なくって。
おじさん、おばさん達の話に聞き耳を立ててると、どうやら 歩いて20分弱のところの
家の子らしい。
脱走してきちゃったらしい。
んまー、事故にもあわず、よくここまで来たねえ ^_^;
やっと飼い主さん到着。 車で。 なんでこんなに時間かかってんだ?
ビックリしたのが その態度。
飼い主のおじさん、一言 「 すみませ~ん 」 と言っただけで、犬にリードをつけて、
車に乗せて帰ってっちゃった。
そんだけか!?
恐縮するふうでもなく、ヘラヘラ笑いながら 「 すみませ~ん 」 って …
みんな、もう暑い中、ずーっと あんたの犬のために、よその家の敷地に入って
格闘してたんだぞ!?
なのに そんだけか!?
同じ犬飼いとして 憤慨この上ない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


前置き 長くて 「 すみませ~ん 」 ( ヘラヘラ )

本編 短いんで、勘弁してね (^^ゞ

今日は みんなで、お歌を歌おう^^
『 森のくまさん 』 だよ? 知ってるよね?

じゃあ、さん、はいっ!

♪ ある~日 ( ある~日 )


14ホーマン 1


♪ 森の~中 ( 森の~中 )



14ホーマン 2

ホーマンに出会った。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もう夏なのねって 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:07:14 | コメント(6)
コメント
よっしゃー!
ホーマンの季節がやって来たぁ♪
夏は大嫌いだけど、ホーマンの登場は大歓迎^^

その脱走したわんこの飼い主さんの態度を見て
憤慨しちゃうのは わが子を愛してる人なんでしょうね。
わが子を愛してるからこそ、うちの子によって迷惑をかけた場合は
この上なく申し訳なく思う。
見つかって、捕獲してくれて、迎えに行くまで待ってくれるのが
普通のことだなんて思っちゃダメですよね。
1歩間違えたら、一生逢えなくなるかもしれないのに。
なんかなぁ、ムカつく。

あ、わたしも くりんのこと愛してるってことかしら☆
2014-06-01 日 00:20:03 | URL | ともち [編集]
ウチのアンは先日 散歩中にリードは付いてるけどフリーの小型犬に襲われました(>_<) 向こうは呼び戻しも出来るつもりだったのかもしれないけど 飼い主の「来い!」のコマンドと同時に襲ってくるワンコ。抱っこするまもなく 結局噛まれてこちらは流血・・・念のため連絡を聞いたら「大丈夫だから」と言って拒否されました。(こっちは血が出てるんだから大丈夫じゃないよ!!(`ヘ´) )

飼い主は「イヤ~男の子同士はダメだねぇ」なんて へらへらしてたけど一方的にやられたのはウチなんですけど(-""-;)

今回はたまたま被害者だったけど 逆の立場になる事だってある。アクシデントがあった時こそ しっかりとした対応が出来るようにならないとですね!!
2014-06-01 日 02:51:32 | URL | とうこ [編集]
家はフリーのチワワに噛まれて、
その時は謝ってくれたけど
翌日フリー状態で会って驚いた!
私を見るなりへらへらと逃げましたが。。。

ひなちゃん、身代わり立ててご無事に
逃げられましたか??
怪獣ホーマンさんに捕まったよね!?
2014-06-01 日 21:58:03 | URL | ジュニキチ [編集]
つい最近「森のくまさん」を歌いながら散歩してて2番の歌詞の一部が思い出せずに
どうにか思い出そうと細胞を奮い立たせながら散歩していました。(笑)
夏ですね~
それにしても、脱走ワンコの飼い主さん。残念でなりませんね。
うちの近所にもノーリードでチョロチョロしてる犬がいて困ることがあります。
犬に罪はないのに飼い主さんのせいで可愛くない犬に見えてくるときもあります。(私の心が狭いのもありますが^^;)
2014-06-01 日 23:28:34 | URL | チー [編集]
もー!!o(`ω´ )o
ほんと困る!マナーの悪い飼い主!
そのおじさんも、放置ウンチと同じくらい困るね!
ったく、心配じゃないのかよ!!
どーせ、番犬くらいにしか思ってねぇーんだな!
(だんだん勝手に想像)

あ、ホーマン様、こんにちは(^o^)
2014-06-01 日 23:41:04 | URL | まあた [編集]
のりじです。

ああ、とうこさん、いいこと言うねえ。
>今回はたまたま被害者だったけど 逆の立場になる事だってある。
そうなんだよ、本当にそうなんだよ。
どんなに気を付けてたって アクシデントは起こるんだよ。
あたしだってあるよ、脱走させちゃったり、リード離しちゃったり。
だから この時もね、最初は お散歩中にリードを離して 逃げちゃったのかと
思ったの。
そこら辺は お互い様だからね、別になんとも思わなかったんだよ。
ただ、迎えに来た飼い主の態度がね~ (-_-;)
あたしも勝手に想像してたんだよ。
「 すみません、すみません 」 って、とにかく平謝りかな、
それとも 「 門が開けっ放しになってたのに気が付かなくて 」 とか言い訳かな、
それとも 「 勝手に出てっちゃダメだろ! 」 って、安堵からくる 犬への逆ギレかな、とか。
そのどれでもなかったから、「 はあ!? 」 って思っちゃって。
この捕獲劇、ホントに大変だったんだよ。
柴だかミックスだかの 吠えてる犬をだよ?
リードも何もついてない状態の よその犬をだよ?
捕まってたまるかって 逃げようとしてる犬をだよ?
素手で捕まえられる? あたしには無理だよ、怖いもん。
その吠え続けてる犬を 30分以上も抱き締めてたんだよ、おじさん、おばさん達は。
「 お迎えが来て良かったね~! 良かったね~! 」 って言ってる中を、
さっさと帰ってっちゃったんだよ。
マジ ムカついてね。
まあ、あたしは 飼い主さんと このおじさん、おばさん達が どういう間柄なのか
知らないし。
落ち着いてから 菓子折り持って お礼に行ったかもしれないけどね。
… って、なんか こんな気分の悪いこと読ませちゃって ごめんね? ^_^;
2014-06-04 水 13:08:37 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する