■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ピュアブラック
今回 みんなで集まったのは、道満ドッグラン。
のりじ家も 以前は何度か行ってるから、メンバーズカードってのは持ってたの。
ただ ずいぶん昔のだからね、最近は全然行ってないからね、
登録名が 『 コテツ・ひなた 』 なんだよね。
平次を迎えてからは 1度も来てなかったから。
今回、平次を新しく登録。
コテツさんの名前を修正テープで消されて、その上に 平次の名前を。

会員証

ちょっと寂しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

                     ☆     ☆


その道満ドッグラン、市営の割には なかなか設備がいい。
夏にはクールミストが付くし ( 今回は付いてないエリアだったけど )
うんこBOXや 折り畳み椅子の貸し出しもある。
ランの中には こんなのも。


2ラン 1

そう、おもちゃ。
おもちゃも貸してくれるの。

ここのランは ボール遊びOKなんだけど、やっぱり誤飲事故とかあってね、
だから、「 この ( 大きい ) おもちゃで遊んでくださいね 」 ってことで。

もちろん、持ち込みもいいんだよ。
その場合は 受付で現物見せて OK貰わないといけないんだけどね。

シエルちゃん は ボール遊びが大好きなんだけど、
自分の 『 くまさんボール 』 じゃなきゃイヤなの。

「 くまさん、ダメかなあ 」
「 大きいから大丈夫じゃない? 見せてOK貰って来れば? 」
「 ええ~、あっち ( 受付 ) まで行くの めんどくさ~い 」 ( ← 非道い )

てなわけで、かわいそうなシエルちゃんは ボール遊び 出来なかったんだけど、

好き嫌いをしない おりこうさんなひなちゃんには、中でも1番小さいボールを
投げてあげようね~♪

うふふ、ボール遊びなんて ホント久しぶりだねえ、
思いっきり走っておいで^^


2ラン 2

おおお!?
フロイデちゃん も 一緒に走ってる!
月イチランじゃ こんな姿 見られなかったのに!

そっか~、ここのランは 小型犬エリアと 道1本 隔てられてるから、
「 小型犬さ~ん、遊びましょ~ 」 にならないんだね!

これは 平次、愛を深めるチャンスかも~ ^m^


2ラン 3

いい雰囲気に …

と思ってたら …

ビーグル君が ランに入って来たよ。


2ラン 4

ひなちゃん ひなちゃん、
ここは 月イチランとは違って、はじめましてのいろんな子が 出たり入ったりするんだよ。
仲良くしようね~。

・・・・・・

フロイデちゃんは、ものすごく仲良くなりたそうだね~ ^_^;


2ラン 5

これには 平次、さすがにおもしろくな~い!


2ラン 6

いや、手ぇ出してるのは フーちゃんの方なんですけど ^_^;


なんとか フロイデちゃんの気持ちを 自分に引き戻そうと、
平次が悪戦苦闘していると …

ガーッ!
ガーッ!

ランの脇の道を スケボーに乗った イケメンお兄さんが、ボーダーコリーを連れて走ってる。

柵に沿って並走する 平次とフロイデちゃん。


2ラン 7

これはいかん。
また フロイデちゃんの気持ちを持って行かれてしまった!

更にまずいことに、ランの中に入ってきちゃった!

フロイデちゃんは とっても嬉しそう。

これはいかーん!


2ラン 8

そして キメの一言!!


2ラン 9

がんばれ 平次、
フロイデちゃんのハートを 独り占めできる その日まで!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ この笑顔に騙されないように 押してね♪
スポンサーサイト


ドッグラン | 00:24:19 | コメント(7)
コメント
ああ、またまた娘がピュアブラックキャラで登場しちゃった~ _| ̄|○
                                     フロイデ母
2014-06-04 水 07:52:00 | URL | クライン母ちゃん [編集]
平ちゃんのセリフに吹き出しちゃったよ~
でもね・・・ こんな息子ほしい!なんて考えたぶーです。
あ。。チャラいかしら(汗
2014-06-04 水 10:15:58 | URL | ぶーふーうー [編集]
そっかぁ、、、メンバーズカード、寂しいね。
亡くなったワンちゃんは、名前を( )で囲んで(コテツ)にするとか
ちょっと気をつかって欲しいって思っちゃったけど、
そんなの事務員さんには関係ないというか、、
あとあと、何か問題が発生したりしたら面倒だもんね。。。
でも寂しい・・・(滝涙)
2014-06-04 水 16:21:40 | URL | まあた [編集]
フーちゃん、凄い…。
わ、わたしも見習った方がいいのかしら。

なつこさんの所でも書かれていた、ドッグランでのルール。
そうやってボールの大きさを決めるってのも
いいアイディアですねぇ。
そして、そんな気配りをメンバーズカードにも捧げて欲しかった。
くすん…。
2014-06-04 水 20:47:30 | URL | ともち [編集]
カード、、、寂しいな。
それなら新しいのを作って頂きたい。と
思ってしまいました。。。

罪な女になりたい(涙
フロイデちゃんは道満の常連さんに
なるのかな?
2014-06-05 木 00:29:10 | URL | ジュニキチ [編集]
市営で利用料って取られるんですか?
管理人さんいるならいいなぁ。
そのおもちゃ制限いいですね。
トイレの始末もできるなんて至れり尽くせりなはずなのに、メンバーズカード、残念…
2014-06-05 木 09:55:19 | URL | なつこ [編集]
のりじです。

カードね、まあ コテツさんの名前、2本線で消されるよりは良かったかな (^^ゞ
でね、あたし ちょっと間違えてた。 これ メンバーズカードじゃなくて
ポイントカードだった。
で、メンバーズカードは また別にあるの。 それは 飼い主名で登録してあるの。
このポイントカードは、ハンコがいっぱいになったら 新しいのに変わるんだよ、きっと。
そしたら 『 ひなた・平次 』 になるんだよ、きっと^^
あと2ポイントで 欄いっぱいになるから、もうちょっとの我慢ね (^^ゞ

そうそう、ちょうど なつこさんとこで ドッグランについての話が出てたんだよね。
コメントは残さなかったけど、読みながら考えさせられたよ。
( ともちさんのコメントも読んだよ、ありがとうね^^ )
で、なつこさんの質問への答え。
ここは有料だよ。 1頭500円 ( +消費税 ) 、2頭目からは 350円だっけかな?
高いよね~。 でも 安心して遊ばせられるなら、お金取られてもいいよ。
考え方だけどさ、犬のためにお金出す人って それなりに意識が高いよね。
「 は? わざわざお金出さなくても、そこらの空き地で走らせればいいじゃない 」
って人もいるでしょ?
無責任にノーリードで遊ばせられない人が ランに来る訳で … ね?
そういう人達や その人に育てられた犬を一緒に過ごすのは
とってもいい刺激を受けるし 勉強になるし、なにより安心だし。
あれ、書いてて なにを言おうとしてたんだか分かんなくなってきた (笑
あ、あと管理人さんね、スタッフの人が何人かいるよ。
受付と … 周囲をフラフラしてる人と …
そうそう、そろそろ帰ろうかな~って時に、「 あれ、この人 どの子の飼い主さん? 」
って人がランの中にいてね、
首から下げてる名札を見たら、ドッグトレーナーさんだったよ。
「 うわあ、いろいろ相談したいっ! 」 って思ったんだけど、もう帰り際だったし、
この日は ウチの子達、いい子だったし ^m^
ま、いっか って 帰ってきちゃった (^^ゞ
久しぶりに行った 外部のラン、とっても楽しめたので、また行く予定です^^

あ、ジュニキチさん!
フロイデちゃんは ここの常連さんだよ。
会うかもね~^^
ドスコイ 惚れちゃうかもね~^^
いや~ん、平次のライバルが また増えちゃうわ~ ^m^
2014-06-06 金 19:09:30 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad