■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

6月のひまつぶし
雨上がりのお散歩でのこと。
公園で うんこをし始めた ひなちゃん。
いつもなら、リードを下に置いて、足で踏みながら処理をするんですが、
雨が降った後なので 下は泥だらけ。
リードを汚すのがイヤだったので、周りに犬はいないし、ちょっかい出してくる子供もいない …
大丈夫だろうと、リードの端の輪っかになってるところを腕にかけて、処理してたんです。
と、すぐそばで 女の人が 通りの向こうにいる女の子に向かって 名前を呼んだんです。
「 ひなちゃ~ん! 」
平次が その声に反応して、その人の方へ走り出そうとしてね、
腕にかけたリードがこすれて … 「 痛っ!!! 」
あたしの声に びっくりした その女の人、
「 え? あ … すみません … ? 」
状況で判断したんだろうね、
「 あたしが急に大きな声を出したから、犬が驚いた 」 って。
いやいや、そうじゃないんですよ。
「 『 ひなちゃん 』 ですか? ( 足元を指差して ) ウチも 『 ひなちゃん 』 なんです^^ 」
「 ああ、それで! 」
「 ええ、勘違いしちゃったみたいで (^^ゞ 」
あはは~、うふふ~、わだかまりは消えましたが、なかなか消えそうにないのが
あたしの リードでこすれた 腕の傷 …

『ひなちゃん』

内出血だから 沁みないけど、汚くなりそうだなあ って気が重い お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


雨が続く のりじ地方、
6月に入って もう何日 降り続いてんだ?

まあ 梅雨だからね、
仕方ないんだけどね。

そうそう、6月と言えば ジューンブライド。 6月の花嫁だね。
「 6月の花嫁は幸せになれる 」 ってね。

こんな梅雨の時期に結婚式なんて、ちょっとイヤだけど、
それは日本の話。
ジューンブライド本家のヨーロッパでは、6月って 雨の少ない いい気候なんだって。
まさに 結婚式日和ってヤツ?

あたしは 5月に結婚式を挙げたんだけどさ~、
正直、小学生くらいの頃は 憧れてたんだ~、ジューンブライド ^m^


花嫁 1

そうそう、新郎が 新婦のヴェールをたくしあげて …
って、平次が新婦役なの?
ま、いいけどさ。
ひなちゃんは たくしあげられないから、平次 自分で取ってね^^


花嫁 2

外さなきゃ キッス出来ないよ~? ^m^


花嫁 3

がんばれ がんばれー!
あっはははは!!


花嫁 4

うん^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そんな邪道は許されないんで 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(6)
コメント
最近、わたしの周りも【ひなたちゃん@人間女児】率が高いです。
その名前を聞くたびに、ここの女王様を思い出すのは
わたしだけじゃないはず…。

なに?この遊び!なんか楽しそう♪
くりんにも やりたい!
でも、これってひなちゃんとの対比があるから
おもしろいんですよねぇ。。
2014-06-10 火 00:16:02 | URL | ともち [編集]
以前、京都に観光に行ったとき 私の名前を呼ぶ人がいたので、こんなところで知り合いが?と思って振り向くと、マルチーズに向かって飼い主さんが呼んでいました
(-_-)
2014-06-10 火 10:32:42 | URL | びいぞら [編集]
てっきり 「ひつまぶし」と 思ってたe-260
2014-06-10 火 17:40:49 | URL | 元気君のママ [編集]
ワタシも「ひつまぶし」と読みました(^^;) ウナギ食べたいなぁ~
2014-06-10 火 21:07:58 | URL | とうこ [編集]
あっ、同じ読み間違えしてる方結構いる~(^_^;)
2014-06-10 火 22:18:42 | URL | ちゃいまま [編集]
読み間違いはしませんでした(笑

私の名前は最近の小さなお子様に
結構多いので、振り返ります。
心の中で時代の最先端。な我が親。と
思います。

平次ちゃん出れたのかしら?
網がダメになる前にのりじさんが
脱出させたかな?
2014-06-11 水 00:15:49 | URL | ジュニキチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad