■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

準備は整った!
弁にゃんが逝ったのは、11日・水曜日の夜。
翌・木曜日の朝に、お父ちゃんと 葬儀の話をしたの。 「 いつにする? 」
というのも、天気予報じゃ 木・金と 雨マーク。 更に気温は30℃越え。
お父ちゃんは 気温を気にして、なるべく早い方がいいと。 金曜日推し。
あたしは 天気を気にして、晴れマークの土曜日推し。
だって弁にゃん、雨が嫌いだったんだもん。
雨が降り出すと、犬部屋や猫部屋に籠っちゃうくらい 嫌いだったんだもん。
そんな日に送り出すの イヤだったんだもん。
「 あたし、保冷材の交換、こまめに ちゃんとやるからさ。
 それに、土曜日なら お父ちゃんだって 見送れるでしょう? ね? 」
というわけで。
昨日 土曜日、

またね 2

「 弁にゃんだったら 絶対 ベランダに出て、ひなたぼっこするね! 」 ってくらい
素晴らしい青空の下で 弁にゃんを送り出すことが出来て 大満足の お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ★     ★


弁にゃんが逝った 水曜日の夜。

ひなっちと平次は ただボー然としてた。

そりゃそうだ、
やっとお母ちゃん達が帰って来たと思ったら、
お母ちゃんは デカい声で 弁にゃんの名前を呼んでるし、
どこかに電話したと思ったら、弁にゃん抱えて、またお父ちゃんと どっか行っちゃうし。

やっと帰って来たと思ったら、お母ちゃん 泣いてるし、
お父ちゃんは 黙って 3階にお掃除しに行っちゃうし。

ようやく 自分らのごはんを貰えたと思ったら、
お母ちゃん、弁にゃん連れて 3階に行っちゃうし。

お父ちゃんも お母ちゃんも、神妙な顔して 2階と3階を 行ったり来たり。

時々、お母ちゃんが笑いかけてくれたり、お父ちゃんが 頭撫でてくれたりしたけど、

「 ウチに 大変なことが起こってる 」
きっと そう思ってただろうなあ。

ひなちゃんも 平次も、心配そうに あたしを見てた。


翌・木曜日も、

またね 3

その次の金曜日も、

またね 4

ひなちゃんは あたしのことを見てた。


平次はね、金曜日くらいからかな、
弁にゃんを探すようなってね …

キッチンや 脱衣所、ベランダ、犬部屋 猫部屋 … ウロウロして 覗いて回ってね、

弁にゃんのトイレも …


またね 5

弁にゃん、もうそこ 使わないからね。
でも すぐに片付けるのも なんだし …
だけど、そのまま置いといたら、君達 猫砂 食べちゃうでしょ?
だから 入り口を壁に向けて置いたんだよ。


またね 6

平次は 弁にゃんが死んじゃったこと、分かってないみたい。

多分ね、弁にゃんが3階にいることは分かってるみたいなの。
あたしが 階段のゲートを開けるたびに、隙間からすり抜けて 3階に行こうとするから。

じゃあ 会わせるか。
口で言うより、そっちの方が 手っ取り早い。

ふたりとも …
お兄ちゃんに 挨拶しようか^^

ゲートを開ける。
駆け上がってく。


またね 7

そうだよ、弁にゃんだよ。
ここにいたんだよ。
そういうことなんだよ、分かってくれた?


またね 8

ひなちゃんは、「 だろうと思ってたけど、やっぱりな 」 って感じに見えたよ。

平次は しきりに匂いを嗅いでたけど、
ひなちゃんは 見つめるだけだった。

ふたりとも、弁にゃんとのお別れ 済んだかな?
じゃあ せっかく3階に来たんだから、屋上庭園で遊んでく?


またね 9

大喜びで 飛び出して行ったけど、
すぐに また入ってきて …


またね 10

それでも …

この時以降、平次は もう、弁にゃんを探すことも、3階に行きたがることもなくなったよ。

『 弁にゃんの器 』 は そこにあるけど、それは 『 弁にゃんじゃない 』 ってことが
理解出来たのかな。


さて、じゃあ次は お母ちゃんの番だね。
弁にゃんの 旅立ちの準備をしなくっちゃ。

弁にゃん、おやつ持ってってね。
弁にゃんの好きだったおやつと、カイカイのせいで食べられなかったおやつ、
あと、コテツさんと武吉の分も入れといたから、渡してやって^^


またね 11

かわいい弁にゃん、
自慢だった弁にゃん、

弁にゃんのお母ちゃんにしてくれて ありがとうね。
とても幸せな時間だったよ。

ちょっとの間 会えなくなるけど、

いつか きっとね。


またね 12

きっとだよ。
約束だよ。

そうだ、弁にゃんにも、目印ちゅーをしてあげたいけど …

うーん、弁にゃん お顔 白くないしなあ、目立たないなあ。

じゃあ、お母ちゃんが1番好きだった、弁にゃんの真っ白なお手手に。


またね 13

これで準備は整った。

さあ!

いってらっしゃい^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
奇跡的に目線の合った写真。 遺影にしました。


未分類 | 00:18:44 | コメント(26)
コメント
土曜日チョイスで良かった。
さすがは 出来るお母ちゃんです☆

ひなちゃんは お見送り経験があるから
この状況がどういうことが呑み込めたのかなぁ。
でも 平ちゃんも ちゃんとわかってくれて良かった。
そして みんなで ちゃんとお別れ出来て良かった。

弁にゃんって、1番 のりじさんのことを理解してた子なのかも?ですね。
夜中にこっそり泣いてる姿を見て『お腹痛い?』って言うのは
弁にゃん以外考えられない。
出逢うべくして出逢った。
そんな2人の気がします^^
2014-06-15 日 00:31:00 | URL | ともち [編集]
土曜日はお散歩で神社に立ち寄ったから、弁にゃんが
無事に虹の橋に旅立てるようにお祈りしてきたよ。

唯一、のりじ家のワンコさん全員を知ってる弁にゃん。
こんなに誰とでも仲良くできるニャンコさんだから、
虹の橋でもきっとみんなにかわいがられるよ。

弁にゃん、いってらっしゃい。
2014-06-15 日 00:40:49 | URL | ひぃ [編集]
ほんとだ、弁にゃんはのりじ家兄弟(妹)の要だったんだ
一足先に武吉君とコテツさんに報告に行っちゃったんだね

弁にゃんのお手々、真っ白できれい

弁にゃん、行ってらっしゃい
いつか、みんなでお空で会おうね
2014-06-15 日 00:48:35 | URL | クライン母ちゃん [編集]
弁にゃんの白くて可愛いお手手
触ってみたかったなぁ~

コテツさんと同じ青空の日にお見送りできて良かったね
こちらも良いお天気だったよ

お兄ちゃん達と一緒に
みんなを見守っててね!

弁にゃん 行ってらっしゃい☆
2014-06-15 日 02:07:10 | URL | はなまま [編集]
いいお天気だね~
良かったね~
弁にゃんが好きないいお天気だ
弁にゃん、いってらっしゃ~い(^_^)/
2014-06-15 日 02:08:22 | URL | ジュニアの母 [編集]
本当に素晴らしいお天気でしたね!
午後と聞いていたので、12時少し前、のりじさん家の方を向いてお祈りしました。
大好きな弁にゃん、ずっと忘れないからね。
いつかお空の上で会いましょう。
2014-06-15 日 07:17:32 | URL | まあた [編集]
いいお天気でしたね。
弁にゃん、いってらっしゃい。
ひなちゃん、平次くんたちをお空から見守ってあげててね。
2014-06-15 日 07:51:30 | URL | ルパママ [編集]
ごめんね。
アタシも平次と一緒だ。
でも、もう見送れるよ(^^)
弁にゃん、今度こそお空で会おうね!
2014-06-15 日 08:06:23 | URL | MIPPY* [編集]
いい写真だね
弁にゃんいいお顔だよ^^
2014-06-15 日 08:10:42 | URL | サスケ母ちゃん [編集]
ホントに弁にゃん・・・動かなくなっちゃったんですね。
武吉君とコテツさんに会えたかな?

2014-06-15 日 08:22:37 | URL | エロリックママ [編集]
青い空って、ほんとにいいね(*^_^*)
弁にゃん、いってらっしゃい!

のりじ家が、これからも楽しく幸せに暮らせるように、お空の上から見ててあげてね

たまに、ピンチの時は助けて欲しいんだけど・・・
2014-06-15 日 08:36:56 | URL | もるぽぽ [編集]
のりじ地方も快晴だったんですね。
良い写真です。
ご冥福お祈りします。
2014-06-15 日 08:48:51 | URL | びいぞら [編集]
私も平ちゃんと同じ状態でした。
今度は、私の番ですね。
札幌の昨日の午後は、曇天でした。時々雨降りでしたが、のりじさん地方が晴天で良かったですね。
弁にゃん、行ってらっしゃい!
2014-06-15 日 09:24:42 | URL | 作久良 [編集]
いいお天気の旅立ち。弁にゃん、喜んでいるでしょう。
昨日は、泣き過ぎてしまい熱出して寝込んでしまいましたが、空を見上げてトムと弁にゃんにお別れをしました。
お別れは辛いけど、前を向こうと思います。
弁にゃん、大好き!
2014-06-15 日 09:24:43 | URL | りょうトム [編集]
やっぱりのりじさんちには青空が似合うよね
本当にいいお天気でよかった

弁にゃん、行ってらっしゃい
2014-06-15 日 10:31:53 | URL | ちゃいまま [編集]
いいお天気の中、旅立ったんですね、よかった。
これ書いてるあたしの目からは雨が降ってます・・(ゴメンナサイ)

弁にゃん、行ってらっしゃい!
時々はのりじさんに会いに来てあげてね^^
2014-06-15 日 18:11:42 | URL | risamama [編集]
弁ちゃんの大好きなお天気のいい日に、パパ&ママに見送られて
虹の橋に行けて良かったですね。
皆にも会えますね。

いつも可愛らしいキャラで癒してくれてありがとう!

安らかに眠ってくださいね。
2014-06-15 日 20:19:49 | URL | UMEKICHI [編集]
のりじ様、弁にゃん、
本当にスカッと気持ちの良い、素晴らしいお天気でしたね。
午後、西のお空に向かってお経あげて、手を振りました。
お空ででっかいお日様を味方に付けて
周りのお空組をビビらせてあげようね~~♪
お空組のみんなに宜しく、いつかまた会いましょう!
2014-06-15 日 21:58:16 | URL | たっぺねーさん [編集]
素敵です。
こうやって 見送れるにゃんこわんこの一生を送らせたい。
弁にゃん きっと また生まれ変わっても のりじさんのところに来るね。

2014-06-15 日 23:11:15 | URL | ぶーふーうー [編集]
本当に清々しい青空でしたね。
ここ最近の曇り空が嘘みたいでしたね。

ひなちゃんも平次ちゃんもお兄ちゃんを
しっかりお見送りしたんですね。

弁にゃんまたね。行ってらっしゃい。
2014-06-15 日 23:45:38 | URL | ジュニキチ [編集]
天気のよい日に送り出せてよかったです。
平次くん、ひなちゃん、バイバイできてよかったね。
ちゃんとわかるんですね。すごいな。
弁にゃん、ありがとう!またね!
2014-06-15 日 23:59:23 | URL | チー [編集]
みんな素晴らしい家族ですね。
読んでてずっと涙が止まらないけど
悲しい以上に感動しています。。
弁にゃん行ってらっしゃい~
2014-06-16 月 16:48:30 | URL | ふんちゃん(chama) [編集]
弁にゃんの登場するネタを楽しみにしてブログを拝見しておりました。
のりじさんの弁にゃんに対する愛情たっぷりな表現が大好きです。

弁にゃん、のりじさん達との日々どんなに幸せだったことでしょう!
こんなに幸せな猫なかなかいないんではないでしょうか。

これからもブログ楽しみにしていますね。
2014-06-16 月 20:40:22 | URL | けんけん [編集]
弁にゃんは一足先に天国に移住したって事ですね
うちの小僧もいますので良かったら友達になってやって下さい
2014-06-16 月 21:21:11 | URL | 杏 [編集]
にゃーぐる弁にゃん、もう、向こうでおいしいもの見つけた?

ひなちゃんも平次くんもしっかりお別れ言ってえらいね。

会ったこともないのに、のりじ家の宝物の弁にゃんがいないと思うと、、。

ご冥福をお祈りします。
2014-06-16 月 22:03:36 | URL | ももひなまる [編集]
のりじです。

あ、言われちゃった (^^ゞ
以前から 弁にゃんの誕生日とか そんな特集記事を書く時に、
『 要の子 』 ってタイトルで書こうって思ってたのに~~ (笑
そうなのです。 弁にゃんは ウチの子の中で 唯一 兄弟全員と過ごした子なのです。
ビーグルの要が猫だなんてね ^m^

この日は ホントにいいお天気で。
前日までの 「 いきなり雷雨 」 みたいな不安定さは 全くなくて。
死んだ当日が雨だったからね、せめて お見送りの日くらい … ね^^

ひなっちも平次も、おりこうさんに 弁にゃんとお別れできたよ。
ひなちゃんはともかく、平次は ちょっと心配だったんだ。
「 ねえねえ、兄ちゃんってば~ 」 って、ゆさゆさしちゃうんじゃないか、とかさ。
そんな心配 いらなかったね。 ちゃんと分かるんだね。
みんな いい子。
ホントにいい子だよ^^
2014-06-23 月 18:59:38 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad