■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

青天の霹靂
家族で旅行に行く時とか、弁にゃんは あたしの実家に預かってもらってました。
おじいちゃんも おばあちゃんも、弁にゃんのこと とってもかわいがってくれて。
弁にゃんが死んだ翌日、実家にも知らせなきゃ と、ケータイを取ると、
すでに実家からメールが。
「 ベンチャンのこと、お兄ちゃんから聞きました 」
ああ、兄貴は このブログ 読んでるからな。 知らせてくれたのか …
で、昨日は父の日。 実家に行くと 質問攻め。、
「 なんでなの? なにがあったの? 」
「 病気? そんなこと言ってたっけ? 」
「 何歳だっけ? 寿命だったの? 」
ああ、めんどくせえ …
あたしのブログが読めるように、パソコンくらい 買ってくれないかな~って思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


土曜日、
弁にゃんの出棺の日。

お迎えの車が ウチの前の私道に停められた。

お見送りに、1階の義父母も立ち会ってくれた。

ちょうど通りかかった お隣のおばさんも 立ち会ってくれた。

何事かと顔を出した お向かいの旦那さんも 立ち会ってくれた。

お隣さんは 以前 犬を飼っていたことがある。
お向かいさんは 猫を飼っている。
動物を 家族として愛する気持ちの分かる人達なので、悲しみを共有してくれた。

弁にゃんを見送った後、しばし その場で雑談。

お義母さんが お向かいの旦那さんに、
「 お宅も 猫ちゃんいるのよねえ。 よく鳴いてるものねえ 」

そう、この お向かいの猫ちゃんこそ、弁にゃんの 『 恋のお相手 』 。

年に2回、この猫ちゃんが 窓辺で悩ましい声で鳴き出すと、
弁にゃん、キッチンマットに おしっこしちゃって …

柵を立てて、キッチン 出禁にしたんだっけ ^_^;


霹靂 1

キッチンの窓は、お向かいさんから 1番近い窓で。
魅惑の匂いが ダイレクトに入って来てたんだろうなあ、


霹靂 2

よく黄昏てたっけ ^_^;


そうだ、今こそ 弁にゃんの想いを ジュリエット (仮 ) に 伝えるチャンスじゃないか!
「 ウチの子、お宅の猫ちゃんのこと 大好きだったんですよ^^ 」 って。

きっと お向かいの旦那さんは、家に帰ってから 家族に この話をするだろう。

「 お向かいの猫さん、亡くなったんだって。 
 ちょうど出棺するところで、俺 手ぇ合わせてきたよ 」 とかなんとか。

そして、
「 ウチの子のこと 好きだったんだって^^ 」

きっと その話を ジュリエットも そばで聞いてるはずだ。

よし!
言おう!

・・・・・・・

ああ、お義母さんの話が途切れなくって、なかなか切り出せないな (-_-;)

お義母さん 「 ところで お宅の猫ちゃんは 男の子? 女の子? 」

お向かいさん 「 男です^^ 」


… え?

ええっ!?


霹靂 3

弁にゃん …


霹靂 4

ドンマイっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これぞまさしく 『 弁天の霹靂 』 なんで 押してね♪



未分類 | 00:01:25 | コメント(9)
コメント
『 弁天の霹靂 』かぁ~よく強気に変身していたの覚えているわ!
まさかジュリエットが男の子とはビックリだよね(爆)

かなちゃんが、広場に「夢」ってタイトルで新記事が出ています。
「うちの親に伝えてよ おいら最高だっただろ?いかしてただろ?」 って伝えてよ!だって・・・
私も弁にゃんは「いかしていた」だと思います。
2014-06-16 月 00:26:50 | URL | 作久良 [編集]
ちょっとちょっと・・・・・・
青天の霹靂はこっちかもしれない。
その、男の子だった猫ちゃんと張り合うために、
のばらは深窓の令嬢に負けじと、
教育を・・・・・・
えー
2014-06-16 月 07:01:12 | URL | mimi [編集]
あぁ、嬉しい嬉しい。みんな気持ちを共有出来て、お見送りしてくれて、そんなに嬉しい事ってないですね。
時々、人生相談みたいので見かけるんですよね。ペットが具合が悪くて、病院に連れて行くので遅刻(又はお休み)したら、同僚に「信じられない」と言われたとか。
「ペットとは言わずに、自分が体調不良と言う事にしましょう。」て回答があったり。
やっぱり、一緒に暮らした経験の無い人には分からない事ですよね。
ウチの旦那は、ワンコ達の誕生日だと早めに帰宅したり、具合悪かったら通院で遅刻してます。もちろん理由は「ワンコのOOO」で(笑)。
「え〜!ワンコって言ったの?」て、少し私が気にしちゃうくらい(照)。

それにしても・・・弁にゃん、、恋のお相手が・・・男の子(笑)!
2014-06-16 月 08:42:45 | URL | まあた [編集]
ハッ!そっか弁にゃんオカマだ!
オカマでも恋シッコするのですねぇ
しかも男の子にもラブズッキュンするという新事実まで!

弁にゃん…まだまだ学ばせてもらいますぜ!
2014-06-16 月 13:19:16 | URL | うこん [編集]
「ベンチャン」の恋のお相手だもん!!男の子でも きっとステキな猫ちゃんだよ♪
2014-06-16 月 22:19:45 | URL | とうこ [編集]
弁にゃん、ドンマイ!
初恋がオトコだったなんて~
オトコだなんてー
2014-06-16 月 22:22:34 | URL | チー [編集]
こ…声が艶めかしかったんだよね?
2014-06-16 月 22:48:03 | URL | ともち [編集]
ご近所さんで一緒に見送って
くれるなんて素敵ですね。

きっとお向かいさんの更なる
お向かいさんのジュリエットだよね?

弁にゃん。うん。弁にゃんらしいね(笑
2014-06-17 火 00:33:58 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

mimiさん ごめーん!
あたしもね、すぐに のばらちゃんのこと思い出したんだよ。
「 うわあ、怒られる~~… 」 って ^_^;
でもでも!
ジュニキチさんの言うように、他の女の子かも!
彼女のことを お向かい君が 悩ましい声で誘ってるから、
弁にゃんも負けじと おしっこしてた … ねえ、そうじゃない? 
そうだって言ってー! じゃないと 弁にゃん 浮かばれないわ~><

そうそう、ご近所さんでお見送りしてくれたって話ね、
ただのご近所さんだったら イヤだよね。 なんか見世物みたいで。
犬とか猫とか飼ってる人だから、ホント良かった。
みんな 弁にゃんのこと撫でてくれてね。 声掛けてくれてね。
嬉しかった~^^
2014-06-23 月 21:10:27 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad