■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

床に歴史あり
医療ドラマとかで よく見るシーン。
心臓マッサージとか 電気ショックとかしながら、
「 おい! 戻って来い! 来月には子供が生まれるんだろ!? 戻って来い!! 」
ってなヤツ。
弁にゃんが病院で 蘇生処置を受けてる時 …
あ、そうそう、前の記事では 詳しく書かなかったんだけど、弁にゃん、病院に着いた時、
心臓は止まってたんだけど、電気への反応はあったんだよ。
電気ショックをかければ、波形が振れるの。 でも結局、心臓は動き出さなかったけど …
で、話は戻って 弁にゃんが蘇生処置を受けてる時。
あたしは ドラマの そのシーンを思い出してたの。
死んだ後も 聴覚は しばらく残るって聞いたことあるし、
だったら、「 あれ? もしかして 死んでる場合じゃねーんじゃねーの? 」 みたいなことを
聞かせれば、もしかしたら 戻ってきてくれるんじゃないか って。
あたしは叫んだよ。
弁にゃんに聞こえるように 叫んだよ。
「 弁にゃん! ごはん! ごはんだよ、ごーはーんっ! 弁にゃん ごはーん!! 」
もし、最後まで聴力が残ってたとしたら …
弁にゃん 恥ずかしかっただろうなーって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                      ☆     ☆


例えば トイレとか ベッドとか …

武吉が死んだ時は コテツさんがいたから、そのまま使ってた。
コテツさんが死んだ時は ひなっちがいたから、そのまま使ってた。

片付けなくちゃいけないものは、お皿とか カラーやリードみたいな小物くらいで。


弁にゃんのものは どうしよう。
弁にゃんしか使わなかったもの。

例えば トイレ。


トイレ 1

こんな 家族の団らんの背景として 彩りを添えてくれていた 弁にゃんのトイレ。

部屋の真ん中にあるから、どうしても目が行っちゃうんだよな~。

トイレを見ると 弁にゃんの姿が見えるようだよ。
ついでに 音まで聞こえてくるよ。

弁にゃんは 脳障害があって、まっすぐ歩けないから、
トイレに入る時、入り口に体をもたれかけて バランスをとってたよね。


トイレ 2

トイレに入ると そのまま反転して 寝っころがって。
座って用を足すと ひっくり返っちゃうからって、ブツで体を汚さないための
弁にゃんの知恵だったよね。

横になって おしっこするから、プラスチックの壁に直接かかって、
すごい音が聞こえたっけ。


トイレ 3

普通は 砂をかけて、ブツを隠すらしいけど、
弁にゃんは トイレの壁を引っ掻いてたね。
「 カッカッカッ! 」 って音たててね。


トイレ 4

トイレから出る時、必ず ひっくり返っちゃって、猫砂 ぶちまけちゃってね。

そんな弁にゃんを見ながら、
心配したこともあったっけ。
笑ったこともあったっけ。


平次も好きだった 弁にゃんのトイレ。

トイレ 5


ひなちゃんも好きだった 弁にゃんのトイレ。

トイレ 6


だけど …



トイレ 7

うん、もう片付けようと思って。
その前に きれいに洗っておかないとね。


トイレ 8

うん?
片付けちゃうことを?

全然^^

置いてあると つい見ちゃうし、思い出しちゃうし。
逆に わざと見ないように、思い出さないようにする方が よっぽど無理してるよ。

あるから見るわけで。

なきゃ見ないんだから。

ほうら、トイレ片付けて スッキリしたでしょ~う^^

・・・・・・

あれ (汗


トイレ 9

床の日焼けが クッキリ … (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ とりあえず弁にゃんの味方を配置してみたから 押してね♪


未分類 | 00:18:59 | コメント(10)
コメント
ありがとう
最後の平次の顔で笑えたよ(^^)
2014-06-17 火 00:27:57 | URL | かなこ [編集]
私も、最後の平ちゃんの顔で笑えた(^^)
ありがとね~
2014-06-17 火 00:42:26 | URL | はなまま [編集]
床に歴史ありだねぇ~

こんなところに弁にゃんの名残りが~~
なんだかうれしいわ♪
ね、ね、あちこちに、弁にゃんの爪痕なんかもない?
なんだか、弁にゃんんの通った歴史の爪痕めぐりっていいやん~~

弁にゃん、最後に聞いたことばは、「ごはん!」だったのかぁ~
2014-06-17 火 06:20:05 | URL | もるぽぽ [編集]
私の父が亡くなるまでに3回危篤状態になりました。
その時にやぱっり「死なないで戻って来て~!」って叫びました。
2回戻って来て3度目の正直で亡くなりましたが・・・大きな声で逝かないで~は有りだと思うけど・・・ごはんは初めて聞いたよ(爆)
平ちゃんのバナーのお顔「ケッ!」って言ってるよ!(超ウケる~)
2014-06-17 火 07:03:34 | URL | 作久良 [編集]
そんなに 床が 焼けてるんだ・・・・・・・・
トイレ無い方が なんか 空洞だわ
2014-06-17 火 07:40:27 | URL | 元気君のママ [編集]
ふふふ♪
焼けてるの見る度に、思い出せていいね。
弁にゃんったら、思い出させるのが上手いんだから〜!!

2014-06-17 火 16:23:33 | URL | まあた [編集]
「ごはん!」かぁ~ やっぱりニャーグルですね。
2014-06-17 火 21:23:38 | URL | とうこ [編集]
んもー。
お母ちゃんったらー。
しょうがないなぁ~。

ってクスリと笑いながら 聞いてたんでしょうね。
弁にゃんは やっぱりニャーグルだったってことかな^^

弁焼け。
弁にゃんとの日々は それだけ長かったってことですね。
淋しいけど なんかいいなぁ、こういうの。
2014-06-17 火 23:05:46 | URL | ともち [編集]
平次ちゃんのポチボタン表情(笑
スゴイな。狙ったのかしらね?

私はいつも行くコンビニがダメでした。
そこが潰れてしまったら、それはそれで
悲しいです。
2014-06-17 火 23:38:48 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

今になって思えば …
「 弁にゃん ごはーん! 」 を恥ずかしい思いで聞いてたのは、
お父ちゃんだったかも ^_^;
「 こいつは なにを言い出すんだ? 」 って (笑
だってさ~、旅行中とかに弁にゃんを実家に預けた時、
最初は隠れちゃって出て来ないんだけど、おばあちゃんが
「 ごはんよ~ 」 って言うと 出てくるって言ってたし。
大嫌いなカミナリの最中でも、ごはんには必ず出てきてたし。
うん、とことんニャーグルだったんだねえ ^m^

弁焼けねぇ~ …
ワックス剥がしたら、ちょっとは目立たなくなるかなあ。
部屋が広くなるのって いいことばっかりじゃないなあ … (-_-;)
2014-06-24 火 11:56:06 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad