■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ハウンド仲間
今月の初めにも ここ道満のドッグランに来たんですけど、
その時にはなかった パラソルが♪
これからの時期、日影が増えて嬉しいね^^

道満2 0

あんこちゃんとかもしれないね って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは、道満ラン・レポ 後編です。

お友達が来始めましたよ~。

最初に来たのは、8カ月のウィペット君。

大きい子だけど、ひなちゃん 大丈夫かな?


道満2 1

良かった^^

平次は 遊び友達が出来て 嬉しそう。
ランの中を 所狭しと 脇目も振らずに走り回って^m^


道満2 2

と、ここでハプニング。
脇目も振らなかったのがいけなかった …


道満2 3

ここのプロックに ウィペット君の後ろ足が接触。
痛めちゃったかな、ひょこひょこ歩いてる …

飼い主ご夫婦は 明るく振舞ってたけど 顔面蒼白。
聞けば、以前 足を骨折したことがあるんだそうな。

8カ月で すでに骨折経験があるなら、そりゃ心配だ。
やっぱり、こういう足の細い子って それなりにリスクがあるんだなあ …

さあさあ、そういうことなら ちょっと走るの 休憩しよう。
みんなで 木陰でひと休み~♪

ウィペット君は 休憩中でも、平次から離れない。


道満2 4

嬉しいねえ、同性から好かれるなんて ステキなことよ?


道満2 5

… コテツさんも そうだったっけね ^_^;


道満2 6

ああ それ?
そういえば、以前 コメント欄でも聞かれてたっけね。

これはね、夜散歩用の ピカピカ君だよ。
ホントはゴム製の指輪なの。 よく夏祭りとかで 子供用に売られてるような。
ゴム製だから、カラーの金具にぶつかっても カチャカチャ 音がしなくていいんだよ^^


さて、そうこうしてるうちに 新しいお友達がやって来たよ♪
今度の子とも 仲良く出来るかな~ … って …

おいおい、ワイヤーフォックステリアじゃねーか!


道満2 7

ヤバいなんてもんじゃないよ!
ワイヤーフォックスって言ったら、月イチランの四天王の一角、ハイジと同じ犬種だよ!

犬図鑑で調べてみても、性格は、
『 けんかっ早い 』 『 攻撃的 』 はたまた 『 殺し屋 』 とまで!

ひなちゃん ダメだ!
その子に ちょっかい出しちゃダメだ!
殺し合いになる!!

… おや?


道満2 8

はああ!!?

あたしは 飼い主さんに聞いてみた。
「 あのう、この子 ワイヤーフォックスですよね? 」

「 ええ、そうですよ。 耳が垂れなかったけど … 」

「 いや、耳なんか どうでもいいんですけど … でも … だって …
 ワイヤーフォックスって … あの … チンピラみたいな性格ですよね?
 こんなにおとなしい子、初めて見たんですけど!! 」

「 そう! そうなの! お医者様にも言われたの、『 この犬種は ひどいですよ 』 って。
 確かに ひどかったの。 だから 保育園に入れたの^^ 」

「 それで こんなにいい子に? 」


道満2 9

ウィペット君のママが言ったよ。
「 ウチは ハウンドだから、言う事きかないって言うか … バカで … 」

あたしも言ったよ。
「 ウチも ハウンドです。 バカです 」

「 保育園に入れたら … 」
「 うん、入れてたら … 」


道満2 10

入れてたら …


道満2 11

この凶暴性は なくなってたんだろうか …

入れてたら …


道満2 12

バカも 直ってたんだろうか …

まあ いっか、バカでも 元気なら ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 高望みはしないんで 押してね♪

コメントのお返事が追いつくまで、しばらくコメ欄 クローズしまーす (^^ゞ
スポンサーサイト


ドッグラン | 00:18:23

FC2Ad