■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

甘やかしvsスパルタン
夜散歩での出来事。
家を出て少ししたところで、うんこ袋を持って来るのを忘れたのに気が付きました。
どうしよう … ひなちゃんは 夜のお散歩でも、必ず うんこするんだよなあ (-_-;)
代わりになるようなものは なにも持ってない。
ふと見上げると、そこに イチョウの木が。
… 葉っぱで挟めないかな。 無理かな。
とりあえず イチョウの葉、2枚 失敬。
しばらく歩いていると、ビワの木が。
あ、ビワの葉っぱなら大きいもん、余裕で挟めるね! こっちの方がいいや!
ビワの葉、2枚 失敬。
しばらく歩いていると、道に ヤマザキ 『 ランチパック 』 の空き袋が落ちていた。
やった! ビニール袋ゲットだぜ! うんこ入れるには小さいけれど、つまむには充分!
しばらく歩いていると、同じく夜散歩していた犬友達に遭遇。
「 ごめ~ん、うんこ袋 余分に持ってない~? 」 
ゲーット!!
それなのに それなのに …
なんで今日に限って、ひなちゃん うんこしないの~! ってガッカリだった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

あ、イチョウもビワも、よそ様のお宅のものではないので ご安心を^^


                     ☆     ☆



極端 1

あれ、ひなちゃん 痒そうだねえ。
梅雨で ジメジメ 蒸し暑いからかな。
お母ちゃんも あせもが出来ちゃって、背中とか痒いからな。

平次は大丈夫?


極端 2

そう。
じゃあやっぱり、ひなちゃんのは アレルギーかな。

あれ?


極端 3

ひなちゃん、お尻も気にしてるねえ。

… そうか、先月は 弁にゃんのバタバタで、ひなちゃん 肛門腺絞り 行ってないんだっけ!

というわけで、ひなちゃんの肛門腺絞りと 痒み止めのお注射と、ついでに爪切りをしに
お散歩がてら みんなで病院に。


病院の待合室。

ウチ以外には 3家族が来てました。

この3家族が、まー極端なほど対照的で ^_^;

2家族は お犬様扱いで、それはそれは かわいがっていて。
言い方を変えると、甘やかしてるんですな。
で、『 飼い犬に咬まれる 』 状態なわけで ^_^;

飼い主さんだけじゃないですねえ、
処置室に連れて行こうとする看護士さんにも ムキッ歯するわ、咬もうとするわ …


さて、もう一方はと言うと、
これがまた、殴る蹴る怒鳴るのスパルタンで … ^_^;
もう、こっちが居心地悪くなるくらいなんですよ。

ところが、こっちのワンコさんは とってもいい子。
お父さんが連れて来てたんですけどね、お父さんが リードを離して、
「 動くなよ! じっとしてろ! 」 って ひとりで受付に行ってる間、
微動だにせず じっと お父さんの背中を見つめてるんです。

う~ん、『 しつけ 』 ってもんを 久しぶりに考えちゃいましたねえ。

甘やかしすぎて、「 咬まれるから 」 って 自分の子の目も拭けない、耳も触れない
おばさん達。

いい子にしてるのに 「 座れ! 」 って お尻をピシャンと叩く おじさん。

ん~、なんだかねえ … (-_-;)

ま、言う事きかせられなくても、目も拭ける、耳も触れる あたしくらいなのが
ちょうどいいのかもね~^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 棚に上げながら 押してね♪


未分類 | 00:00:04 | コメント(6)
コメント
あ~、家も言う事聞かないけど、お口も耳も体中触らせてくれます(^^) お薬も進んで飲むし、目薬も大人しくさせてくれます! でも・・・イタズラがね~・・・。
いろいろ対策を考えても、チョッパーさんもあの手この手でやるので、お互い知恵比べ状態です(-_-;)
2014-07-03 木 13:18:09 | URL | チョビママ [編集]
どっちも見ていて切ない光景ですね
ワンちゃんにとって何が一番幸せか?、なんて分かんないけれど。

獣医さんなんて色んな飼い主とワンちゃん見てるだろうから、もっと切ないんだろうな。

2014-07-03 木 16:01:27 | URL | ほい [編集]
同じく~。
言うことは聞いてくれないけど、全身くまなく触れます。
よく聞く【飴と鞭】って やっぱり大切なのかも?ですね。

うちの近所に躾おばさんがいて。
ラブを飼ってるんだけど、それはそれはいい子です。
ただ、いっつも顔色を窺ってるような目をしていて、
それがなんだか切なくて。
1週間ぐらい預かりたくなるんだけど、
そうなるとおバカになって 余計に躾が厳しくなるのかなぁ。。
2014-07-03 木 22:45:45 | URL | ともち [編集]
分かりますわぁ〜。
お散歩で会うMちゃん(ボーダーコリー)4歳。
歩いてる時は大人しいけど、犬とすれ違う時はすっごい興奮するの。
飼い主のお爺さんが 昔は枝のような棒を持ってて、ビシっ!って叩いてた。
最近は枝こそ持ってないけれど、ちょっと興奮してこっちに飛びかかろうとして 散歩バッグでバフって、すごい強さで頭を叩かれてた。
うちもすごいギャンギャンするけど、叩いたりは出来ないなぁ〜とか思いながら、でもリードを持ち上げて首を吊ってるけど・・(残酷に見えても、トレーナーさんに教わった方法なんです、、)。
ボーダーコリーだと 飛び付かれたらきっと怪我をさせる確率が高いだろうし、、、なんだか難しいですね。とても複雑です。

2014-07-03 木 22:47:32 | URL | まあた [編集]
家も全身触らせてくれるけど…
言う事聞いてくれてるか…ダメです。

しつけって難しいですよね。適度が
解らないです(汗
2014-07-04 金 00:02:32 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

あたしは 体罰が悪いなんて これっぽっちも思ってないんだけどさ、
ホント 適度っつーか限度っつーか … ねえ?
でもね、不思議なことに、おばさん達も おじさんも、みんな幸せそうなんですよ。
『 咬まれても かわいくて仕方ない 』
『 引っ叩きながらも 言う事聞く我が子がかわいくて仕方ない 』
おもしろいねえ ^_^;
2014-07-07 月 18:41:43 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad