■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

八ヶ岳旅行記2 『劇的ビフォーアフター』
今回の旅の大きな試練。 ハチ。
既に2回、ハチに刺されて アナフィラキシーショックを起こしてる ひなちゃんにとっては
もう 命に関わる大問題。
最初の試練は 宿泊施設 到着直後にやってきた。
駐車場に車を停めて、フロントに チェックインと コテージの鍵を貰いに行った
お父ちゃんを待つ間、子供等を散歩させてやろうと 車から降りようと ドアを開けたら、
そこら中に ハチ ハチ ハチ!!
慌てて ドアを閉めて、「 なにこれ! 降りらんないじゃん!! 」
心臓バクバク、もう泣きそう …
この時には まだ、この旅行中 ずっとこんな状態とは思ってなかった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


旅行1日目。 コテージに到着。

ドアを開けて 第一声。
「 狭っ! 」

前回 来た時は、広いダイニング、和室、ベッドルームって 3部屋あったのに、
今回は2部屋?

同じプランなのに、そんなに違うの?

と、お父ちゃんが、
「 和室がない! 」

え? 和室? 和室がない?

えええ!?
それは 大問題!!

だって前回は、和室で 座布団の上にカバーを広げて、
そこが子供等の居場所だったから、

コテージ 5
( 一昨年の図 )

今回も そのつもりで、ベッドとか持って来てないのに!

フローリングのリビングと ベッドルームの2部屋で、


部屋 1

さて …
どうしよう … (-_-;)

リビングにはソファがあるから そこでかなあ。

それにしても 使いづらいレイアウトだなあ。
狭い部屋のど真ん中に でっかいソファ …


部屋 2

邪魔だな。
どかしちゃえ。

テーブルを ぐっと寄せて、
ソファを 壁際に動かして …


部屋 5

ま、こんなもんでしょ ^_^;


にしても、3部屋が2部屋って、ずいぶん ランクダウンしちゃったなあ …

あ、

あった、もう1部屋。


部屋 3

ロフト。

って、このロフト、どうやって使うんだ?
上がるハシゴは付いてるけど、垂直だよ? 手ぇ離せないよ。


部屋 4

上がるだけで精一杯、荷物置き場にすらならないよ。
意味なーし!!


さてさて 子供達。
居場所が出来て、ようやく まったり。


部屋 6

と思いきや、
お父ちゃんが ちょっと動くだけで、


部屋 7

おトイレだって ^_^;
どこにも行かないから、安心して寝てなさい ^^


部屋 8

ホントだってば~ ^_^;


部屋 9

ああ、一緒に トイレに入ってっちゃった …

ちょっとやだ、ひなちゃんまで!?


部屋 10

ああ、入ってっちゃった …

「 入ってくんなよ! 出てけ! 」


部屋 11

バカ … ^_^;


さて、今回の旅行、3泊4日と ちょっと長め。

実はね、『 2泊したら もう1泊タダ 』 ってキャンペーン中でね、
それに乗っかりました (^^ゞ

おまけの1泊は 食事のつかない 素泊まりなんだけどね。

なので、初日の夕ごはんと 翌 朝食は ないの。

子供等 置いて 食べに行くわけにもいかず、
施設の 焼肉のケータリングは金が掛かる …

で、

部屋 12

コンビニ弁当 (笑

低いテーブルなので、子供等に邪魔されるかと心配だったけど、
ほら、ウチの子供等 お行儀がいいから ^^
おねだりなんかしないから ^^


部屋 13

ゆっくり食べられました~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホントにいいこだったから 押してね♪
スポンサーサイト


旅行記 | 00:21:05 | コメント(5)
コメント
森のドッグランも、ハチだらけだったのでは??ひなちゃん可哀想に・・・。
うちは、あそこは木が多くて目が届かなかったから1度しか入りませんでした。
そしたら案の定、のぞみが変な物(落ちてた大きな消しゴム?)を食べたらしく、帰宅してから通院・・・。

そうなんだ〜〜、あそこのロッジは色んな広さがあるんだね。
私が泊まった部屋も、和室とベッドルームがあった。
のりじ家と同じで、ベッドルームは1度も使わなかった。
和室にお布団を敷いて、家から持って行った大きなシーツを敷き詰めてました。
その方が、ワンコがノンビリできるもんね。
今回は残念でしたね、、、v-356v-356

2014-07-22 火 16:06:54 | URL | まあた [編集]
一泊だたが、悪いんだよ~
他より条件の悪い部屋があてがわれるもんだよ~~

ただほど、怖いものはない・・・・・
・・・ただより、蜂の方がもっと怖いか・・・・

ロフトねぇ~
あれ、垂直でね・・・だれが登るんだよ?こんなとこで寝たら、夜中危なくてトイレにも行けないじゃん・・・、荷物だって、荷物もってどうやって登るんだよ・・・って感じだよねぇ~

さて、マイナスなお話ばかりだけど~
しっかり楽しんできたんだよね(*^_^*)
続きを楽しみにしているわ♪
2014-07-22 火 19:40:46 | URL | もるぽぽ [編集]
前回を知ってるだけに…だったんでしょうね。

それにしても。
【わんわんパラダイス 】って名前のわりに
あんまりわんこ重視じゃないんですか?
このロフトは人間重視でもなさそうだけどw

もるぽぽさんの言うように、のりじさんのことだから
しっかり楽しんでこられたんでしょうね^^
続きも楽しみにしてます♪
2014-07-22 火 21:57:02 | URL | ともち [編集]
蜂との戦いの旅行ですか。。。
ひなちゃん楽しめたかな?
のりじさんもゆっくり出来なかったかな??

ロフトってお洒落に感じるけど、使わないな。
と私も思います(笑
2014-07-22 火 23:35:14 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

ロフトね~、オシャレな感じがするけど、実際 無用の長物だったわ ^_^;
ロフトの様子も撮りたかったけど、両手が離せないんだもん、カメラ持てないし。
広さは、2枚くらい お布団が敷ける感じかな。
でもね、カーペット敷きで、ちょっと … 上がったら痒くなる気がして (^^ゞ
子供同伴の旅行だったら、秘密基地っぽくていいのかもね。
中年夫婦には 全く必要ないけどね。

もるぽぽちゃん 鋭いな~。 そっか~、1泊タダだったから 条件の悪い
コテージになったのかあ! 
ホント そうかも (^^ゞ

まあたさん、わんパラ八ヶ岳ね、もうすぐ改装するらしよ?
森のランもそうだけど メインハウスみたいなとことか …
すごくきれいになるみたい^^
楽しみだね~♪
2014-07-25 金 16:24:09 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad