■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

八ヶ岳旅行記6 『夏のスキー場』
旅行初日から ハチの大歓迎を受けた のりじ家。
万が一、ハチ・アレルギーのある ひなちゃんが刺されたら、
さすがに3回目は ヤバいでしょ (-_-;)
でももし そんなことになったら、出来ることは ただひとつ。
『 速やかに病院に運ぶこと 』
コテージに着いて すぐ、フロントで、ここ一帯の動物病院の場所と連絡先を
聞いておきました。
周辺マップに 場所と電話番号を書き込んでくれて、大変ありがたかったです。
でも、そのマップは ずっとコテージの部屋に置きっぱなしで …
( 言い訳すると、そのマップ、チェックインの時に 既に1枚 貰ってたんです。
で、病院を書き込んでもらったマップを 更に貰って …
同じマップ、2枚持ってたんですな。
で、出掛ける際に、
「 マップ持って来た? 」
「 持ってきたよ 」
「 あれ、これ書き込んでない方じゃん! 」
「 いっけね (^^ゞ 」
みたいな? )
出先で刺されたら 意味ないじゃんねえ? って思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

結局 そのマップ、使うことがなくて 良かった良かった ^^


                     ☆     ☆


さて 旅行3日目。

前日の夜、「 明日は どこに行こうか~ 」 って話をしてた時、
お父ちゃんが言ったんです。
「 こいつ等 酔うからさ~、あっち行ってこっち行ってってのは 可哀想なんだよな~。
1ヶ所で 1日遊べるとことかがいいんだけど … 」


レジャーマップと 持って行った iPadを駆使して …

見つけた!

『 サンメドウズ清里ハイランドパーク 』

冬は スキー場、
夏は 多目的レジャー施設。

ドッグランもあるってことは 犬オーケーってことだもんね?
よし、決定ー!!


ってことで 3日目当日。

着きましたけど …
さすがは スキー場 …

どjこもかしこも 犬の天敵、グレーチング ^_^;


スキー 1

はいはい、抱っこね ^_^;


なんか 入口らしい入り口がなくて、
「 ここから入ってっちゃっていいのかな? 」
みたいなとこから パーク内へ。


スキー 2

そう、すっごく寒かった ><
半袖でいるのが恥ずかしくなるほど 寒かった ><

でもまあ、レジャー施設特有の熱気と活気で、すぐにポカポカになるよ ^^

・・・・・

あれ? (汗


スキー 4

お、おかしいな。
HPでは すごく楽しそうな感じだったんだけど …

センターハウスのレストランを覗いてみると、
団体客が2組、ランチしてた。
でも 外には誰も出てなくて …

まあ 営業してることは間違いないんだから いっか ^^

じゃあ、今日の予定を発表しまーす。
山の中腹のカフェまで 歩いて行きまーす。
そこでランチしまーす。

スキー 7

普通はリフトで行くとこみたいだけど、
君ら 抱っこじゃないと乗れないみたいだし、
そもそも 大人しく抱っこされてる保証もないでしょ?
なので 歩きまーす。

んじゃ出発ーっ!

スキー 8

ちょっと お父ちゃん!
落し物!!


スキー 9

まったくもう 気を付けてよね!!

さて、連日の山登り。
今度はフラットな上り坂だけど、やっぱり疲れるね~ ^_^;


スキー 10

ひたすら 歩いて 歩いて …


スキー 11

あれ、なんか …
空気が変わった …

これは …

雨が降る!!

ダメだ、帰ろう! 山 下りよう!!


スキー 12

すぐに止む雨だったら カフェで雨宿りもいいけど、
降り続く雨だったら 身動き取れないよ?
降り出す前に 車の近くまで戻ろう!

はい、回れ右!
降り出す前に 急いで急いで!!


スキー 13

てめえら … (-"-)


スキー 14

ずんずん ずんずん 歩いて歩いて …

出発地点のセンターハウスまで あと100m ってとこで …


ポツッ


スキー 15

ポツッ
ポツポツッ

降ってきた!
走れーーーーーっ!!!


スキー 16

ギリギリセーフでした ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱ平次は雨男?って 押してね♪
スポンサーサイト


旅行記 | 00:40:15 | コメント(4)
コメント
何度でも言うわ。
やっぱり平次のキャラ好きだわ♪
この際 雨男でもいいわ(笑)
2014-07-26 土 08:33:44 | URL | ジョーディーママ [編集]
ここ、ガオが若い頃行ったことあるよ。ビュッフェを食べた。
確か天気があまり良くなかったようなー。
しかしリフトに乗って行ったのか?あの頃の我が家は歩くはずもなく…王子がリフトなんて絶対無理だしー。やべーー!記憶喪失やーー!
2014-07-26 土 08:58:32 | URL | ガオ母さん [編集]
風か急に冷たくなったら雨の前兆ですもんね(>_<)

それにしても ワンコって 草むらでゴロゴロして ミステリーサークル作るの好きですよね~ あぁ 平次は自慢してるんだったね(^^)
2014-07-26 土 20:42:20 | URL | とうこ [編集]
ジョディママ、車に酔って よだれダラダラでも?

ガオ母さん、その記憶喪失っぷりじゃあ 別の場所なんじゃね? (笑

とうこさん、馬並みですからね^^
2014-07-28 月 16:18:15 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad