■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ガテンへの道
暑中お見舞い申し上げます。
更に 暑苦しい画像で すみません (^^ゞ

歴代肉団子

福パパさんが作ってくれた、のりじ家の子供達 全員集合です ^^
暑苦しくてもいい、ど真ん中で お昼寝したい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


7月の月末。

予告通り
排水管の高圧洗浄をしてもらうのに 作業員さんが のりじ家を来訪。

それを 心待ちにしてる男がひとり。


ガテン 1

ガテン 2

いつもいつも 犬好きな人とは限らないのにねぇ ^_^;

あ、作業員さんが ふたり、お父ちゃんと一緒に 階段上がってきた!

この日の作業は、キッチンと洗面所と お風呂場の排水管を洗って、
1階の親世帯でも同じことをやって、
後は 外からのアプローチなんだそうだけど、
まずは2階からってことみたいね。

暑い中 お疲れ様です~、よろしくお願いします~ ^^


ガテン 3

あ、まずは キッチンからですか。
こっちです、どうぞ~ ^^

って …


ガテン 4

なにやってんの 平次っ!
お仕事の邪魔になるから あっち行ってなさい!
お父ちゃ~ん、平次 捕まえといて~!!


ガテン 5

と、作業員さん、

「 平次~、おいで~ 」


ガテン 6

… ま、そういうことなら いいけどさ。

というわけで、今回も うまいこと 弟子入りを果たした平次、
邪魔にならないといいんだけどね~ ^_^;


ガテン 7

さて、作業開始!


ガテン 8

外せるパイプは 外しちゃって、


ガテン 9

うげえ、これが10年分の汚れかあ (-_-;)


ガテン 10

外せない排水管は、ホースを突っ込んで 高圧の水流で洗い流すのね。

ああ、この水色のホースの中に 金属の管が通ってるのか、
あたしゃまた この水色のが 水を通すと ぶわっと膨らむのかと思ったよ (^^ゞ

あ、お水 来た!
洗浄の開始だね!


ガテン 11

ん? どうした 平次、
お手伝いしないの?


ガテン 12

役立たずめ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 当分 作業員さんが来る予定はないから 押してね♪


未分類 | 00:10:21 | コメント(6)
コメント
平ちゃんってほんとうに愛すべきキャラですね(^O^)
しっかり修行してフロイデを養ってくれる?(^_-)
2014-08-01 金 13:17:00 | URL | クライン母ちゃん [編集]
平次の つま先立ちカワイイ(^^)

福パパさんのブログで画像を見た時に 弁にゃんと平次の間にいる子は誰? って思いましたが毛布でした・・・
2014-08-01 金 20:49:25 | URL | とうこ [編集]
ゴーーーって音が怖かったかな?
雷を克服した様に、いつか克服して
親方のお役に立つ日が来ると良いね☆
2014-08-01 金 22:04:56 | URL | ジュニキチ [編集]
そうだった、そうだった。
月曜…じゃなくて月末に 再登場するって書いてました。
平ちゃん、良かったねぇ。

…て、あれ?
平ちゃんってば 大きい音が苦手?
10年後の点検に向けて、鍛えなきゃね^^
2014-08-01 金 22:17:58 | URL | ともち [編集]
平ちゃん人懐こいですねぇ♥️
年齢もあるでしょうけど、ひなちゃんとのギャップがイイですねぇ。

最近は、ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!より、
ビーグル犬平次 家来と呼んでください!キリッ!がしっくりきま〜す!
2014-08-03 日 00:16:08 | URL | びー好き [編集]
のりじです。

んとね、詳しく書くのがめんどくさかったんだけど、
平次が怖かったのは、ゴー!って音じゃなくて、実は 高圧の水流の振動で
ホースが ちょっと動いたの。 それにビビったの ^_^;
音はね、首を傾げるくらいだったんだけど、動いたら もう すっ飛んで
逃げちゃって (笑
こんなビビりな平次だけど、がんばって修行するから、フーちゃん待っててね~ ^m^

とうこさん、平次の爪先立ち 気付いてくれて ありがとー!
あたしも これ かわいいなって思ってたの^^

そうそう、ひなっちね、
なんかもー、ホント どっしりしちゃって … ^_^;
お出迎え以降、微動だにしなかったわ。
まあ 犬としては いい態度だけど、ブログ犬としては ちょっとね~ ^_^;
2014-08-03 日 15:45:07 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad