■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

保冷剤は母の愛
またちょっと トマトが貯まってきちゃったので、アドバイス通り、ミートソースを作ってみました。

ミートソース 

あたしね、ミートソースって 何時間も煮込むような 手間のかかるものだって思ってたんだけど、
十数分で出来ちゃうような お手軽なものだったんだね ^^
あ、ウチ マジックブレットがあるから 余計 時短なのかもだけど (^^ゞ
すっごく おいしかったー!
自分ちで採れたトマトで こういうの作るのって、なんかすごく贅沢だよね~ ^^
ニンニクたっぷりで、ちょっとお口が臭い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

明日になったら 毛穴から放出されて、全身プンプンなんだろうな~ ^_^;


                     ☆     ☆


のりじ地方、昨日も猛暑日。

暑い 暑い 暑い … (-_-;)


冷え冷えソフトマットの上で 暑さに耐えてる娘に、
保冷剤を巻いてあげるのは 母の愛。

「 こうすると もっと涼しいからね ^^ 」


保冷剤 1


クーラーの室外機の熱風を浴びて あったまってる息子に、
保冷剤を巻いてあげるのも 母の愛。

「 死ぬなよ? 」


保冷剤 2

バカで困ります。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 焼け石に水でも 押してね♪


未分類 | 00:01:06 | コメント(10)
コメント
バカな子程かわいいですよね?
2014-08-04 月 00:10:11 | URL | チョビママ [編集]
マジックブレット?何それ?
でも簡単でおいしいでしょ?
あたしもトマトが余った時に教わって こんな簡単なんだ?
ってびっくりしたの

でも、そのわりにめったに作らないんだけど(*^^*)
2014-08-04 月 08:40:56 | URL | かなこ [編集]
うち・・そのまんまブチ込むよ。
熱が通ったらヘラでつぶす。
ほどよく形があるタイプが好きだしね。
ミートだけじゃなくトマトベースで色々パスタ作ってみなよ。

ブルスケッタは何をググったか知らないけど簡単だよ。あたしは適当派だから・・・でもお酒飲まない家庭では食べないかもね
2014-08-04 月 10:48:42 | URL | G [編集]
美味しそうなミートソース〜!!
実家にトマトがたくさん出来てました。
あれって、どんどん出来るんだってね(汗)。母も困ってたのでミートソース教えてあげます。
うちにもね〜〜バカがいるんだよ〜〜しかも2匹(笑)!
絶対にエアコンが入ってない部屋の窓際で「ハァハァ」やってる、平ちゃんと同じレベルでございます。
あまりに暑いと、エアコンの部屋に数分だけ避難してくるんだけどねぇ。
寒いと可哀想だからって、設定28度なのに、それでも寒いのか!?!?
2014-08-04 月 11:41:20 | URL | まあた [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-04 月 13:51:41 | | [編集]
サルサソースも美味しいですよ♪

男の子ってなんでこうなんだろう?先代犬はミックス(男の子)だけどやっぱり暑い日でも ひなたぼっこしてたなぁ(-""-;)
2014-08-04 月 19:07:10 | URL | とうこ [編集]
保冷剤巻いて、氷あげて…
お母ちゃんやさしいね~

ミートソース、美味しそう❤
2014-08-04 月 22:39:08 | URL | ちゃいまま [編集]
脂質と糖質〈お茶のCMより〉と新鮮ミニトマトでミートソース美味しそう〜^ ^
ベランダに行くのは、のりじさんの気を引くため…?世話を焼いて欲しい年頃…?
日光浴は必要だけど、室外機前?謎…

とにかく、今週関東はずーっと暑いらしいので、みなさまお気をつけくださいませ(-。-;
2014-08-04 月 23:14:29 | URL | びー好き [編集]
ミートソースは冷凍できるし
アレンジも出来るから、良いですよね。
ここ数年で私久々料理したのがミートソース。
で、のりじさんと違って失敗(笑

お外のおバカちゃんにも保冷剤(笑
焼け石に水?
それにしても気持ちが良さそうにしてますね♪
2014-08-05 火 00:05:12 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

今回のミートソースで、トマトは しばらく打ち切りですな (^^ゞ
これからは ミニトマトがバンバン出来そうな感じですが、
ミニトマトは タッパーに入れて お散歩時の水分補給に食べさせるからさ、
お料理には使わないんだ (^^ゞ

暑い中でのひなたぼっこ、犬は けっこうやるよね。
今までの歴代ビーグル達も みんなやってたけどさ、
室外機の熱風浴びは 平次が初めてだわ (-_-;)
ホント … 体も頭も心配です ^_^;

鍵コメR様、はじめまして~ ^^
当ブログの1回目ですか。 R様は なにでここを見てますかね?
パソコン? スマホ?
画面がどういうふうに表示されてるのか分かんないんですけど、
サイドバーは出てますか? プロフィールとか載ってるとこ。
もし見えてたら、そこのずっと下に 『 月刊アーカイブ 』 ってのが
ありますんで、1番下の 2008/10 ってとこから行けます。
もし サイドバーが表示されてないんでしたら、
http://kotbukhinben.blog77.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらからどうぞ ^^
2014-08-05 火 16:03:31 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad