■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

枕奮闘記
夕方のお散歩から帰って、子供等の首に巻いていた保冷剤を外してあげようと …
あれ? 平次の保冷剤がない! バンダナごと ない!!
どこにもない。 玄関、階段、ゴミ箱の中まで見たけど ない!!
じゃあ 散歩の途中で落としてきちゃった? (汗
ひとりで 散歩で通った道を 探しながら歩く。 
最近は 夕方遅くでも暑くって、お散歩も ショートカットで、かわいそうだなあって
思ってたんだけど、
犬と一緒になら歩けるのに、ひとりだと うんざりする距離だなあって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

結局、保冷剤は見つかりませんでした。
どこいっちゃたんだろう … (-_-;)


                     ☆     ☆


お父ちゃんは お昼寝する時、ひなちゃんの座布団を 二つ折りにして 枕にします。


まくら 1

「 ひなちゃんが可哀想だから、他の座布団 使ってよー 」 って さんざん言ってたら、
こんなものを買ってきました。


まくら 2

今、枕の話 してんじゃん (-_-;)
おもちゃなわけ ないじゃん (-_-;)

で、さっそく使おうとしてる お父ちゃん、

「 籐の枕は 網目に髪の毛が挟まって痛いよ? タオル巻いて使わないと 」
「 ええ~、いちいち持って来るの めんどくさ~い。 のりじちゃん なんかカバー作って~ 」

いや、あたしも カバー作るのなんか めんどくさいですけど?

でも待てよ?

カバーにいい布があるよ。
あたしの 部屋着用のショートパンツ。

最近、足出すのも恥ずかしいお年頃になってきたことだし (^^ゞ


まくら 3

うるさい (-"-)

もう履かないからね、
これでカバー 作ってみよう ^^

籐のささくれが チクチクしないように 2枚重ねにして、紐で結ぶようにして …

出来た!!


まくら 4

… のはずだったんだけどねぇ (-_-;)

「 なんかさ~、この枕 低いんだよね~ (-_-) 」

知るかよ そんなこと (-"-)

「 じゃあ タオル入れて 高さ調節してみたら? 」


まくら 5

結局、

枕と座布団の ダブル使いということで落ち着いたようです …


まくら 6

ホントに (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もうなんともする気はないから 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:19:04 | コメント(5)
コメント
ねぇ?まさか、食べてないよね?平ちゃん・・・

あ・・・でも、ひなちゃんが寝るスペースぐらいは、確保できたんじゃない?
折らない分・・・・
2014-08-06 水 01:56:30 | URL | もるぽぽ [編集]
骨折り損の…でしたが、なんかとってもほっこり記事でした。
幸せってなんだろなんだろ〜🎵のりじ家の日常日常〜🎵
座布団のない同じポジションで前足曲げてるひなちゃんカワイイ^ ^
2014-08-06 水 13:41:03 | URL | びー好き [編集]
ひなちゃん、お父ちゃんの頭の上の空いたスペースで
お父ちゃんと一緒にお昼寝♪
…なんてしないんだろうなぁ。
砦作るような孤高の女王様だもんなぁ。

ちなみに。
うちの母親は 未だに家の中ではハーフパンツ履いてますw
2014-08-06 水 21:43:07 | URL | ともち [編集]
保冷剤どこに行ったのかな?
何かあった時に急に見つかるかも!

のりじさんは本当、手先が器用ですね。
後発想が凄い!!凄いなぁ。。。。
2014-08-06 水 23:58:52 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

うん、ダブル使いなら ひなちゃんが寝るスペースはあるんだけどね、
ともちさん 正解、ウチのひなちゃん、シェアって言葉 知らないから (-_-;)
で、バナーの写真っすよ。
座布団は 他にもあるのに、わざわざ ここでアピールするの ^_^;
やだねえ? 頑固ばばあで …

で、ともちさん。
あたしもね、部屋の中オンリーだったら ハーフでもショートでもオッケーなのよ。
恥ずかしいのは 宅配便が来た時とかさ、ささっとゴミ出しとかさ、
ちょっくら散歩とかさ … 履き替えるのが面倒で (^^ゞ
今はすっかり、膝下のステテコ愛用です^^

でねでね! 保冷剤! 見つかりましたー!
翌日の散歩でね、失くした当日は 下ばっかり見てたから、
今度は上を見ようと思ってね。
ほら、誰かが拾ってくれたとしたら、上の方に引っ掛けてくれると思って。
そしたら ありました! 犬友達のおうちの柵に 引っ掛けてありました!
いやー、実はあたし、道で落とすとか 有り得ないって思ってたんだよね~。
そんな小さいものでもないしさ、落ちたら その時に気付くだろって。
気付かないもんなんだね~ (^^ゞ
あ、きっと暑かったからだね^^
うん、きっとそうだ^^
2014-08-07 木 16:17:26 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad