■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

お盆特別企画・ホーマン 『伝説の勇者達』
あたしは 自分の髪は自分で切ってるんですが、どうしても切れないのが 後ろの髪。
1度 切ってみたんですけどね、まー大変! もーやだ!
で、しばらく伸ばしっぱなしにしてたんですが、とうとう収拾がつかなくなり …
お父ちゃんに切ってもらいました♪
「 やだよ、出来ねーよ、直線になっちゃうよ? パッツンだよ? 」
と嫌がる お父ちゃんを
「 大丈夫 大丈夫、髪の毛だもん、すぐ伸びるから^^ 」
と なだめすかし、ジョキジョキ 切ってもらいました^^
なんだか 介護されてるみたいで嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ここは 女王が治める、とある王国。

この国には 夏になると、美女さらいの怪物  『 ホーマン 』 が現れ、
国一番の美女である女王が さらわれるという、痛ましい事件が繰り返されておりました。

頃は夏、
国では 対ホーマンの厳戒態勢が敷かれる中、

物見に出た 女王の弟君が目にしたものは、


力 1

女王をさらう準備をしていた 怪物・ホーマン。

弟君は 国に危急を知らせようと、そっと その場を離れようとしましたが、

ふと思い出したのです。

国に伝わる、伝説の勇者達の物語を。

それは 女王の兄達の 壮絶な戦いの物語。


初代・勇者の長兄は、妹である女王を ホーマンから救い出すために、
あらゆる武術を身に付け 戦ったと。

ホーマン 11 勝利


そして 2代目・勇者の小さい兄は、戦いを好まない 物静かな性分であったにも関わらず、
ホーマン相手に 恫喝するほどの気概を見せたという …

初戦 6


そんな 先代の勇者達に比べ、自分は どうだろう。
かつて ホーマンと対峙した時の自分は。

女のふりをして ホーマンを欺いたり、

ホーマン 2


口先だけで ホーマンを翻弄しようとしたり、

交渉 2

あまりに姑息 …


弟君は 心に決めました。

「 先代達に負けない勇者になる! 」 と。

力でホーマンを圧倒すべく、単身 乗り込んで行ったのでありました。


その噂を聞きつけ、喜んだのは、姉である この国の女王。


力 3

ホーマンの首を取って 戻ってくるであろう 弟君を迎えるのに、
白いカーペットを道々に敷くように命じ、


力 4

弟君の凱旋を 今か今かと 心待ちにしておりましたが、


力 5

と、その時!


力 6

ようやく 姿を現した 弟君ではありましたが、


力 7

これはいったい どうしたことでしょう!


力 8

息も絶え絶えの弟君の口から告げられたのは、ホーマン討伐の失敗の報告。

かくなる上は、女王を ホーマンの悪の手から逃すのみ。


力 9

女王は去った。
自分は 女王を守ることが出来た。

薄れゆく意識の中で、弟君は 歴代の勇者達に語りかけました。

「 これでオレも3代目ってことで … 」

・・・・・・・・


それから どのくらいの時が経ったでしょう。


力 10

弟君は ただ気を失っていただけのようでした。

「 姉上は? 姉上は ご無事なのか!? あの後 ちゃんと逃げて … 」

おや?


力 11

さらわれてんの (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ がんばれ弟君! 3代目を名乗れるその日まで! って 押してね♪


怪物ホーマン | 00:11:48 | コメント(9)
コメント
文部科学笑推薦図書、伝説の勇者達
夏休みの読書感想文に いかがでしょうか?!

のりじさん!最高です!
2014-08-15 金 09:18:23 | URL | びいぞら [編集]
ひなちゃんの「おう、じゃあな」がウケるーーーーーーー
このシリーズ大好きです。
3代目、がんばれー!
あ、私も自分で髪を切ってます。
スキばさみを使うと後ろもジョキジョキいけますよ。
2014-08-15 金 10:17:22 | URL | チー [編集]
今度、ハサミを持って遊びに行ってもいいですか?(^^)
2014-08-15 金 13:54:17 | URL | かなこ [編集]
ホーマン、久々のご登場ですねっっ♪
(密かにホーマン・ファン…^m^)
絶対的強さに、ひなっちも平ちゃんもお手上げね(^^)


2014-08-15 金 16:54:12 | URL | Shona [編集]
やったー!夏と言えば、ホーマン。
今か今かと待ってました。

ホーマンをやっつける作戦、平ちゃんには無理と思うのだ。
ホーマンと仲良くなって そこからどうにか発展させる方が
平ちゃんには いいと思うのだ。
どう発展させるか?それは自分で考えてください…。
2014-08-15 金 20:47:08 | URL | ともち [編集]
ホーマンさん、ちょっと、痩せた?
2014-08-15 金 21:19:08 | URL | けーそー [編集]
お盆だから、伝説の勇者達も
帰ってきたのかな?
結果は、姫を守れてないけど^^
平次ちゃんまだまだですねぇ!
2014-08-15 金 22:28:20 | URL | ジュニキチ [編集]
コテツさん、弁にゃん❤
お帰り~
この機会に平ちゃんをしっかり鍛えてやってね^m^
2014-08-16 土 10:48:38 | URL | ちゃいまま [編集]
のりじです。

スキバサミ? あたしも持ってるよ。
確かに スキバサミだと ジョキジョキ切れるよね^^
でもね、あたしが大変って言ってるのは、仕上がりの話じゃなくて … 腕。
後ろだと腕を上げっぱなしになるのが 疲れちゃってね~ ^_^;

さてさて、伝説の勇者達!
過去記事を見ても、彼らがなにかしたってことではないですが (^^ゞ
まあアレですね、過ぎ去ったものは美しいってことですよ^^
あ、ホーマンですか? 痩せてません。
2014-08-21 木 18:54:50 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad