■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

『hなやん』
昨日のお散歩で、ちょっとショックな話を聞きました。
犬友達がね、キャバリアの男の子ふたりなんだけどね、
声帯の手術をするんだそうです。
ひとりは 昨日 済ませたとか …
ふたりとも、とっても穏やかな子達なんです。
ホントに いい子で … あたしは 彼等の吠え声を聞いたことがありません。
そんな子達が、なんで声帯の手術を?
聞くと、おうちで 「 吠えれば おやつを貰える 」 って覚えちゃったそうで …
ご近所から苦情が来ちゃったんだそうです。
なんだか やるせない気分の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


あーもー イライラするぅーーーっ!!


大掃除 1

かもしんないけどっ!
そうじゃなくてっ!

パソコンの キーが反応しないんだよぅ!
文字が打てないんだよぅ!

いまに始まったことじゃなくて、だいぶ前から そうだったんだけど、
ここ急に 更に反応しなくなっちゃって (-_-;)

全部のキーがじゃなくてね、
「 t 」 と 「 i 」 と 「!」 がね (涙

え?
打ってるじゃんって?

正確にいうと、『 なかなか打てない 』 かな。

こうやって文章を打ってても、
上のキーが反応しないからさ、

例えば このブログでよく使う単語 『 ひなちゃん 』 、
主役なんだもの、そりゃ しょっちゅう使うよね。

じゃあ 普通に打ってみようか?

「 hなやん 」

「 t 」 と 「 i 」 が反応しないから こうなっちゃうんだよぅ ><

打っては消して、打っては消して … だから、
ブログ書くにも すんごい時間かかっちゃって (涙

きっと キーボードが汚れてるからだと思うんだよね。

で、昨日は 待ちに待った、お久しぶりの ドッピーカン!

キーボードの大掃除をしよう!!


いつもは キーボードの上から 掃除機をかけるだけだけど、
今日は キートップを全部外すよ!

外すの専用の道具も売ってるらしいけど、

あたしは 『 耳かき 』 で ^m^


大掃除 2

パッチンパッチン 外していって~ …

なんじゃこりゃーーーーーっ!!!


大掃除 3

すごい毛だらけだあ~ (p_-)

やっぱり、犬のいる部屋でパソコン使うのは 無理があるのかなあ (-_-;)


大掃除 4

そうだけど~ ^_^;

でも、ほこりや食べ物のカスとかは、掃除機で吸い取れるもん。
君等の毛は 取れないもん。
歯ブラシで ガシガシやっても、隙間に入り込んじゃって 取れないもん。

仕方なく、ピンセットで 1本1本 抜き取って … 。

キレイになったら、洗って天日干ししといた キートップを
外す前に撮っておいた画像を見ながら はめ込んでいって …


大掃除 5


出来上がりっ♪

大掃除 6

うふん、まるで新品みたい~ ^m^


大掃除 7

と思うでしょ?

ところが、やっぱり 「 t 」 と 「 i 」 と 「!」 は 反応しにくくて …

「 hなやん 」

・・・・・・・

汚れが原因じゃなかったみたい (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 冬のボーナスまでイライラしながらがんばるから 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 01:02:37 | コメント(11)
コメント
はじめまして
こんばんは!
いつも楽しく拝見しています。
元保護犬のビーグルMIX♀のママしてます☆

キャバリア君の声帯手術の件、私もやるせなくなって
コメントしてしまいました。
親友が獣医なのですが、声帯って切除してもまた
生えてくるケース多いそうです。
今は、獣医さんの間でも無駄吠えはしつけの範囲
とみなされることが一般的で、手術は受けないところが
多いようです。

うちの子も夜中、朝方吠えることがあって冷や冷やした
のですが、「バークコントロール」というグッズを夜~朝
まで装着することで治まっています。
ビーグルの声って、野太くてよーく通りますよね(笑)

手術までされるということは、他にも色々試された後かも
知れないですが、もしまたお話しの機会があったとして、
こんな体験談でも役に立てば、と思いました。

初めてで長文失礼しました。

レミーゴ
2014-09-03 水 01:45:12 | URL | レミーゴ [編集]
うわっ・・・大変な作業ですね。お疲れさまでした(>_<)
平仮名だけどIMEパットで手書き入力しちゃうとか・・・ダメですか?
2014-09-03 水 07:37:04 | URL | とうこ [編集]
「ちゃ」は「t」の代わりに「c」で代用できますよ。
まぁ、「i」が打てないことには変わりないので、あまり意味がないんですけど(^^ゞ
あとは、「h」と打ったら「ひなちゃん」と変換される様に単語登録しておくと、少しはイライラ解消になるかと(^^)
2014-09-03 水 08:47:22 | URL | ケンのねね [編集]
キーボードだけ外付けで買ったらどうでしょうか?USBで、簡単に接続できますよ☆

手術は色々考え方ありますから、難しいですね‥断耳や、断尾などもしかり。
元々品種開発された背景と、日本での環境が違い過ぎますね‥

その時々、ケースバイケースで、対応していくしかないのでしょうね。。
2014-09-03 水 09:39:58 | URL | ピンポ [編集]
こむにちは♪

キートップのHとTあたり,光沢感が
ほかのと違いますもんね(汗

ホコリとってもダメってことは,飲み物こぼして
こびりついた汚れとかが・・・

いっそパソコン買い替えちゃえ!(笑
2014-09-03 水 10:15:41 | URL | きむら [編集]
こんにちは~
わかる~
私のPC買った当初からhとnがそうなんだよ・・・
今に至っては返せないし・・・
はずれた・・・と思うだけ・・・・
2014-09-03 水 12:44:34 | URL | グライセン [編集]
声帯の手術があると初めて知ったのは、高校の同級生の子が動物飼育禁止マンションで
犬を飼うために手術を行った、と言うのを聞いた時です。その子曰く、犬は声帯を切っても犬は声を出してるつもりだから問題ないと。大変モヤモヤしましたが、当時の自分は手術=麻酔のリスクを理解してなかったし、彼女の家族も同じだったのでは、と思います。今だったら、まず、引っ越せよ!と一言言いたい。
先のわんちゃんの深い事情はわかりませんが、術後、幸せな犬生が末長く続きますように!
ボーナス支給の暁には、キーボードガード?ゴムのカバーはどうでしょう?きっと毛も、お菓子も、ジュースもシャットアウトしてくれるはず(^ ^)
2014-09-03 水 13:19:47 | URL | びー好き [編集]
tyaでも「ちゃ」になるのね!
chaで打ってたから知らなかった(汗

今のPCに買い換えるまで漢字変換が一切出来ない時があったから
そのイライラわかるわー(^_^;)
2014-09-03 水 13:36:50 | URL | ジョーディーママ [編集]
わんこの声帯・・・手術するお金があるなら、まずはしつけ教室に行ったらいいのになぁ…と思いました(T_T) 
家庭の事情もあるのでしょうが・・・なんか悲しくなりました。
2014-09-03 水 22:25:54 | URL | チョビママ [編集]
声帯手術かぁ。。。悲しいな。
私だったら、友達と大声で笑ったり出来なくなったら辛いな。。。
うちのワンズと相性の悪いR君は、散歩で会うと、まぁ〜そりゃ〜狂ったように吠えるのですわ。でも、この夏のある日、会ったとき、ひゃ〜ひゃ〜音が抜けるように吠えてて、「(まさか声帯を手術したんじゃ・・)」と心配してたら、次に会ったときは元気に吠えてホッとしました。
私は犬好きだから「声帯手術するくらいなら、吠えてくれた方がいい!」って思うけど、苦情を言ってきた方は犬嫌いなのでしょうか。
もっと苦情を言われて、一緒に暮らせなくなって里親に出すよりマシなのでしょうか。とても難しい問題です(滝涙)。
2014-09-03 水 23:46:41 | URL | まあた [編集]
のりじです。

まずは パソコンの話から。
キーボードの外付けね、これは即 却下なの。
リビングで使ってる分にはいいけど、ブログを書くのは夜、寝室でなんだけど、
小さいサイドボードに乗せててね、ノートパソコン1台でいっぱいいっぱいなんだ ^_^;
結局 新しいパソコン 買っちゃったけど、買うまでの間、
「t」の代わりに 「c」 ってのは かなり有効でした^^
ありがとうね♪

で、お友達の声帯手術の話。
詳しくお話ししますと、この子達が要求吠えするのって、
同居のおじいちゃんにのみなんだそうです。
ママ達がお仕事で昼間いない時だけ。
ママがいる時は吠えないんだそうですよ。
で、なんで急に そんな話になったかというと、
苦情を入れてきたお宅、ご主人が定年退職されたそうで、
昼間も家にいるようになったと。
で、吠え声が気になった … というところらしいです。
要求吠えをされてる おじいちゃんは、介護が必要なほどの おじいちゃんで、
犬のしつけなど望めるはずもなく。
苦情の程度が どのくらいのものだったのかは分からないんですけど …飼い主さんは とても犬を大切に考えてる方なので、
手術は 苦渋の決断だったと思います。
風鈴やピアノの音が原因で 事件になっちゃうこともあるご時勢ですからねえ。
ウチのお隣さんみたいに、「 犬が吠えるのは自然なことよ 」 なんて
言ってくれる人ばっかりならいいんですけどねえ …
2014-09-09 火 16:40:12 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad