■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

『兄ちゃん、またな』
まだまだ新しいパソコンには不慣れでありますが、なんとか更新を。

昨日は 月イチラン・メンバーの、シエルママフロイデママ と一緒に、

福ちゃん 1

あんこちゃんちに行ってきました。

彼女の兄・福ちゃんの顔を撫でながら、
「 お疲れ様ね、がんばったね、偉かったね、ありがとうね 」
って言ってきた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ★     ★


あんこママから電話をもらったのは 土曜日の午前中。

「 先程、福太郎が息を引き取りました … 」

とても とても悲しかったけど、ビックリはしなかったよ。
知ってたからね。

それは 3月の、月イチ・ドッグランの最終回でのこと。

「 福ちゃん うんこしてるよ~。 あれ、違う? おしっこかな? 」
( … でも福ちゃんって、しゃがんで おしっこする子だっけかな? )

と ママが、
「 最近、おしっこの出が悪いみたいで~ … 年かなあ~ (^^ゞ 」

あたし、ふと思い出したんだ。
コテツさんが おしっこ ポタポタさせてたことがあって、
あたしも同じこと言ったんだ。

「 年かなあ~ (^^ゞ 」

でも 病院で診てもらったら、腎臓が悪いってことが分かって。

症状は違くても、福ちゃんも 『 年 』 で済ませちゃいけないのかもしれない。

病院で診てもらうことを勧めたんだよ。


膀胱ガンだった …


覚えてるかな、6月 に みんなで 道満のランに遊びに行ったこと。

あれは みんなが、「 また 福ちゃんと遊びたい! 」 って集まったものだったの。

思ってたよりも 福ちゃん 元気そうだったから、
「 じゃあ 来週も集まろうよ 」
「 今度は エロリックも誘おうよ 」
って言ってたんだけど、

お天気が悪くて 順延。
そして 弁にゃんの急逝。

その後 集まることはなく、

次に福ちゃんの顔を見たのが 昨日だった … 。


ひなっちと同い年の 福ちゃん。

でも ひなっちと正反対で、優しくて みんなから好かれた 福ちゃん。


福ちゃん 2

特に 野郎共から ^_^;


平次は 福ちゃんに いっぱい遊んでもらえたね。
福ちゃんのこと 大好きだったもんね。
まるで親子みたいだったよね。

福ちゃん 3

それもそのはず、
平次がパピーの頃から、ランで遊んでもらってたんだもんね ^^

福ちゃん 4

あんこママと、「 ビッグダディ 」 なんて言って 笑ったっけ ^m^

福ちゃん 5

力いっぱい遊べる おっきな お兄ちゃん、
それは 平次が大人の体つきになってからでも一緒で、


福ちゃん 6

体重11キロの平次が チビーグルに見えるほど、大きかった福ちゃん。

でも 誰よりも 誰にでも優しかった福ちゃん。

こんなことされたって、

福ちゃん 7

こんなことされたって、

福ちゃん 8

絶対 怒らなかった、優しい福ちゃん。

大好きだったよ。

いや、
これからも ずーっと大好きだよ。

お疲れ様。
ありがとう。

またね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あんこちゃんは元気です。
ママが 福ちゃんのために付きっきりになれるように、
まだ小さい妹ちゃん達を相手に 『 乳母犬 』 をしてくれてるそうです。


未分類 | 00:52:37 | コメント(14)
コメント
ああ・・そうだったんですか・・・。
福ちゃん、とってもとっても頑張ったんですね。
福ちゃんのキャラがとっても好きで
月一ランの記事も楽しみにしてました。
福ちゃんとあんこちゃん、どうしてるかな?って
思ってました。
福ちゃんなら、ウチのガウガウ野郎も大丈夫かなって
会いたいなって勝手に思ってました。

福ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
おつかれさま。
ありがとうね!
2014-09-08 月 02:24:34 | URL | ぷぅ太ママ [編集]
福ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします(-人-)

虹の橋の向こうで、みんなと走り回ってるんだろうね
平次も福ちゃんみたいなナイスガイになるんだよ(笑)
2014-09-08 月 06:40:14 | URL | ジュニアの母 [編集]
うんうん、月一ランでの福ちゃんの写真、覚えてるよ~
噛まれてる・・・・大丈夫?って・・・・

ほんとに、やさしいお兄ちゃんだったよね。
どうか、安からにね。

2014-09-08 月 07:32:28 | URL | もるぽぽ [編集]
福ちゃん・・・そうだったんですね…。
寂しいですね。
あんこちゃんの乳母犬には泣けて来ました。
福ちゃん、安らかに・・・
2014-09-08 月 09:34:41 | URL | チョビママ [編集]
福太郎くん暑い夏を頑張って乗り切ったんだねぇ。お疲れ様でした。
写真だけでも伝わって来る包容力。
月一ランで福太郎くんとあんこちゃん見るのが楽しみでした。
登場した頃のあんこちゃんの強烈さと福太郎くんの影の薄さを思い出します(笑
次に会うのが楽しみな素敵なお友達が沢山いるひなちゃんと平次が羨ましかったよ。

暑い暑い夏にちっちゃいお姉ちゃんとダイナマイトなあんこちゃんと病気の福太郎くんのお世話、あんこままさんほんとにお疲れ様でした。
福太郎くんとあんこちゃん、大好きです。
あたしもあんこちゃんの乳母犬に涙しました。
2014-09-08 月 09:50:57 | URL | P子 [編集]
今、私涙脆くて・・・月イチランの福兄ちゃんとあんこ兄妹が大好きでした。
福ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

2014-09-08 月 12:41:24 | URL | 作久良 [編集]
涼しくなったら、会いましょう!

今年は例年になく、涼しくなるが早いので、
福ちゃんに会えると思ってました。
なのに・・・とっても残念です。

リックがしつこく迫っても、やさしくしてくれた福ちゃん。
苦しまずに逝けたのでしょうか?

仲良くしてくれて、ありがとう!
どうぞ、安らかに・・・
2014-09-08 月 14:00:26 | URL | エロリックママ [編集]
福太郎はとっても幸せなワンでした
たくさんのコメントを拝見させていただきました。
本当にありがとうございました。
福太郎は9/6 10:15に虹の橋を渡りにいきました。
吐血して、苦しそうな時もありましたが最期はすぅーっと、旅にでました。
福太郎が旅立ってから、あんこは一切の無駄吠えをやめました。
きっと、福太郎にやめとけよって言われたんでしょうね。
食い意地は変わりませんが、少し落ち着いたお姉さんになりました。
福太郎はたくさんお友達がいて、そして、名前の通りにたくさんの 福 を残してくれました。
人との繋がりです。
福太郎がいなかったら、こうやってたくさんの人と知り合うこともありませんでした。
福太郎には感謝しっぱなしです。
私の大事な息子を愛してくれて、ありがとうございました。
ヒナちゃんママ、シエちゃんママ、フーちゃんママ、昨日はお忙しい中ありがとうございました。
嬉しかったです。
2014-09-08 月 16:52:44 | URL | 福太郎あんこママ [編集]
病気のことは聞いていたので気にはしていましたが、涼しくなってまた会えると勝手に思ってました。
とても淋しいです。
リックと仲良くしてくれてありがとう。
2014-09-08 月 19:46:45 | URL | リックの父 [編集]
福ちゃん
お疲れさま
いつも笑顔をもらってたよ
ありがとう

でも…寂しいね
2014-09-08 月 20:29:51 | URL | ちゃいまま [編集]
福太郎くんのご冥福をお祈りいたします。
福太郎くんあんこちゃん家族の温かさやさしさが
ランでの風景からいつも伝わってきました。
ママさんお疲れ様でした。 ほっとしちゃうと。。
きっと いろんなこと思い出しちゃいますね。
たのしいことたくさんたくさん思い出して、
あんこちゃんと妹ちゃんたちと明るく過ごせますように
2014-09-08 月 21:24:01 | URL | ぶーふーうー [編集]
福太郎君
格好の良いみんなのお兄ちゃんでしたね。

月一ランでも6月の集まりでも、立派な
男前ビーグルでしたね。

福太郎君。
虹の橋でコテツさん、弁にゃん、皆と
仲良く美味しい物食べてね~☆

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2014-09-08 月 22:34:13 | URL | ジュニキチ [編集]
やさしい福太郎くん 大好きです・・・
安らかに・・・
2014-09-09 火 12:13:07 | URL | とうこ [編集]
のりじです。

福ちゃんへの たくさんの追悼コメント、ありがとうございました。
ここに頂いたコメントは、すべて 福太郎あんこママに宛てられたものですので、
あたしからも あんこママに 一言。

福ちゃんってさ、理想の家庭犬だったよね。
物静かで わがまま言わなくて、無駄に弾けたりもしなくって、
でも お友達がいっぱい。
走って プロレスして、でも ヒートアップしてケンカになるってこともない。
平次みたいな子とは楽しく遊べるし、
ひなっちみたいな子には、穏やかに挨拶してくれる。
ガウられたら それ以上追いかけず、スッと離れていく。
見てて 本当に安心な子だった。
ママも そうだったでしょ。
自慢の子だったでしょ。
うらやましかったよ。
もっともっと 福ちゃんのこと話したいからさ、
落ち着いたら またみんなで会おう?
きっとそこに 福ちゃんも来るよね^^
]
2014-09-12 金 16:07:37 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad