■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

10年ひと昔
いや~ 困った困った ^^
ほら、あたしってば 豆乳パワーで おっぱい大きくなったでしょう?
ブラジャーがさ、合わなくなっちゃってさ ^^
無理して着けてたら 気持ち悪くなっちゃって~ (^^ゞ
こりゃ早々に買い直さないといけないかな~って ^^
おっぱい大きくなるのも問題ね~、うふん ^^ な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、今日 11月5日 ( いいこの日 ) は、ひなちゃんの家族記念日~♪


10年 1

そう ^^
それも今年は、祝・10年の スペシャル アニバーサリー♪

10年ひと昔 って言うけど、あの日のことは よーく覚えてるよ ^^

ひなちゃん、ペットショップの 『 秋の大感謝祭 』 で 大特価だったんだよね~ ^m^
ぶっちゃけ、平次ひとりで ひなちゃんが5頭買えるくらいの特価ぶりで (笑


10年前は ブログとかやってなかったけど、
メモ書き程度の日記をつけててね、

10年前の 今日の日記。


10年 2縮小
( クリックすると 読める程度に大きくなります )


写真も撮ったね ^^


10年 3

10年 4

この変わりっぷり、『 ひと昔 』 どころじゃないね ^_^;

いや実際、犬にとって10年は、『 ひと昔 』 どころじゃないんだろうな …


10年前の今日、ひなちゃんは のりじ家の子になったわけだけど、
正直な話、ひなちゃんを 『 我が子 』 って思えるようになるまで、
ちょっと時間が掛かったんだ。

もちろん、嬉しかったし かわいかったし 大事だったし …

でも なんていうのかなあ …
ひなちゃんに よそよそしさも感じてたんだ。

自分でも不思議でね、
それまで コテツさん、武吉、弁にゃんって 男の子しか経験がなかったから、
「 母親にとっての女の子って、こういうもんなのかなあ 」 なんて 思ってみたり。

でも、しばらくして分かった。

距離。

例えば、しゃがんで 両手を広げる。

コテツさんは、やって来て あたしのみぞおち辺りに 頭をグイグイ押し付ける。
武吉は 飛びついてきて 顔をベロンベロン。
( ちなみに、平次は グイグイからのピョーンなので、あごを打ちます )

ところが ひなちゃんは、あたしから3歩手前で止まる。

ふところに飛び込んできてくれない。

あたし、信用されてない? 好かれてない? 警戒されてる?


10年 5

くすん (p_-)

トレーニングもしたよ。
でも やっぱりダメで。


でもね、そのうち分かったんだ。

これが ひなちゃんの距離なんだって。

それに気付いて 受け入れたら、
愛しい愛しい 娘になったよ ^^

分かりにくいけど、 実は 愛情深い子なんだよね ^^


10年 6

それをいうなら 『 ミステリアス 』 ね ^_^;

そんなひなちゃんに、お母ちゃんは これからも メロメロなんだろうなあ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こんのツンデレ子ちゃんめ~ ^m^ って 押してね♪


未分類 | 00:18:12 | コメント(11)
コメント
ひなちゃんの家族記念日、おめでとうございます\(^o^)/
早朝から感動して涙が滲んで来ました。
明明後日、14歳になるウチのレモンも微妙な距離感があって、べったり甘えて来るスカッシュの方が可愛く感じることが多々あるけど、飼い主の受け止め 方次第ですね(・・;)もっともっと、のりじさんを見習って良い飼い主になりたいです。
2014-11-05 水 05:59:08 | URL | レモンスカッシュのママ [編集]
ひなっち家族記念日10周年おめでとう!
それにしてもパピー時代は黒いね(笑)

わかる~!!あたしもひびこを迎えた時すっごく可愛いけどわが子ってより可愛いお客さんが居るみたい気持ちだった。
ストレートに甘えてくれてもなんとなくお客さんだった。
ガオはひなっちと同じでそれが出来ない子でその子しか知らないからひびこのストレートな甘えをなんでこの子最初からこんなに甘えてくれるの??って不思議だったな。

2014-11-05 水 06:49:37 | URL | G [編集]
ひなちゃん、家族記念日おめでとう!!
そして、記念すべき10周年もおめでとう!

個々に甘え方って違いますね~。
茶々丸は絶対顔を舐めないけど、海老蔵は
最初からペロペロしてきます。
茶々丸に慣れていたから、海老蔵のペロペロ
攻撃は今でもご遠慮したいです、
2014-11-05 水 07:20:17 | URL | 茶々丸ママ [編集]
のりじ家のみなさま
祝10周年
ひなっちの家族記念日でございますO(≧∇≦)O

やっぱ女の子は違うもんなんだ~
うち、人も犬もチン持ちしかいないから想像つかんな(笑)
2014-11-05 水 08:12:24 | URL | ジュニアの母 [編集]
10年か・・・・・・おめでとう
でも パピーのひなちゃん 「ばぶ~♪」 似合わね~
2014-11-05 水 10:07:24 | URL | 元気君のママ [編集]
ひなちゃんおめでとう!
ワンコによってパーソナルスペースが違う…人間でもそうですもんね。
考えてみれば当たり前ですよね。
目からうろこでした!

今日はごちそうかな,ひなちゃん♪
2014-11-05 水 10:32:29 | URL | カピバラ [編集]
おめでとう
10周年おめでとうございます。いつも楽しく拝見してます。
うちの子は母だけビーのハーフ(父は豆しば)ですが
子どもの頃が茶色い写真が全く同じで笑えました。
うちはこの25日に生誕13年記念です。
頭は撫ですぎで白くつるつるになりました。
2014-11-05 水 13:29:25 | URL | ももあね [編集]
大切な家族記念日おめでとうございます🎊
ひなちゃんのガン黒時代、美白時代、どちらもイトオシイー!

うちの びーも女の子で、街中でお腹見せるは、キュンキュン鳴くは、ベロンベロン舐めるワンコの真逆を行くワンコでして、ザ 孤高。でも、人間が落ち込んでる時は隣に座って手を舐めてくれたり、ふいに頭グイグイしたりと…ツンデレ万歳!と思ってます。
2014-11-05 水 17:54:47 | URL | びー好き [編集]
10回目の家族記念日おめでとうございます!
パピーの時のガングロが信じられないほどです。
のりじさんのブログを読む様になって何年経つかしら?
気が付くと、ひなちゃんが美白になっていたのね。(しみじみ)
毎日見ていたから判らなかったわ!
パピーの時から、女王様の風格が備わっていますね。
これからも元気でのりじさんを守って下さいね!
2014-11-05 水 18:50:41 | URL | 作久良 [編集]
ひなちゃん
10回目のウチの子記念日、おめでとう♪
ステキなお母ちゃん、お父ちゃんとめぐり逢えて良かったよね^o^
これからも、元気で楽しい毎日を送ってね!
2014-11-06 木 04:20:40 | URL | ちゃいまま [編集]
のりじです。
たくさんのお祝いコメ ありがとうございます!

>レモンスカッシュのママさん
上の子は特に 下の子へのメンツなのか、「 自分が自分が 」 ってしなくなるよね ^_^;
でも気持ちは 下の子以上にあったりして … いじらしいね~ ^m^

>Gさん
あ、それ 武吉の時に思った!
コテツさんは顔とか舐める子じゃなかったから、武吉のベロベロには
ちょっとビックリした ^_^;
順番が逆だったら 「 なんでコテツは舐めてくれないんだろう 」 って悩むとこだった (^^ゞ

>茶々丸ママさん
ペロペロにも種類があって、ひなっちのは優しくて愛情を感じるんだけど、
平次のは強烈で、細胞壁が破壊されそうで ちょっとやなの ^_^;
海老ちゃんのはどっちかな ^m^

>ジュニアの母
違うね、全然。
男は種族関係なくバカだからね ^m^

>ゲンママ
あたしも 自分で書いてて そう思った ^_^;

>カピバラさん
だよね~。 考えてみれば あたしだって、お父ちゃんのこと大好きだけど、
ベタベタくっつくのはイヤだもん。
あ、別に加齢臭がとか そういうことではなくってね ^^ うん ^^

>ももあねさん
「 頭は撫ですぎで 白くつるつる 」 … いいねー! すごくいい!
幸せな光景が目に浮かびます! そういうの大好き!!

>びー好きさん
そうなのっ! そうなのーっ!
他人には見せない顔を 自分にだけ見せてくれるのって たまんなく嬉しいよねーっ!
それも いつもじゃなくってさ。 ここぞって時にでしょ!? 分かるーっ!

>作久良さん
ホント 真っ黒だったでしょう ^m^
この記事 書いてる時にね、お父ちゃんが画面 覗き込んで、真っ黒ひなっちを
「 これ誰? 」 って (笑
で、 「 目が変わってないね 」 って (爆
パピーの頃から 目つき悪かったのかなあ ^_^;

>ちゃいままさん
まあ、他のお母ちゃん、お父ちゃんを知らないからね ^_^;
あるもので満足してもらいたいです (笑
2014-11-08 土 15:19:09 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad