■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

金色の頬
柿の好みって人それぞれですよね。
歯ごたえのある 硬めのが好きとか、熟れ熟れの ぐちゅっとしたのが好きとか。
あたしは どっちも好きなんですが、ウチのひなちゃんは ぐちゅってる方が お好み。
もう 食いつき方が違いますからね (^^ゞ
それはいいんですが、お散歩途中、木から落ちて 道の上で潰れてる柿を
目の色変えて舐めるのはやめて頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ★     ★


ただーいまー …
長々 お留守番させて ごめんね~ …


モコ 1

ひなちゃんったら …
分かるの?


モコ 2

ひなちゃんの 『 あの女 』 って、対象がいっぱいいるけど …

そう、たぶん合ってるよ。

お散歩仲間の ゴールデンの もこ姐さんだよ。

今、姐さんのおうちに行ってきてね、
いっぱい この手で、姐さんのお顔 なでなでしてきたから …


もこ姐さんは、コテツ・武吉時代からの お散歩仲間で。

ドッグランを貸し切って、みんなで遊びに行ったこともあるんだよ。


モコ 3

ひなちゃんとは 仲が悪かったけどねえ ^_^;

ひなちゃんがパピーだった頃、
周りに 同じくらいの歳の子がいなくって …

コテツさんの友達は、みんなもう落ち着いた 爺婆ばっかりだったから、
ひなちゃんは やりたい放題で。

ひなちゃんが どんなに無作法なことをしても、みんな 「 あらあら ^_^; 」 で済ませちゃうから、
ひなちゃんは 犬のマナーってもんが学べなかったんだよね。

でも、2つ上の もこ姐さんだけは違ってた。

ひなちゃんが悪いことをすると、ビシッと叱ってくれたっけ。

なのに わがままに育っちゃった ひなちゃんは、
「 うっせー、クソばばあ! 」

もこ姐さんは、
「 んだと、小娘っ! 」

顔を合わせるたびに ワンワンギャンギャン … ^_^;


もこ姐さんは 礼儀のしっかりした子で、
年上のコテツさんに 挨拶に来たいのに、ひなっちがいるから 来れなくて。

「 こっち来んじゃねえよ、ばばあ! 」
「 てめえにじゃねえよ、ガキが! 」

また ワンワンギャンギャン ^_^;

最近じゃあ、平次も一緒になって、
「 姉ちゃんに無礼だぞ、おばあちゃん! 」 っつって ^_^;

ホント、ウチのふたりにとっては 天敵みたいな もこ姐さんだったけど、

昨日ね、亡くなったって …


モコ 4

ウソだったら良かったんだけどね。
かわいい顔して 寝てるだけなら良かったんだけど …

コテツさんの最期が近かった頃、
カートの底で ぐったりしてる コテツさんを、
「 コテツ兄さん、大丈夫? 」 って 心配そうに覗き込んでた もこちゃんの姿が
忘れられないよ。


モコ 5

そうだね。
ひなちゃんを怒ってくれる子なんて もういないね …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
寂しくなるね …
スポンサーサイト


未分類 | 01:31:44