■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ぽっちゃりブートキャンプ
昨日のお散歩でのこと。
いきなり ひなちゃんが暴れだして。
頭を振って 前足をばたつかせて 「 うあああーっ! 」 って。
ビックリしちゃったんだけど、その暴れ方、心当たりがあるから すぐに理由が分かったの。
ひなちゃんのお耳をめくる。 ほうら やっぱり虫が出てきた。
耳元で 「 プ~ン 」 って蚊の音がした時のリアクションって、人間も犬も同じなんだなあって
なんだか嬉しくなっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、一昨日 ひなっちと平次を連れて 病院に行ってきました。

ひなっちは 月に1度、硬たーい肛門腺を絞ってもらいに行ってるけど、
平次は 久しぶりで。

まあ ひなっちの付き添いがてらの 爪切りだったんだけどね。

で、久しぶりに 平次の体に触った先生、プッと噴き出して 一言、
「 ぽちゃぽちゃですね 」


「 って今日、病院で 先生に言われちゃったよ、お父ちゃん 」
「 だろ? こいつ デブだもん 」


父似 1

平次はねー、見た目 そんなに太ってるようには見えないんだけどねー、
触ると すごいの。 肉に手が沈むの。

「 こいつ、女みてーな体つきだよな。 ぽてぽてしやがって … 俺に似たんだな 」


父似 2

じゃあ 似たもの同士の おふたりさん、
少し 筋肉をつけるために、ここで マラソンでもしなさい。


父似 3

走れ走れ!


父似 4

往復往復!


父似 5

はい もういっちょ!


父似 6

まだまだ足りないよ!
もっともっと!


父似 7

平次?


父似 8

だめだ こりゃ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どこがだよ って 押してね♪



未分類 | 01:51:26 | コメント(4)
コメント
平ちゃんがぽっちゃり~?(*_*)そんなこと言われたらフロイデは?
パトリアとのバトルの分運動量が増えたのに、フロイデがさらに増量中(>_<)
ここ一年くらい、ず~~っとダイエット中なんですけどね
あ、飼い主にいたっては十年越しでダイエット中です_| ̄|○
パトリアは我が家史上初めてのスレンダー系ビーグルです(現在のところ(^^;)
2014-11-19 水 14:08:54 | URL | クライン母ちゃん [編集]
おぅ お父ちゃんのスリッパが冬仕様になりましたね
前のスリッパだと冷えて足の爪が紫になっちゃいますもんね
2014-11-19 水 18:58:48 | URL | とうこ [編集]
平ちゃんの手足が長くて全然気が付かなかった〜。

平ちゃんへ 冬は洋服で隠れるけど、春が来て薄着になった時、夏が来て色々隠せない時後悔するから運動一緒に頑張ろうねヽ(´o`;
2014-11-20 木 00:34:48 | URL | びー好き [編集]
>クライン母ちゃんさん
だから見た目じゃないんだって。
平次に触った? たぶん、フーちゃんと同じ触り心地だと思うよ ^_^;
こないだ ベルちゃんママにも触ってもらったんだけど、
「 ああ… 」 って。
その後 ベルちゃんに触って、もう1回 平次に触って、「 ああ… 」 って (涙
ホント、男の肉の付き方とは違うんだよ~ ><

>とうこさん
そう、冬用 ^^
でも、つま先が冷えるからというより、冷えたつま先を 子供等に踏まれた時、
夏の何倍も痛いから。 だそうです ^m^

>びー好きさん
平次は 冬でもマッパなので、隠せないんですよ (^^ゞ
だから 平次とじゃなくて あたしと ^^
夏に向けて がんばりましょうね ^^
2014-11-24 月 14:24:49 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad