■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ハイエンド
お父ちゃんのいた 長い長い 冬休み。
3食 ちゃんとしたものを食べていたせいか、4キロ太っちゃいました (-_-;)
しばらくは 粗食で済ませたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


2014年、この年の最後に お父ちゃんに買ってもらったもの …
ゴディバのホットチョコレート。


カメラ 1

『 ゴディバ 』 ! (-"-)

31日の大晦日、お正月の準備を終えた後、
お年始のお買い物に行った帰りに 「 今日はお疲れ 」 って買ってくれたの ^^


明けて 2015年。
お父ちゃんに 初めて買ってもらったものは …



カメラ 2

『 カメラ 』 だよっ!(-"-)

ソニー サイバーショットRX100

コンデジなんだけどね、いわゆる 『 ハイエンド コンデジ 』 。

コンデジが 「 コンパクトデジカメ 」 なら、
ハイエンド コンデジは 「 コンパクトデジイチ 」 だと あたしは思う!!

だって 見てよ!
昼間の室内で、平次のトイレシーンを撮ってみたよ!


カメラ 3

目で見た感じと ほぼ同じ。

これを 今まで使ってた 普通のコンデジで撮ってみると …


カメラ 4

暗いし 色がヘンだし (-_-;)


まあ、室内での写真は デジイチで撮るからいいとして、

問題は外での撮影。

外でも、気合を入れて撮るぞーってな ランとかだったら デジイチ持って行くけどさ、
いつものお散歩程度なら、やっぱり 小さくて ポッケにスッポリ入る コンデジがいい。

というわけで、コンデジ持って お散歩に行こう!

時刻は夕暮れ。 もう暗くなりかけてる。

今までのコンデジなら、歩いてるとこなんか ボケボケだし、色も紫っぽくなっちゃうところ。

ところが 日陰でも、


カメラ 5

ブレてないし、色も目で見る色と変わらない!
すごい!!


「 ひな! 」


カメラ 6

おおう! 一瞬のチラ見のシャッターチャンスも逃さない! 
すごい!!


じゃあ 速い動きはどうだろう。

よおし ひなちゃん!
前を歩いてる平次を追い抜こう!
はい、ダッシュ!


カメラ 7

ハイエンド コンデジ、ばんざーい!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 『 ぷく 』 までキレイに写るから 押してね♪


未分類 | 00:02:40 | コメント(8)
コメント
ミラーレスがほしいんだけど大きさがネックで踏み切れないかなこです
もっと詳しくレポお願いします!
2015-01-06 火 00:48:21 | URL | かなこ [編集]
いや、のりじさん、カメラ持ちだから~(笑
一台しかないなら、やっぱミラーレスだよ!(笑

キャノンいいよぉ~~♪♪
2015-01-06 火 08:15:41 | URL | もるぽぽ [編集]
おかしい…(+_+)
同じカメラを使っているけれど、こんな写真は撮れません
カメラマンの腕か?(;_;)
2015-01-06 火 08:25:08 | URL | クライン母ちゃん [編集]
いつも携帯カメラしか使わない自分が恥ずかしい・・・v-355
2015-01-06 火 09:10:13 | URL | まあた [編集]
のりじさん~!もっと早くこのレポして
欲しかったです!
年末にコンデジ買い替える時に悩んだんですよね~!
悩んで今までのコンデジの最新機種を買ってしまいました。
こんなに違うならハイエンドにすれば良かった!!
2015-01-06 火 09:41:09 | URL | 茶々丸ママ [編集]
ゴディバのホットチョコレート美味しいそうですね。
お父ちゃん、嫁さん稼業ご苦労様のプレゼントかな?
カメラは、誕生日には早いしバレンタインデーのお返しにも早過ぎるし?
カメラのプレゼントの意味が知りたいおばさん根性!爆
2015-01-06 火 20:48:46 | URL | 作久良 [編集]
ゴジラを飲みながら ガメラを首からさげてる姿・・・
想像してしまいました(*^.^*)
2015-01-06 火 23:39:07 | URL | とうこ [編集]
>かなこちゃん
ミラーレスの大きさでも気になるんなら コンデジがいいと思います。

>もるぽぽちゃん
「 やっぱカメラは キャノンかニコン 」 っていうもんね~ ^^
あたしは ミラーレスって使ったことないから分かんないけど、
『 一台しかないなら 』 ってことなら、ハイエンド1台あればいいかな (^^ゞ

>クライン母ちゃんさん
同じのなの!? きゃー、お揃いっ♪
腕っつっても あたし 全部オートっすよ? ^_^;

>まあたさん
それこそ 『 腕 』 なのかな ^_^;

>茶々丸ママさん
今 連載中の雪の記事は 新しいコンデジ?
キレイに撮れてるじゃん ^^

>作久良さん
うーんと …
「 いいなあ これ! すっごく欲しいなあ! 」 って言ったから … です。

>とうこさん
「 ゴジラを飲む 」 って時点で すでに想像出来ないんですけど?
2015-01-09 金 17:18:08 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad