■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

前科者
ハイエンド コンデジを使ってみて、
「 こんなにキレイに撮れるんだったら、もしかして デジイチ 使わなくなっちゃうかも 」
なんて思った お母ちゃん。
でも やっぱり、コンデジはコンデジ、一眼には勝てない。

犬部屋を ハイエンド コンデジで撮ってみよう。

弱点 1

これを 一眼で撮ると、

弱点 2

やっぱ ぜんぜん違うね~ (^^ゞ って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでも レポ&勉強がてら、しばらくは ハイエンド コンデジで 記事を書こうかと ^m^

と言いつつ、昨日の のりじ地方、雨。

昼間なのに 部屋の中は薄暗くって、電気を点けたいほど。
コンデジで撮るには 条件最悪。

でもいいのだ。
悪い条件下で どのくらい撮れるか、限界を知ることも大事なのだ。

というわけで カメラを構える。

被写体は ひなちゃん。


雨降り 1

おお! こんなに暗くても、ちゃんと撮れるじゃないか!


雨降り 2

あ …
そうか、動いたら やっぱりブレるのか。

歩くだけで これだけブレるなら、


雨降り 3

走ったりしたら もう残像しか写らないんだな ^_^;

ま、こんだけ暗けりゃ デジイチで撮ったって ブレるだろうけど …


雨降り 4

ん?
平次も残像?
そんなに急いで どこへ …


雨降り 5

コラーーーーッ!!


雨降り 6

いや~、だって … (^^ゞ


雨降り 7

他犬 ( ひと ) の うんこ食べるようなヤツのこと、そうそう信用なんて出来ないって ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 犬の屁理屈はスルーしながら 押してね♪


未分類 | 01:49:57 | コメント(4)
コメント
おはようございます♪

食い気満々でニオイ嗅いでるでしょ,こりゃ。(笑

ところでデジカメ。
コンデジといえどハイエンド機種なら・・・
コンバージョンレンズあるのかなぁ・・・
あるのなら・・・

レポートを是非お願いします!
2015-01-07 水 06:23:17 | URL | きむら [編集]
確かに前科者には、この世間では冷たいものかもしれないね!
ひなちゃんの下痢って、どうしたんでしょ?大丈夫かな。
急に寒いからかな?シニヤには寒さは厳禁ですよね?パンダの着ぐるみ着てみない?爆
2015-01-07 水 18:47:50 | URL | 作久良 [編集]
あのね あたしちょっといいコンデジにするか
もるぽぽちゃんとガオ母さんが使ってるミラーレスにするか悩んでるの

だからさ のりじちゃんもあのミラーレス買っちゃいなよ^^
んで そのミラーレスとそのコンデジの違いのレポしてください

助かる人はあたしだけじゃないはずよ!!(キッパリ)
それにのりじちゃんだったら 絶対無駄にしないで使いなせるって!
2015-01-07 水 22:19:37 | URL | かなこ [編集]
>きむら先生
はいはい、お待たせしましたね~ (^^ゞ
コンバージョンレンズね、ワイコンとか そういうのでしょ? ないです!
でも ハイエンドで付けられる機種はあるから じっくり探してね ^^

>作久良さん
ひなっちの下痢は 悪いモン出し切って すっかり治ってますよ ^^
ただの中毒なので、パンダは必要なさそうです (笑

>かなこちゃん
ミラーレスはね~、あたし 全く興味ないんだ~ (^^ゞ
カメラ選びは、自分が どこで どんなものを撮りたいか、でしょ?
あたしにとってのミラーレスは、『 帯に短し 襷に長し 』 なのよ。
そりゃ 画像の質で言えば ミラーレスの方がいいに決まってるよ。
でも、携帯性では やっぱりシンプルな形のコンデジが断然いい。
ポッケに入るからね ^^
だから ミラーレスは 自分で買ってね ^^
気に入らなかったら ちょうだいね ^^
2015-01-10 土 13:11:47 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する