■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

夢見る少女じゃいられない
海がない埼玉県のりじ地方に 波浪警報 発令!!

大荒れ

雲の大波が お空で ざざーん!
ちょっと興奮した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日も ハイエンド コンデジで お送りしますよ~。

夕方のお散歩、時刻は午後4時半。 
日が延びてきたとはいえ、日陰ゆえ ちょっと暗い場所での撮影。


この日の お散歩広場には、子供ちゃん達が いっぱいいてね、

「 わあ~、かわいい~! 」 って 取り囲まれちゃった ^_^;

いつものように、
「 こっちの お洋服着てる方 ( ひなっち ) は、触られるの嫌いだから 触んないでね 」 
と 注意勧告。

と 子供達、
「 え~、かわいいのに~。 触りた~い! 」
「 こっち ( 平次 ) は大丈夫なのに なんで~? 同じ種類 ( 犬種 ) でしょ~? 」

と、ひとりの女の子が、
「 犬にも ひとりひとり 性格ってあるんだよ! 触られるのがイヤな子もいるの! 」

この子のおかげで、誰も ひなっちを構おうとはしなくなった。
助かった ^^


夢 1

その代わり、平次のお散歩を お願いしちゃったよ ^^


夢 2

このお姉ちゃん達とは いっぱい おしゃべりしたよ ^^

お姉ちゃん達が言うの。
「 ここ、いっぱい 犬が来るんだから、ドッグランにしちゃえばいいのにねー 」
「 屋根付きでさー、雨が降っても遊べる感じでさー 」


夢 3

なんか嬉しくなっちゃってね、
「 そうだねー、そうなったらステキだねー、
 じゃあさ、お姉ちゃん達 大人になったら 市長になってさ、ここにラン作ってよ ^^ 」

「 うん、いいよ ^^ 」

ふふっ、かわいい ^m^


夢 4

と お姉ちゃん、
「 あのね、友達とも約束してるんだけど、大人になったら 犬のお店やるの 」

「 へえ、どんなお店? 」

「 あのね、カットしたりするサロンと ドッグカフェがくっついてるお店でね、
 友達がサロンやって、あたしがカフェ担当なの 」

いい夢だなあ ^^


夢 5

「 でね、カフェでは 犬は自由に遊べてね、犬が食べられるケーキも置いてね、
 そのケーキは 人間と犬が一緒に食べられるケーキなの ^^ 」

うんうん、いいね!

「 でね、お店の横に ドッグランもあってね、プールもあってね、乾かすのは サロンでやるの ^^ 」

いいね~、膨らむね~ ^^
このくらいの子供って、夢いっぱいで羨ましいな ^^

「 そっか~、ステキなお店になりそうだね~ ^^
 早く大人になって 作ってね。 そしたら ひなっちと平次を連れて 遊びに行くから ^^ 」


夢 6

「 う~ん … 平次は間に合うかもだけど、ひなちゃんは どうかなあ … 」

あれ …
意外に現実的 ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 世にはばかるタイプだからね って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:47:41 | コメント(5)
コメント
最初の写真凄いですね!本当に波みたいで、驚いています。
今年ものりじさんのブログで楽しませて頂きます!
2015-01-08 木 09:48:26 | URL | サニー [編集]
海のない地方になぜ、波浪警告が何故出たのか解りませんね!
でも、雲の形を見たら納得かな?

子供でも、触ってもいいですか?とか抱っこしたと言って来る子供もいる反面、いきなり触りに来て、うちのお嬢さんがびっくりして、うーとか言うと恐いね!ってあわれます。うちのお嬢さんは、基本人間が好きなんです。だから、散歩中でも人に寄って行こうとします。でも、以前小学1年生か2年生位の子供に「犬って大嫌い」って2回言われた時はちょっとショックを受けました。だから、私が子供が苦手になりそうです。
2015-01-08 木 12:35:56 | URL | 作久良 [編集]
素直な子供達でしたねー(^^)
ぜひ、叶えてほしい夢ですね!
ひなちゃん、大丈夫ですよね!
だって二度ハチにさされても元気になったんだもの‼
まだまだブログ楽しみにしてますので、今年もよろしくお願いいたします(*^O^*)
2015-01-08 木 21:09:17 | URL | チョビママ [編集]
雲の写真凄いですね!珍百景に応募できますよ(*^^*)

屋根が開閉式のドックランがいいなぁ♪あと冷暖房完備でね(^^)
2015-01-08 木 21:31:31 | URL | とうこ [編集]
>サニーさん
ね!? ね!? すごいよね!?
最初 あたしが見た時は、波は 真ん中の2つしかなかったの。
カメラ取りに行ってる間に どんどん形が変わっていって、こんなになりましたー (笑

>作久良さん
犬を知らない子は そういう反応するかもね~ ^_^;
あたしも 子供の頃は犬が怖かったから、そういう子の気持ち、分かるんだ。
このお姉ちゃんは お爺ちゃんちで柴犬を、いとこんちでダックスを飼ってるそうで、
犬を知ってる子。 平次が苦手な子に吠えたら、
「 あの子 嫌いなの? じゃあ あっちに行こう 」 って 回避してくれたり ^^
犬を知ってる子供ってのは、いい遊び相手になるよ~ ^^

>チョビママさん
だよね~ ^^
この子達、だいたい10歳くらいかな~、20歳にお店を持ったとして、あと10年。
ひなっちなら あと10年くらい ちょろいよね~ ^m^

>とうこさん
珍百景って賞金出るんだっけ!? ( 真剣 )
屋根の開閉式! 確かに! 冷暖房完備! 確かに!
あとは あとは~ … 無料で! (笑
2015-01-11 日 11:49:23 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する