■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

異物混入
お父ちゃんとの 夜のアニメ鑑賞会でのこと。
あたしの右手には おせんべいの袋。
おせんべいを取ろうとして、ふと手元を見ると、袋を持つ右手親指の付け根に … ハチ!
「 うおっ!? 」
慌てて払い除けたら、ボトッと落ちた。 運よく お菓子の入った レジ袋の中。
動きは鈍いけど ちゃんと生きてる。
お菓子を取り出してから 窓から レジ袋を振って リリース。 はー、ビックリした!
「 で、あのハチ どこから出てきたの? せんべいの袋から? 」 と お父ちゃん。
「 はあ? 異物混入って? 生きたまま? あっははは! そりゃすげえ! 
 インスタグラムで投稿しちゃうか! (笑 」

「 写真撮ってねーじゃん (笑 」
「 うわあ、大失敗ーっ! (笑 」
なんて笑ってたんだけど、たぶん お布団干した時に くっついてきちゃったんじゃないかな。
いや、それよりなにより、この時期にハチがいるってことに ビックリだよ!
これ、3階の寝室での話だから 笑っていられるけど、2階の、ハチ・アレルギーのある
ひなっちがいる リビングでだったら、もうパニックだったかも。
いくら 時期はずれで動きが鈍くても ハチはハチ、
窓の開け閉めには充分 気を付けようと思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



異物 1

え? ああ、さっきのハチの話?
だから おせんべいの袋に入ってたわけじゃないんだって ^_^;

そりゃ 本当に おせんべいに入ってたんなら 笑ってられないけどさ …


異物 2

え? 異物混入を?
ああ、イタズラ目的の 毒入り団子みたいなヤツとか?
ホントね、気を付けないと …


異物 3

失礼ねっ!
それは お母ちゃんの愛情たっぷり 手作りスープでしょう!


異物 4

あ … バレてた? (^^ゞ


異物 5

って言いながら あんた ペロリじゃん (-_-;)


異物 6

さっき しっかり目視してたよね?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ んなわけあるかっ! って 押してね♪


未分類 | 00:24:43 | コメント(6)
コメント
ひなちゃん、愛情こもった美味しそうなご飯もらってるわね~♪
錠剤はご飯てっぺん真ん中で
願わくば一口目に!ってお約束ね(笑)
ウチもよく見て確認して「また…(-_-)」って顔してたっけ。
わかっててもちゃんと食べてくれるビーグル。
愛しいねぇ。
2015-01-12 月 07:24:14 | URL | ジョーディーママ [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
食べ物から虫といえばね、
昔、◯清の小麦粉の袋を開けたら中から・・・・、
モンキチョウが飛んで出てきたことが!!
羽についた小麦粉を家中に振りまきながら逃げてったな。
驚いた私は袋を落として、これまた床が粉だらけ。
今だったら大騒ぎだろうね^o^
しっかりお薬飲むひなちゃん、さすが~~!!
2015-01-12 月 10:07:20 | URL | たっぺねーさん [編集]
薬入りの美味しいご飯、お皿ピカピカになる位美味しく食べるひなちゃん、いいお顔だね!見とれちゃった。
2015-01-12 月 20:43:03 | URL | 作久良 [編集]
薬が変わると残さないか心配になって食べ終わるまで見てしまうよねー。
ま・・ビーグルだから数秒のことなんだけどね。 笑
甲状腺の薬が変わって(外国製になったらしい)心配したけど大丈夫だったよ。
むしろおいしいフレーバー付らしくすすんで食べるやつ!
複雑だわ・・・・いいんだけどね。

異物混入で私も記事がかけそうだわ。タイトルいただきます。笑

たっぺねーさんのコメントが衝撃だ!!
2015-01-13 火 11:20:44 | URL | あやゴンmama [編集]
たっぺねーさんみたいなことがあったら
あたしは気絶してたも(><)

学生の時 チャリこいでたら黄色いやつがスカートに止まって
悲鳴あげながらチャリを乗り捨てて(結果転んで)大泣きしたことあるから・・・

ひなちゃん偉いねぇ
うちの娘たちはそのままだと無理だなぁ
2015-01-13 火 20:32:09 | URL | かなこ [編集]
>ジョディママ
やっぱり同じ!? そうそう、パクッと行く一口目のところにね ^m^
こないだ、パクッと行った勢いで 端っこに転がっちゃってね、
結局 食べ終わるまで見守る羽目に ^_^;

>たっぺねーさん
粉物って虫が湧きやすいっていうけど、それ 開封したてのヤツ?
そりゃ粉まみれだわねえ ^_^;
で、なんでモンキチョウって分かったの? あたし ググっちゃったよ (^^ゞ

>作久良さん
皿がいいからね ^m^

>あやごんmamaさん
フレーバー付きの おいしいお薬は、おやつとしてあげてるよ ^^
「 待て、よし! 」 「 パクッ 」 って ^m^

>かなこちゃん
あたし こないだ、ちょうちょが顔面めがけて突っ込んできたよ。
結構な衝撃で、おでこにぶつかった。 ビターン! って。
さすがに アレは叫んだわ ^_^;
2015-01-15 木 16:25:28 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad