■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

前足でGO!
昨日の夜、ちょっとした地震がありましてね。
震度は そんなに大きくないんですよ。 のりじ地方で 2。
でも 揺れ方が なんか変でね~、いきなり 下手なテーブルクロス引きをされたように、
足元をすくわれたんですよ。
その時 ちょうど、キッチンで オーブントースターの掃除をしてまして。
地震直後、あたしの足元にいた子供達は、一目散に逃げていったんですが、
さて、逃げた原因は なんでしょう。

1、地震が怖かった
2、転びそうになった あたしの 「 うわあ! 」 って声が怖かった
3、手に持っていたトースターの金皿を落とした時の 「 ガッシャーン! 」 って音が怖かった

ひなっちは たぶん 2番だな。
平次は たぶん、全部だと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


雪ですよ、雪!

この冬 初めての積雪です!

さあ、屋上庭園で 雪遊びをしましょう♪


雪 1

うふふ、勢いよく飛び出してっちゃって、ひなちゃんったら 子供みた~い ^m^


雪 2

う~ん、雪割草も黄色いお花だけど、それは違うお花だね。
頂いたお花だから 名前は分かんないけど … (^^ゞ
でも さすが ひなちゃん、女の子だね~、
こんな雪の中でも けなげに咲いてるお花を 愛でてあげるなんて ^^

ところでさ、

平次、

あんたは なにしてるの?


雪 3

なんで 出て行かないの?
ひなちゃんとこ 行かなくていいの?


雪 4

ああ そうだった …
平次、 出るまでに時間が掛かる んだった。
雪遊び は大好きなんだけどな~ ^_^;

平次ぃ~、思い切って出てみなよ~。
そしたら 「 雪は楽しいもんだ 」 って 思い出すからさ~。


雪 5

冷たいのなんて 最初だけだって!
ほら、勇気を出して! 前足 出して!
せーのっ!


雪 6

そうそう!
じゃあ、そのまま どんどん行っちゃって~♪


雪 7

いや、「 そのまま 」 って 「 前足だけで 」 って意味じゃねえよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前はたいして冷えてないだろう って 押してね♪


未分類 | 00:00:22 | コメント(2)
コメント
平次って素直ねぇ~(*^^*)
でもその格好で歩くと転んじゃうよ!

のりじさんがランで転んだ日、ワタシも雪道で転びました・・・あまりの痛さにしばらく動けず 後ろから歩いてきたマダム2人に助けてもらいました・・・

お互い気を付けましょうね(^^;
2015-02-01 日 13:37:29 | URL | とうこ [編集]
>とうこさん
ああ、この記事が このブログ始まって以来の ノーコメント記事になるのかと
ちょっぴり寂しく思っておりましたが …
ありがとうございまっす!! (笑
平次ね、この格好で かなり歩きましたよ。
おケツに雪玉を投げたら 後ろ足も下ろしましたけど ^m^
雪道で転ぶってことは 尻から着地ですか? その後 大丈夫でしたか?
あたしは 引っ張られて転んだので 前のめりでしたが、
リードとカメラと顔を死守しながらだったので、胸からいきました。
でも 痛かったのは腹です。 なぜでしょう (-_-;)
2015-02-03 火 12:31:33 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する